c01095hnのプロフィール

@c01095hn c01095hn
ありがとう数13
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
65%

  • 登録日2004/04/13
  • 高校卒業後の1人暮らし

    今現在14歳、和歌山県在住の不登校で三人兄弟の長女です。 私の母は視力障害者2級で無職の41歳です。 祖父母は現在大阪の方で会社を営み、私たちの家庭に仕送りをしてくれています。 まだ高校を受験していないのに、と思われるかも知れないですが、私は家にいるのが憂鬱です。 家庭でストレスが溜まってしまいます。 私の家は母子家庭ですし、母が障害者です。 其の分、1番上と言うことで親戚等からプレッシャーをかけられています。(5歳ぐらいからずっとです) 学校へ行ってた頃もそうでした。 5歳下の弟が生理的に嫌いで、10歳下の妹が鬱陶しく、可愛く思えません。 私は、高校に入ったら学業とバイトを両立して貯金し、高校卒業後、大学受験をして実家を出ていく気です。 ですが、私の母は大阪から京都の大学を受験し、大学時代にお金がなくホステスの仕事に就き、其処で知り合った私の元父(離婚)と結婚しました。 其の父は最低な人で、女遊びが激しく、当時小学2年生だった私に、「10万盗ったやろ」と言ってきたような人です。(因みに母より21歳上で、其のお金は自分がホステスに貢いだそうです) 其の所為なのでしょう、母も祖父母も許してくれなさそうなのです。 この前、母にそういった話をしたら、「高卒で働くならまだしも、大学と両立なんて無理。」と言われました。 「寮なら良いけど。」と言いますが、私は人間不信の上、多人数と関わることが嫌いです。(集団行動が嫌い) また、私も女性ですが極度の女性嫌いです。 そして、卒業後に家を出て自由になりたいんです。 寮に入れば自由などないと聞きます。(大学生の友人談) 私の夢は大阪に出て行くことなのです。 和歌山には大学だってそんなにないですし、自立したいのです。 まだまだ先の話、と思われるかも知れないですが、どうすれば母と祖父母を説得できるでしょう。 このままでは、高校に入学してもバイト代を殆ど取られてしまう可能性もあります。(家計が厳しいです、半分は渡せと言っています) どうか、アドバイスをいただけると光栄です。

    • 締切済み
    • noname#25351
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 裕福な人との付き合い方

    こんにちわ。私24歳、彼は28歳です。今までお金持ちの方(こういう言い方はあんまりよくないですが)とお付き合いしたことのあるかた、どんなお付き合いをしていたか聞きたいです。その悩みなど。 私は今、理想と思える男性とお付き合いしています。私は絶対お金持ちと結婚したい!(バカv)と友達によく言ってました。若いのに役員取締役をしています。仕事ができ、尊敬できる人です。 悩んでいるのは、デート費用のことです。彼は年収1千万ぐらいのお金持ち。でも私は今バイトの身ですごく貧乏です;^^) おごって貰うのは大嫌いなので、自分の分はきちんと出しています。一回のデート費用(昼・夜ご飯、遊び代、ホテル代など)は1万強ですが、それでも私の収入5・6万だと苦しくなります。正直、以前はお金持ちの人と付き合ったら自分も裕福になれる、みたいな考えがあったのですが;^^)自分と同じレベルの人と付き合ってるほうが、経済的には楽でした。感覚の相違もありますね。私は5千でも高い!とおもうのに、彼は・・。また高価な贈り物、どうすればいいのか。 彼には私の経済事情は話してありますし、無理してださなくていいとも言ってくれます。彼がお金の話をするのは好きじゃないので、あまり相談はできないのですが・・・。こんなふうに言われても、実際問題全部出してもらうなんて心苦しいです。結果、深みにはまっていっていますv 就職は今できない状態なので、バイトを増やしました。「女性はお金もちと結婚するのが人生の目標か?」という質問が以前にありましたが、私の場合、彼につりあう女性になろうと、夢も生活も頑張れるのでプラスになっていると思います。普段と違った経験ができるのも楽しいです^^ しかしどんな付き合いにも悩みはありますね。皆さんの経験を聞きたいです。

  • ウェディングドレスのインナーどうされましたか?

    妊娠中に結婚式をあげた方、参考にしたいので教えて下さい。 来年1月が式なのでそのころには妊娠5ヶ月半くらいになります。 冷えないように、締めつけないように(苦しくないように)したいです。 下着(上下、ストッキング等)をどうしたらいいのか悩んでいます。 お力を貸してくださいm(_ _)m

  • おすすめの漫画

    漫画に飢えている日々を過ごしています。 オススメを教えてください。 条件としては、 ・少女漫画、少年漫画は問わない ・絵が上手い (いかにも少女漫画チックな絵は苦手です。 かっこいい系の絵が好き) ・現在、何巻も続いていない ・恋愛物オンリーは嫌い ハンター×ハンター、シャーマンキング、最遊記、 ストレンジプラス、ソールイーター、 スパイラル~推理の絆~、ぴたてん などが好きです。

  • 分からなくなってきた。。長文ですが、よろしくお願いします。

    私には付き合ってもうすぐ4年になる彼がいて、将来は結婚することもお互いに考えています。でも最近彼との恋愛に疲れてきました。 彼は自分にも人にも厳しい人で、誠実で嘘もつかない人です。私だけを好きでいてくれていることも分かってます。でも最近、私は果たして結婚した時に彼の厳しさについていけるのだろうか、という疑問が頭から離れず、もやもやしています。 私は彼に叱られると、その度に自分を反省し、彼を尊敬し信頼してきました。とにかく彼の価値観が正しいのだと思ってついてきました。でも疲れてきたんです。私は自分を真面目な人間だと思ってきましたが、彼といるときはいつも劣等感にさいなまれるうえ、まるで自分が不真面目な人間に思えてくるのです。 私が彼を選んだ理由は、将来平凡な家庭をもちたいからです。21年しか生きてませんが、両親にふりまわされ、今までの人生は波乱万丈でした。もうこれ以上の不幸は味わいたくないので、お付き合いをする男性に求めるものはひたすらに誠実な人、そして私を愛してくれる人でした。 しかし、最近どっと疲れが出始めました。彼が厳しすぎていつもビクビクしてるからです。彼は穏やかな性格でとても優しいのですが、真面目すぎて臨機応変に対応することを知らない人です。自分の価値観に沿う言動を私がしなかった時はとても怒ります。 それでも私は彼とだったら温かな家庭を築けるであろうと思ってやってきました。でもビクビクしながら付き合うことに疲れてきました。 だからといって今すぐに別れることはできないと思うし、彼以外の男性と幸せになれることなんて果たしてありえるんだろうか?などもやもやしているのですが、このまま続けるのも精神的にきついです。どうすればよいでしょうか?あまり質問になってませんが、どんなアドバイスでもいいですので、どうかよろしくお願い致します。