• 締切済み

カナダに移民する方法教えてください。

カナダに移民する方法教えてください。 英語は堪能で日本語教育免許をもっています。

みんなの回答

回答No.2

どこの国もおなじですが、最初から移民は不可能です。 まず最初に、ある程度のお金が必要です。 つぎに、カナダで就職先を探します。 そこで収入要件などがわかりますから、そういう証明もとれます。 それからなにがしかの就労ビザを取る手続きに入ります。 ビザというのは、相手側に協力してくれる人がいないとまず取れません。 就職先をさきに決めるのは、その会社が、当然あなたがいないとあなたは仕事もできないし給料も支払えないので、相手が側が義務として外国人を雇用する場合には必要になります。 旅行と異なり、ビザの取得はかなり困難ですから覚悟されたほうがよいです。 カナダ人と結婚して、配偶者ビザをとるのでさえ、現実はかなり大変です。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3367)
回答No.1

「カナダ 移民」で検索するくらいの知恵はないんですかね? うじゃうじゃ出てきましたよ?

関連するQ&A

  • カナダ移民との結婚

    カナダの移民権を持っている日本人と結婚し、現在日本で暮らしています。主人はすぐにカナダへ帰る気は無いのですが、私は将来的に子供2人と一緒に4人でカナダで暮らす事を望んでいます。移民権は、2年くらいで無効となると聞きましたが、日本在住中の更新は出来るのでしょうか?(既に帰国1年が経ちます) また、移民権を持たない、妻子が一緒にカナダへ戻る際に必要な、しておくべき手続き等をご存知の方は、アドバイスをお願いします。

  • カナダへの移民申請について

    現在、カナダへの移民を考えています。 総務で6年の実務経験があるんですが、カナダ移民局のホームページで確認したところ、私の職務経験で申請できるのか分からなくなってしまいました。英語もまだまだのレベルでお恥ずかしい限りですが、 http://www.cic.gc.ca/english/skilled/qual-2-1.html の中で 私に該当する職歴はありますか?

  • カナダで移民になる??

    カナダに留学しています。来年18歳になるのですが、もうオンタリオ州では成人ですよね? そしたらもう自分ひとりで移民になったりできるのでしょうか? いま授業料がべらぼうに高いし、バイトできないし、いろいろと不便なのでなんとかならないかなって思ってます。 でも、そんなに簡単なことじゃないってわかってますがもしできるとしたらどうなるんだろう…っておもったんですよね。 そしたら日本に帰ってくるときにどうなりますか?それと、もしできるとしたらどうしたらよいのでしょう。 こうゆうこと本当によく知らないのでできればわかりやすく教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • カナダ移民をするにはどの方法がいいでしょうか?

    カナダの移民を考えてる者です。 私が考えているのは個人移民か学校に2年間通いそのスキルで一年就労して取得できる移民方法です。 個人移民の方法はポイント制ということで、自分でポイントを一度計算したら67ポイント以上が可能ということですが、わずか47ポイントしかありませんでした。 このポイントの申請は、かなり正確に申請しなければならないのでしょうか? 職歴など細かく調べられるものなのでしょうか? また、職歴や学歴などすべてにおいて証明するものが必要になるのでしょうか? もし、そうであれば確実に私は個人移民は不可能ということになります。 そうなれば、2年学校にいくことですが、その場合2年間フルタイムで通わなければならないと記載されていますが、その辺も詳しく調べられるのでしょうか? 学生VISAを申請して、その時点で2年フルタイムということで学校と契約する必要があるのでしょうか? ご存知の方もしくはご経験者の方いらっしゃれば教えてください。

  • カナダとアメリカの移民について

    北米の方に移民を考えています。 今は大学生で、英語には自信があります。 卒業してからの移民を予定していますが、アメリカとカナダの中でどっちが永住権取りやすいですか? 今のところ資格などは何も持ってなくて、通関士の資格を勉強しています。 通関士の資格が向こうで専門職として認められるなら、いいんですが、そうでない場合、どうしたらいいですか? やっぱり、留学を行ってそこで時間を重ねて取得するしかないですか? 向こうで大学にもう一度行くしかないですか? 日本の大学を卒業して、向こうでランゲージスクールを2年くらい通って就職して移民というのは無理があるでしょうか?

  • カナダへの移民申請の第一歩は?

    今、日本在住で今年の8月にカナダ(バンクーバー)に移民予定です。 旦那はカナダ人(スポンサー)、子供(ただいまカナダ市民権を取得申請中)、日本人の私の3人です。 そこで・・・。 1、戸籍謄本 2、犯罪履歴証明書 3、指定医での健康診断 4、結婚受理証明書 以上の4つは申請したり、受けたりして終わってます。 1の戸籍謄本と4の結婚受理証明書は翻訳をつけないといけないですよね? これって、自分で翻訳しても大丈夫なんですか? 自分で翻訳した場合、カナダ大使館で公証を取らないといけないんですよね? 大阪に住んでるので公証を取りに東京まで行って、帰って、受け取りに行って・・と言うのは経済的にも時間的にも不可能です。 この場合公証と言うのはどうやって取るのですか? 日本からマニラの事務所に送られる国外申請となる予定です。 8月初めにカナダに引っ越そうと考えているのでそろそろ航空券を取らないといけないんですが、移民申請書の記入中でチケットを取る時は往復航空券で買ってもカナダに(移民申請中です)とカナダに入国出来ますか? 往復航空券で入国すると観光ビザで入国になってしまう・・と聞いた事があります。 移民申請中ですと知らせるためにはどうしたらいいですか? マニラに書類を送ってしまった後にカナダに入国となると思うので全部コピーして入管で見せたらいいんですかね? 観光ビザで入国する事のデメリットはなんですか? それと、子供(3歳)がまだ日本のパスポートしか持ってなくてこれからカナダ市民権の申請をして、カナダのパスポートを取る予定なのですが、これが8月までに間に合わないとどうなりますか?(中途半端すぎる質問ですみません・・・) 「この書類が抜けてる!」て言うのありますか? 申請中と言っても全然的を得ないというか、自分がどのへんにいるかまったく分からなくって・・。 分かりにくい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • 2017年ぐらいをメドに移民を考えてます。

    カナダかオーストラリアに家族で移民しようと 考えているものです。 子供が小学生ぐらいになるのを機会に移民を計画しております。 私自身、カナダでワーホリで1年間行ってたこともありカナダを希望ですが 妻は寒いのがいやなのでオーストラリアを希望してます。 職業は会社経営です。 海外に親戚はいません。 投資移民か現地で会社を作ってかというふうに 考えておりますが、どちらが比較的取りやすいのでしょうか? たくさんのお金を持っていないので現段階では投資移民はできませんが 状況によってはそちらも考えようかと思います。 質問 1 カナダとオーストラリア どちらが取りやすいでしょうか? 2 上記のような状況ならどのようなかたちで申請すればいいのでしょうか? 現地で何の会社をやるかは決まっておりません。日本では教育事業を行っております。

  • 移民になるの?

    国際結婚について質問です。 いろいろ自分なりに調べてはみたのですが、分からないことが多いので、この場をお借りすることにしました。 じつは、カナダ人の男性と結婚の予定があるのですが、その際、私のカナダでの扱いは移民になるのでしょうか? それとも正規の(っていうのもヘンですが)カナダ国民として扱われるのでしょうか? 移民だと、さまざまな面で一市民(国民)としての権利を認められず不便があるとか聞きました。 また、私の日本国籍は消滅してしまうんですか? ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 移民で成功した国はない? オーストラリアやカナダは

    オーストラリアなんて移民大国で住みやすい国で2年連続1位 都市別住みやすい都市ランキングベスト10にオーストラリア、カナダ、ニュージーランド、オーストリアの 都市が独占してますけど 実際に日本からオーストラリアに移住や留学してた人の多くは住みやすいという人が多い現実。 日本みたいに人口過密、景観最悪(東京近郊エリアはコンクリートの塊みたいなもん)、自然災害多い、労働時間長い、極端な都市集中で渋滞と満員電車が風物詩 なんていう国より 広々した英語圏のオーストラリア、ニュージーランドは移民が多いけど 住みやすい国の上位 憧れの芸術都市ウイーンがあるオーストリアカナダはなんですみやすいのかは知らないけど、 オーストリアなども評判の良い国ですし。 オーストラリアなんてアメリカのプチタイプの移民国じゃん、国土的にはアメリカよりでかいのかな。

  • 移民というのはそんなに簡単なのでしょうか?

    今の日本人はあまりよその国へ移民しないようですが、アフリカや中東、中国や韓国などからアメリカやカナダ、ヨーロッパの豊かな国へ移民が止まりません。 ですが、いくら自分の国より豊かだと言っても言葉も通じないよその国で、そんなに簡単に生活が成り立つのでしょうか? 私など、この日本で自分の国でさえ生きていくのは大変です。

専門家に質問してみよう