-PR-
解決済み

カナダで移民になる??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974282
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (86/159)

カナダに留学しています。来年18歳になるのですが、もうオンタリオ州では成人ですよね?
そしたらもう自分ひとりで移民になったりできるのでしょうか?
いま授業料がべらぼうに高いし、バイトできないし、いろいろと不便なのでなんとかならないかなって思ってます。
でも、そんなに簡単なことじゃないってわかってますがもしできるとしたらどうなるんだろう…っておもったんですよね。
そしたら日本に帰ってくるときにどうなりますか?それと、もしできるとしたらどうしたらよいのでしょう。
こうゆうこと本当によく知らないのでできればわかりやすく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

友達がカナダで移民コンサルタントをしています。彼女は日本のOL生活後、カナダに留学してそのまま永住権を取りました。そしてその時世話になったコンサルタント事務所で働いています。ネットにも取材された時のサイトがありますのでコンタクトしてみてください。
http://www.e-birdnet.com/c_life/c_imin_index_1.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (196/730)

こんなの発見!
*そしたら日本に帰ってくるときにどうなりますか
大概は、日本で受け入れてくれる、保証人(親族 但し経済的保障有り)で有れば、帰化(日本移民)出来ますよ!