パソコンを立ち上げた時に「MyEpson Portalは動作を停止しました」というウィンドウが開く理由はなぜ?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを立ち上げた時に「MyEpson Portalは動作を停止しました」というウィンドウが開く理由について詳しく解説します。
  • 「MyEpson Portalは動作を停止しました」というウィンドウがパソコンの起動時に表示される原因と解決策について解説します。
  • パソコンを起動した際に「MyEpson Portalは動作を停止しました」というウィンドウが出る場合の対処法についてご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

何故なのか 分からないので

パソコンを立ち上げた時 まだ 何も 作業をしていないのに 「MyEpson Portalは動作を停止しました」という ウィンドゥが 開くことが 時々ある。

みんなの回答

noname#191724
noname#191724
回答No.1

パソコン起動直後に、インターネット接続が完了していない場合に表示されるのではと思います。 このアプリはインターネット接続でエプソンからの情報の変化を監視しているのでMyEpson Portalが起動したときに、それを参照できないタイミングが存在するのではと思います。 下記のアドレスを参照してください。 http://www.epson.jp/myepson/mec/c03.htm 環境設定を確認してはどうでしょうか。

hiroko2932
質問者

お礼

ずっと 気になりながら よくわからないので 消すだけでした。(消してもすぐにもう一度表示されることもあり面倒だなぁ と 思っていました)教えて頂いたページを参照にして 環境設定の確認をしようと思います。有難うございました。m(__)m