MyEPSON Portalが起動しない

このQ&Aのポイント
  • EP-808AWを使用していますが、MyEPSON Portalが起動しない問題が発生しています。
  • MyEPSON Portalをインストールしても画面の表示がされず、メニューや機能が利用できません。
  • Windows10 Home、64bitを使用しており、アンインストールや再インストールを試しても問題は解決しません。
回答を見る
  • 締切済み

MyEPSON Portalを起動しても表示出ない

EP-808AWを使用しています。廃インク吸収パッドの吸収量限界メッセージが出たため、エラー解除ツールをダウンロードしたところ、MyEPSON Portalがインストールされていないため、インストール後再度実行するようにアナウンスがでました。MyEPSON Portalをインストールしたものの、起動しても画面の枠しか表示されず、メニュー等の部分が何もでておりません。OSはWindows10 Home、64bitです。何が原因か分かりますでしょうか。一度アンインスールして、再起動後にインストールし直しても解決しません。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.2
bmddw053
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。素直にプリンターを買い替えようと思います。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27590)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-808aw.htm こちらですね。「修理対応期限:2022年8月31日」と修理は出来ません。 廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm 言われているツールはこちらでしょうか?実際に使ったことのないツールなので詳細は分からないです。 あくまで一時的に先延ばしするだけのツールなのでプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早いかと。

bmddw053
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。素直にプリンターを買い替えようと思います。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最新 MyEPSON Portal インストール

    廃インク吸収パッドが一杯になりプリンターがストップしています。1回だけリセットしたいのですが、上記、最新のMyEPSON Portal をインストールしてください、と指示が出ます。どうやってインストールすればいいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド警告リセットツール

    WIPResetTool を廃インク吸収パッド警告リセットツール窓口から取り寄せ動作させようとしたが、「最新のMyEPSON Portalがインストールされていません。最新版をインストールしてから再実行してくださいとなる。しかし「MyEPSON Portal」を更新すると最新版が入っているといわれて、リセットツールが進まない。  ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-810AW 印刷できない

    製品型番:EP-810AW OS: PC Windows10 [廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました」の表示が出ました。 その後に「廃インク吸収パッド警告リセットツール」というものがあり1回限りで使えるとの案内がありました。MyEpsonからログインして最後の「リセット」ボタンを押したら「MyEpsonに登録したIDまたはパスワードが正しいか確認してください」とでます。正しいからログインしてるので意味が分かりません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッド警告リセットツールについて

    廃インク吸収パッド警告リセットツールをダウンロードする際、MyEPSON Portalに登録されていませんとメッセージが出ます。インストールしてもその先に進めません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドが限界量

    EP-804AWを使用していますが、廃インク吸収パッドが限界量に達したのでリセットツールにて解除を行いたいのですが、操作方法が解りませんので宜しくお願いします。

  • 廃インク吸収パットのエラー(EP-306)

    EP-306を利用しています。 「廃インク吸収パットの吸収量が限界にたしています。」というエラーが表示され、ランプが点滅しています。EPSONから、「廃インク吸収パッド警告リセットツール」ヲダウンロードしてリセットを試みましたが、「廃インク吸収パット警告をリセットできるプリンターがありません。」と表示されてリセットできません。 MyEPSON Portalも最新版に更新しました。また、接続は、USBで直結です。 どのように対処すればよいのか、ご存知の方がいらしゃいましたら、おしえてください。以上、よろしく、御願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃トナ-吸収パッド限界

    EP-805AWを使用しています。 70l 6色パックインクを買ったばかりです。 そのタイミングで廃インク吸収パッド限界で動かなくなりました。 使用できるよう解除方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界

    EP-AWの廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが故障?

    プリンターEP=806AW ICC70Lインクが少なくなってそろそろ交換しようかと思っていたら 廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。 と表示されてインク交換ができなくなった ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP807AW 廃インク吸収パッドの画面で

    EPSON EP807AW 廃インク吸収パッドの画面リセットできない PCとprinterの接続ミスと判断されて困っています printerの画面を廃インク吸収パッドの画面から変えられないのですが どうにもならないのでしょうか よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう