最新MyEPSON Portalのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • 廃インク吸収パッドが一杯になりプリンターがストップする場合、MyEPSON Portalをインストールしてリセットする方法を解説します。
  • MyEPSON PortalはEPSON製品の管理ソフトウェアであり、最新バージョンのインストールが必要です。
  • インストール方法は簡単で、EPSONの公式サイトから最新バージョンのMyEPSON Portalをダウンロードして、指示に従ってインストールするだけです。
回答を見る
  • 締切済み

最新 MyEPSON Portal インストール

廃インク吸収パッドが一杯になりプリンターがストップしています。1回だけリセットしたいのですが、上記、最新のMyEPSON Portal をインストールしてください、と指示が出ます。どうやってインストールすればいいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.3

↓コレのことですか?  https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34096.htm

ai33to7793
質問者

お礼

ありがとうございます。回答を待っている間に解決出来ましたが結局、プリンターは稼働しませんでした。稼働しても1回きりなので諦めます。お騒がせしました。

回答No.2

廃インクタンクでお困りのようですが、アマゾンのサイトに廃インク用の吸収剤とアプリ(限界エラー解除ツール Wic Reset Utility)のセットが購入できます。 アプリは無料らしいのですが、会員登録をしないとダウンロードが出来ません。 アマゾンの製品はアプリ付きですので、面倒はありません。 アプリ自体は英語ですが簡単な日本語マニュアルが付いているので失敗することはないと思います。ただし、このアプリは1回しか動作しないのでゆっくりとやられると良いと思います。

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 廃インク吸収パッド警告リセットツールの説明とご確認、ご理解について https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtool.htm をお使いって事でしょうか。 MyEPSON Portalの設定方法 https://www.epson.jp/myepson/mec/inkpad/inkpadtoolset.htm あたりを参考にしてみるとか。