廃インク吸収パッドの限界量に達したEP-804AWのリセット方法

このQ&Aのポイント
  • EP-804AWの廃インク吸収パッドが限界量に達しました。リセットツールを使用して解除を行いたい場合、操作方法を教えてください。
  • EP-804AWで使用している廃インク吸収パッドが限界量に達し、解除を行いたいです。リセットツールの操作方法を教えてください。
  • EP-804AWの廃インク吸収パッドの限界量が満杯になりました。リセットツールを使って解除する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

廃インク吸収パッドが限界量

EP-804AWを使用していますが、廃インク吸収パッドが限界量に達したのでリセットツールにて解除を行いたいのですが、操作方法が解りませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

• papis
回答No.2

No.1さんも遠まわしにおっしゃってますが、 メーカー保証外の行為をおおっぴらに聞くような方は、 リスク等を考慮・理解せず、目の前の状況だけをクリアすればいいと 近視眼的になりがちですのでお勧めしません。 オーバーフローして漏電から火事になっても責任取れませんし。 廃インクパッドのみの交換作業であれば4200円です。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm とはいえ、一連の動作確認や 車などで「サービスキャンペーン」や「チャンス交換」などと呼ばれる、 出荷後に判明したに不具合リスクのある部品を 対策品に交換するなどのメリットもあるので、 出したほうがいいと思いますよ。

gonaoki
質問者

お礼

EPSONからの表示でリセットツールがあるとの事でした。 なのでリセット操作をお願いしたので、火事等々の責任を取ってもらわなくて結構です。 近視的云々も目の前の状況云々もいらぬお世話です。 方法がわからないのであれば回答を控えて下さい。 別のルートから回答をもらい既にリセットをしました。

gonaoki
質問者

補足

プリント実施時点で EPSONからの表示にて リセットツール云々が出ているのでリセット操作を行おうとしました。 交換に出すのは間違いないのですが、また交換方法等々は十分承知しています。 その前にどうしても数枚印字したいためのリセットを希望したまでです。

• ueshita123
回答No.1

解除するのはいいけど、そのうち、印刷面とか裏にインクが着くようになって泣きをみますよ、ヘッドクリーニングでは解決しないし