• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J987N print)

DCP-J987Nのトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987Nの印刷に関するトラブルを解決する方法をご紹介します。
  • お使いの環境や接続方法に合わせて、DCP-J987Nの印刷トラブルを解決する方法を詳しく説明します。
  • ブラザー製品であるDCP-J987Nの印刷に関する問題を解決するためのヒントを紹介します。

みんなの回答

回答No.4

ネイティブ印刷で可能かと存じます。 ブラザーのオリジナルドライバーはインストール不可です。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487/ Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。 Chrome OSからGoogle クラウドプリントを利用されていた場合、サポート終了後はネイティブ印刷/スキャンを使うことが推奨されています。現在、ブラザー製品でネイティブ印刷/スキャンを利用できるよう準備を進めています。 各製品のネイティブ印刷/スキャンの対応状況は「製品対応表」をご覧ください。 製品対応表に記載されていないモデルは残念ながら対応していません。 Google ChromeOS 対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2

kazukunkitayo87
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試して見ます。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.3

Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。サポート終了後に、OS標準の印刷機能(ネイティブ印刷機能)を使うことが推奨されています。 (スキャンは2021年1月現在、ChromeOSではサポートされていません。)

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2
kazukunkitayo87
質問者

お礼

ありがとうございます。試して見ます。

回答No.1

下記ページを見る限りは対応しているようです。 https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2&c=jp&lang=ja#ProductSupportList 同じ質問を繰り返さないようにしましょう

kazukunkitayo87
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう