- 締切済み
DCP-J987Nのトラブル解決方法
- DCP-J987Nの印刷に関するトラブルを解決する方法をご紹介します。
- お使いの環境や接続方法に合わせて、DCP-J987Nの印刷トラブルを解決する方法を詳しく説明します。
- ブラザー製品であるDCP-J987Nの印刷に関する問題を解決するためのヒントを紹介します。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
ネイティブ印刷で可能かと存じます。 ブラザーのオリジナルドライバーはインストール不可です。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487/ Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。 Chrome OSからGoogle クラウドプリントを利用されていた場合、サポート終了後はネイティブ印刷/スキャンを使うことが推奨されています。現在、ブラザー製品でネイティブ印刷/スキャンを利用できるよう準備を進めています。 各製品のネイティブ印刷/スキャンの対応状況は「製品対応表」をご覧ください。 製品対応表に記載されていないモデルは残念ながら対応していません。 Google ChromeOS 対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22063)
Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。サポート終了後に、OS標準の印刷機能(ネイティブ印刷機能)を使うことが推奨されています。 (スキャンは2021年1月現在、ChromeOSではサポートされていません。)
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
下記を参考にしてみてください 【インクジェット/レーザー プリンター】Chromebook(Chrome OS)からの印刷方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13487/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91chromebook%EF%BC%88chrome-os%EF%BC%89%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E5%8D%B0%E5%88%B7%E6%96%B9%E6%B3%95
お礼
ありがとうございます。試して見ます。
- redslove10
- ベストアンサー率41% (408/991)
下記ページを見る限りは対応しているようです。 https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2&c=jp&lang=ja#ProductSupportList 同じ質問を繰り返さないようにしましょう
お礼
ありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。早速試して見ます。