• 締切済み

9月の13日に筋肉注射を打ってから痛みがひきません

情けない質問で申し訳ありません。 タイトル通りに9月13日に筋肉注射を打ってから痛みが治らず、 だんだんと痛みが酷くなっています。 主治医に相談したところ、「様子を見ましょう」としか言われず、 守ってきたのですが、10月入った今日までまだ治っていません。 痛みと麻痺があり、痛みはちくちくと何かが刺さる様な痛みで 麻痺は軽く、感覚はあるんですが、鈍いです。 これはほっとけば治るんでしょうか。 バカな質問してすいませんでした。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 全然馬鹿な質問じゃないですよ!  痛みと麻痺があるばあい 神経を傷つけた恐れがあります。 慣れていない人がすると たまにこういうことが起こるんですよね・・。 ただ決まったわけではなく 注射したお薬の作用もありえます。 注射針を刺した瞬間はいかがでしたか? もし激痛が走ったなら 神経を傷つけている可能性が大です。

• ninoue
回答No.2

注射名が書かれていませんし素人なので分りませんが、 次のサイトが詳しいので調べてみて下さい。 次第に軽くなってくるようでしたら問題ないでしょうが、そうでなければ再度同じ医者、或いは別の医者に相談された方が良いのではと思われます。 http://www.info.pmda.go.jp/

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは その注射自体が合わなかった可能性がありますね 実は私も不得意なんです 目が回って倒れそうになります 違う病院で見てもらうほうがいいですよ