解決済み

ブロック注射したら足が麻痺して感覚がありません

  • 困ってます
  • 質問No.9580345
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/72)

今日、硬膜ブロック注射というのをしましたが歩いて足を触って気づきましたが
足が冷たく麻痺していて感覚がないんです
ブロック注射してから何時間麻痺しているんでしょうか
明後日、県外にすむ予定なので麻痺していては困ります

足や腰は痛いままで改善がありませんが
ブロック注射してから何日後に痛みが和らぐのでしょうか

腰痛をよくするためにしたのに
改善されず
足麻痺して重くなってしまったら意味がありません

腰や足にブロック注射したことのある方
上記のこと教えて下さい
私は腰の骨の2番、3番にうってもらいました
効果の程はどうでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (2358/5279)

他カテゴリのカテゴリマスター
私は神経ブロックのトリガー注射で違う部位 硬膜ブロックがどういうものなのか不明です
県外に住む? もう注射を受けた医院・病院には行かない?

麻酔注射なので麻痺は起きます
効果は人それぞれで 数ヶ月続く人もいれば 1週間も持たない人もいますので 現状が何日続くかは分からないです
麻酔なので薬が切れて麻痺が消えれば痛みも復活します

私は腕なので足だったら状況は一変していたかも知れない
車通院なのでハンドルが切れていない状況が時々あります 軽いものは落す事が多いので全て紐付き
感覚が鈍く動きが悪くても動かさざるを得ない 大きな負担は与えない 血行にも影響しているかも知れません

整形外科なのか麻酔科やペインクリニックなのか 医師しだいの部分も多いと感じます 30年近く いろいろな医師に打ってもらっていますが効く人もいれば効かない人もいる

1人の医師の診断が正しい 大きな病院だから間違いない という概念を捨てないと自分に合った治療法が見つからないかも知れません
転居されるのであれば他の医師の治療を受ける事が良い結果になるかも知れない

個人的には継続して施術が必要なもの 定期的に通う事を前提に考えた方が良いと思います
注射の結果を医師が知れば他の方法を実施してくれます ポイントを僅かにずらすだけで異なる結果が出る場合もあります
注射針や麻酔液が入った感覚も随時医師に告げた方が良いかも知れません(結果優先?で整形外科の医師は嫌うかも知れない)
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (4027/9185)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブロック注射の経験はありますが、ほとんど注射をすれば数分後に
痛みが和らぎ、その後は痛みが出る事はありません。ただ人にもよ
りますが、1週間後に痛み出す人もいれば、半年以上も痛みが出な
いと言う人もます。ブロック注射をして何日後かに痛みが和らぐと
言う事はありません。もし何日後でも痛みが続くなら、その注射を
したブロック注射は質問者さんには適応しなかったと言う事です。

ブロック注射にも何種類かあります。足に痺れが出るのは、もしか
したら質問者さんの体に適応していないのかも知れません。
この事は医師に伝えましょう。そうすれば別のブロック注射をして
貰えます。

腰の2番と3番に打って貰った。高価の程はどうかと聞かれても、こ
れは質問者さんしか分かりませんからココで聞かれても答えられませ
んよ。違いますか。
補足コメント
runrun35

お礼率 0% (0/72)

違いますよ
投稿日時 - 2019-02-06 22:53:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (2217/8436)

施術した病院で聞くしかありません、何を何処にどの位の量をという情報は、施術した医師しかわかりません。
言いにくいなら、病院のソーシャルワーカーに相談することです。