• 締切済み

ブロック注射をして痛くなかったところがいたく

なりました もとにもどすにはどんな治療がありますか ブロック注射をまたやりましょうといわれましたがブロック注射をしたから他の場所がいたくなったのにまた注射したら他の場所がいたくなるんじゃないかとおもいます 他に電気治療がありますといわれましたが 即効性ないですよね ただ電気を流すだけでよくなるはずがない 家にパワーヘルスがありますがあれで腰痛がなおるってことになりますよね パワーヘルスは完全に詐欺でしょうか 麻酔はどれくらいできれますか 足や腰痛をよくするためにどんな治療がありますか クリニックが悪くさせたのだから 治療代は無料のはずですよね

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2483/6032)
回答No.1

どこに注射して,どこが痛くなったかによっても答えは変わってきます。 例えばブロック注射で痛みの部分がなくなったら,これまで痛いことに注意が向かなかった部分の痛みや違和感が気になってしまった。これまでは本当にメインにいたかった部分の痛みが和らいだために起こる現象です。膝が痛くて膝の痛みをとめたら今度は腰といった場合に時々あります。 またブロック注射をすることで是までと違った歩き方,生活パターンになったために,これまでかばって使わなかった部分を使うことになって痛めてしまった。 これはブロック注射の所為ではなくて,痛みがなくなったことで体のバランスが変わったので,注射のせいにはできないです。 温熱や電気治療など,痛みの緩和ではありますが直すのはあなた自身の体の再生能力であり,それを促したりする効果としての電気治療でしょう。 ブロック注射は処置ではありますが,これも治しているわけではありませんよね。痛みを感じなくして苦痛を和らげてくれているわけです。 お年がお幾つかわかりませんが,なるべく筋力をつけることで関節や骨の痛みは緩和されます。それは筋肉がクッションになってくれるからです。 そのためには運動などが必要となります。足が痛いのにできないと決めつけないで,医師に相談してできるような運動を聞いてみたり,そのために整骨院に通って指導を受けたりする努力が一番あなたの痛みへの緩和に役にたつはずです。 上記の理由のばあ治療費は無料にはなりませんし,もし神経を傷付けて同一箇所に障害が残ったような場合は医療ミスですから問題ですが,別の箇所という場合殆どの場合そのような可能性は低いでしょう。 また脊髄など他に影響が出てしまう可能性がある治療の場合には,そのような可能性を了承する旨サインをしているはずですので,このばあい残念ですがあなたはそれを了承するから注射をしてくれ。と言ったことになっています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう