• 締切済み

腰痛をなおすにはブロック注射か手術しかないですか

ブロック注射でヘルニア、坐骨神経痛はなおりますか ブロック注射はどれくらい痛いですか 全身麻酔してもらえますか 腰痛をよくする手術は1泊して腰に小さな穴をあけるだけでいいみたいですね どういう手術なんですか 手術と宿泊合わせて何万かかりますか 腰痛でブロック注射や手術をした皆さん 今は問題なく運動し、歩けますか 痛みは全くないですか 手術が失敗し歩けなくなったり息が苦しいなどの合併症になった人はいますか よくなるならブロック注射か手術をしたいです できればブロック注射がいいです 効果の程を教えてください よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• E-1077
回答No.3

耳の下のツボ刺激は試しましたか? 腰痛の原因も様々ですから。 私は脚が痺れて膝も曲げられなくなり、左右の脚で太さが違っていて、つまりは片方が筋肉が付かない状態になり、歩行に支障があることから、椎間板ヘルニアを手術して貰いました。 症状は様々ですから、主治医と相談するのが当たり前ですけど、最善だと思いますよ。

• goodoogoo
回答No.2

症状や治療について言及できるのは医師にしか許されていません。

回答No.1

ブロック注射は治すものではなく痛みを緩和させるだけです。 自分は最初の頃は週一で注射していましたが、2回目注射後にほぼ痛みがなくなりました。 5回注射して効かない場合は手術を勧められるかもしれないです。 注射は痛いのは一瞬です。局所麻酔でした。 その後は痛くなってきたら注射するようにしていました。月一程度でしたが、現在はジムやプールなどでの運動の成果か、注射しないでも済んでいます。経過良好です。 手術は、かなり以前に「手術しても劇的に治るわけではない」と医師から言われたのでしません。今は技術が進歩したかもしれません。