性交後の筋肉注射について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している人が性交後に筋肉注射をする理由について知りたいです。
  • また、性交後に妊娠するために自分でできることや避けるべきことについても教えて欲しいです。
  • 不安で早く知りたいですが、混んでいる病院で先生とゆっくり話をすることができないため、ご存知の方に教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交後の筋肉注射

子供のいない既婚女性26歳です。 まだ若かったこともあり、結婚後5年間避妊していましたが、そろそろ家族が増えたらいいねと主人と思うようになりました。 4月から婦人科へ通い始め、7月20日の排卵日に夫婦生活を持つように言われ、実行しました。 その後、次は一週間後に来てねと言われ、行ったら筋肉注射をされました。 そして次は2日後にと言われ、今日行くとまた、筋肉注射をされました。今日も前回も、エコーはせずに、体温表を見てもらっただけです。 (この時期にエコーをしないのは当たり前なのかもしれませんが、何が普通かわからないので‥一応お伝えしました) そしてまた、次は3日後に来てねと言われました。 今まで、妊娠する為の性交までのことは、たくさん調べて知識はあったのですが、その後のことは何も調べていませんでした。 先生を信頼しているので、筋肉注射を打つと言われても、へぇ注射を打つんだぁくらいにしか思っていなかったのですが、 よくよく考えてみると、何のために注射を打っているんだろう、注射を打つことで、体にどんなことが起こっているのだろうと疑問に思ってきました。 気になって、良くない可能性も色々考えてしまい、体に悪いとわかりながら、こんな時間まで眠れなくなってしまいました。 ネットで調べてみても、検索ワードが相応しくないのか、不妊治療や排卵するまでに打つ場合の内容しか見当たりませんでした。 次回診察日に先生に聞けばいいことなのですが、不安で早く知りたいのと、とても混んでいる病院でなかなかゆっくり先生と話をしにくいこともあり‥ 妊娠を希望している人が、性交後に筋肉注射をする理由について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 また、せっかく質問させていただくので、性交後、妊娠するために何か自分でできることや、避けた方がいいことなども、当たり前のことでももしかしたら見落としていることもあるかもしれないので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.3

こんばんは!主人のイビキがうるさくて目が覚めてしまいまして…寝付けない32歳です^^;不妊治療をしていました。とても不安な思いをされているようなので気になりました。携帯からの回答なので読みづらかったらごめんなさい。 まず、通われている病院は不妊専門ですか?普通の婦人科でしょうか?排卵日まではエコーで卵胞チェックはしていただいてましたか?しっかりとした排卵日を指定されていますから、診ていただけていて排卵も質問者様はしっかりされているのでしょう。 それを前提として…おそらく受けている筋肉注射は、着床を助ける注射、ホルモンの補充ではなかったのかなと思います。 ひょっとしたら夜が明けたらすごく頼りになる先輩方たちが詳しくお答えいただけるかもしれないので、ひとまず、落ち着いて布団に入りましょうよ^^もしかしたら、あなたのお腹にはしっかり卵ちゃんがしがみついてくれているかもしれませんよ★ 時期的に生理前でしょうか?不安を抱えてしまう時期ですよね^^でも大丈夫だと思いますよ!私は顕微授精で妊娠しましたが、私も移植後は質問者様と同じように通って注射を受けていました。薬だって何種類も飲みました。先生はあなたに見合った治療をしてくれたと思います。なので、次に病院に行ったら、あなたの信頼しているその先生に、治療の意味と流れをしっかりお聞きしましょう。あなたの体の事です。ちゃんと聞かなければ!!忙しい病院だって構いません。気にせずにわからないことは聞きましょう^^ まずはお互いに寝ましょうか(笑。次の病院は日数的に判定かしら…?不妊治療は悩んでいたら成功しません。赤ちゃんがやって来てくれることを楽しみに待ちながら、自分の体を大事に、ご主人との愛情を大事にしながら頑張りましょ!! 私達夫婦は揃って不妊症でした。それでも今お腹には赤ちゃんが来てくれています。自信を持って頑張ってください!! 早く赤ちゃんと出会えますことを願っています。

jtd0tpg
質問者

お礼

こんにちは。 一昨日は、お返事をいただき、どうもありがとうございました。お返事を読んで、不安な気持ちが一気に安らいだのと、温かいお言葉に嬉しくて、思わず泣いてしまいました。おかげでぐっすり眠れました。 kiiroinoさんが書いて下さった「前提」の通りなんです。 そして本日、診察に行って聞いてみたら、赤ちゃんのベッドをフカフカにするための注射と教えてもらったので、kiiroinoさんの言う通りでした。 kiiroinoさんのおかげで、本当に自信がつきました。本当に、ありがとうございます。お返事をいただけて、本当に良かったです。 kiiroinoさんの元気な赤ちゃんが生まれてくること、祈っています。きっとかわいい赤ちゃんですね(^-^)どうぞ、お体お大事になさってください。 追伸‥私の主人もイビキがうるさいので、お気持ちわかります!(^-^)

その他の回答 (3)

• yoshi3814
回答No.4

私は72才ですが毎日女房のスカートに手を入れて触りまくります。毎日ダンベルを50回と腕立て伏せの運動をします。筋肉は隆々です。 妊娠願望で妊娠されないのが不思議です。過去外に彼女が出来てマンション住まわせをしたこともあります。二回妊娠して私は産んでもらう積りで買い物もしましたが残念ながら流産となり困りました。仕事をしていたのできつかったのだと反省します。女房とは二人とも子供を作ろうと云って 避妊をやめるたらすぐ妊娠しました。 今の人は栄養も良く、皆さん肌がきれいで健康意識も発達していますので自然体にすれば 自然に妊娠すると思うのですが如何ですか 一発必中のセツクスでなく、下手の鉄砲も数撃てば当たるで妊娠するまでやりまくるのが 妊娠の秘訣と思います。大体妊娠のためにセックスするなんて私は思ったこともありません。 やりまくっていたら妊娠したということです。 ご主人にジョギング、トレーニングセンター通いをさせて体力をつけて貰うとセックスが楽しくてしょうがなくなります。女性は受け身で優しいセツクスならいつでも受け入れOKですが男性は体力、 筋力がないと連続頑張ることができません。 筋肉運動をお勧めします。旺盛なセックスライフになり、一発必中なんてことは全く考えません。 逆に毎晩が主人の要求で鬱陶しくなる可能性が出ます。 とすると子供なんてすぐできます。 後進国の人は筋肉作業しか労働がないし、他にテレビ等の楽しみもないため、ひたすらセックスが 日常の娯楽になり、男性も励みますので子沢山になります。 知能作業労働の人、飽食の人はセックスライフは興味が薄いのが日本全体小子化の原因です。 30代の独身女性はセックスが楽しく興奮するものだと知らない豊かな食生活の人ばかりでは ないでしょうか 台風が来た翌年は柿や、梅が沢山豊作になるのをご存じですか 木が荒れて滅亡しそうになると猛烈な勢いで花と実をつけて子孫繁栄を図ろうとする自然の摂理です。気候が温暖が続くと不作になります。 あなたの場合は幸せ過ぎて妊娠するためにお医者さんに行く遊びをしているのです。 二人と云わず五人産む覚悟で毎日やりまくって下さい。ご主人の帰りが待ち遠しい。今日はどうしてしようかと悩んで下さい。すぐ子供は出来ますよ。医者なんて無関係です。 ご主人の体力についてはまた別途ご相談を出してください。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

質問を拝読させて頂きました。  筋肉注射については、良く解らないのですが・・・。  当たり前の事ですが、今日は、早く就寝してください・・・。 と思います。  

jtd0tpg
質問者

お礼

はい! 考え出すとどんどん不安になってきて、ベッドに横になってはいるものの眠れなかったのですが、いつもは12時に寝ているので、さすがに眠くなってきました。 明日は二人とも休みなので、ゆっくり寝ます! お返事、嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

• yoshi3814
回答No.1

多分アリナミンのようなビダミン注射をしているのだと思います。 妊娠には全く関係ない治療だと考えます。 まずこんなことでこんなに頻繁に医者に行くことがそのお医者さんにあなたが何かを話したいから ではありませんか お医者さんはあなたを慰めるために応対治療の形をとっています。 来診すれば多少の売り上げになるので拒否する理由もありません。まして26才の妙齢の女性相手に診察雑談するのを楽しんでいるでしょう。 そもそもセックスしましたと報告するあなたが異常性愛者で話を楽しんでいるのでしょう。 まずセックスは好きなときする、楽しんでする、快楽のためにする、興奮するためにするそのように 天然神様が仕組んだ種の存続意欲行動です。 懸命に楽しんで快楽しておれば自然に妊娠します。医者の力なんて何にもなりません。 昔はお医者さんなんていなくて10人も子供を産んでいたのですから。 あなたは新婚の時、朝醒めてセックス、朝食後セックス、出勤前にセツクス、主人が帰宅したら玄関でセックス、夕食後セックス、寝る前にセックス、夜中に起きてまたセックスした経験がありますか 何だか、義務的にちょろっとセックスしているのではありませんか 1時間も2時間もかけてヘトヘトになるようなセツクスをしていますか、 主人とセックスの仕方を研究工夫して日夜変更してセックスしていますか 医者なんか関係ありません。 これで妊娠しなければ妊娠治療を本格的にした方が良いです。 答えが欲しいところです。もっと自然に本能に動物になりましょう。

jtd0tpg
質問者

お礼

こんばんは。こんな時間に、早速お返事をいただき、どうもありがとうございました。とても嬉しいです。 まず、ビタミン注射という可能性もあるのだと知り、とても安心しました。 それから‥ 質問が長くなってしまうことと、受精後には関係ないかなと思い、書かなかったのですが、4月から病院に通っていたのは、産み分けをするためでした。もちろん、どちらが生まれても幸せですが、事情があり男の子も一人は欲しいなと思っていて、 無限に生めるわけでもないので、一人目だし、軽い気持ちで産み分けに挑戦していました。 4月からリン酸カルシウムを飲み始め、7月20日にグリーンゼリーを使用して性交しました。 診察日は、私から出向くのではなく、先生に決められた日に行っていたので、私が何かお話したいことがあるから‥というのではないんです。 また、とても親身になってくれる女医さんですが、毎回雑談などはしないので、先生が楽しんでいるのでは‥というのも、違うかなぁ?と思います。 主人とは今でも仲が良く、さすがに朝昼晩‥はしないですが、楽しくコミュニケーションを取っています。7月20日は、お互い初めての事で構えはしたものの、リラックスしてできました。 以上、質問の補足にはなっていないかもしれませんが、いただいたご回答へのお返事を書いてみました。 本当にどうもありがとうございました。 引き続き、他のご意見がありましたら、宜しくお願い致します。