性交後の筋肉注射について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 妊娠を希望している人が性交後に筋肉注射をする理由について知りたいです。
  • また、性交後に妊娠するために自分でできることや避けるべきことについても教えて欲しいです。
  • 不安で早く知りたいですが、混んでいる病院で先生とゆっくり話をすることができないため、ご存知の方に教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

性交後の筋肉注射

子供のいない既婚女性26歳です。 まだ若かったこともあり、結婚後5年間避妊していましたが、そろそろ家族が増えたらいいねと主人と思うようになりました。 4月から婦人科へ通い始め、7月20日の排卵日に夫婦生活を持つように言われ、実行しました。 その後、次は一週間後に来てねと言われ、行ったら筋肉注射をされました。 そして次は2日後にと言われ、今日行くとまた、筋肉注射をされました。今日も前回も、エコーはせずに、体温表を見てもらっただけです。 (この時期にエコーをしないのは当たり前なのかもしれませんが、何が普通かわからないので‥一応お伝えしました) そしてまた、次は3日後に来てねと言われました。 今まで、妊娠する為の性交までのことは、たくさん調べて知識はあったのですが、その後のことは何も調べていませんでした。 先生を信頼しているので、筋肉注射を打つと言われても、へぇ注射を打つんだぁくらいにしか思っていなかったのですが、 よくよく考えてみると、何のために注射を打っているんだろう、注射を打つことで、体にどんなことが起こっているのだろうと疑問に思ってきました。 気になって、良くない可能性も色々考えてしまい、体に悪いとわかりながら、こんな時間まで眠れなくなってしまいました。 ネットで調べてみても、検索ワードが相応しくないのか、不妊治療や排卵するまでに打つ場合の内容しか見当たりませんでした。 次回診察日に先生に聞けばいいことなのですが、不安で早く知りたいのと、とても混んでいる病院でなかなかゆっくり先生と話をしにくいこともあり‥ 妊娠を希望している人が、性交後に筋肉注射をする理由について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 また、せっかく質問させていただくので、性交後、妊娠するために何か自分でできることや、避けた方がいいことなども、当たり前のことでももしかしたら見落としていることもあるかもしれないので、教えていただけると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148487
noname#148487
回答No.3

こんばんは!主人のイビキがうるさくて目が覚めてしまいまして…寝付けない32歳です^^;不妊治療をしていました。とても不安な思いをされているようなので気になりました。携帯からの回答なので読みづらかったらごめんなさい。 まず、通われている病院は不妊専門ですか?普通の婦人科でしょうか?排卵日まではエコーで卵胞チェックはしていただいてましたか?しっかりとした排卵日を指定されていますから、診ていただけていて排卵も質問者様はしっかりされているのでしょう。 それを前提として…おそらく受けている筋肉注射は、着床を助ける注射、ホルモンの補充ではなかったのかなと思います。 ひょっとしたら夜が明けたらすごく頼りになる先輩方たちが詳しくお答えいただけるかもしれないので、ひとまず、落ち着いて布団に入りましょうよ^^もしかしたら、あなたのお腹にはしっかり卵ちゃんがしがみついてくれているかもしれませんよ★ 時期的に生理前でしょうか?不安を抱えてしまう時期ですよね^^でも大丈夫だと思いますよ!私は顕微授精で妊娠しましたが、私も移植後は質問者様と同じように通って注射を受けていました。薬だって何種類も飲みました。先生はあなたに見合った治療をしてくれたと思います。なので、次に病院に行ったら、あなたの信頼しているその先生に、治療の意味と流れをしっかりお聞きしましょう。あなたの体の事です。ちゃんと聞かなければ!!忙しい病院だって構いません。気にせずにわからないことは聞きましょう^^ まずはお互いに寝ましょうか(笑。次の病院は日数的に判定かしら…?不妊治療は悩んでいたら成功しません。赤ちゃんがやって来てくれることを楽しみに待ちながら、自分の体を大事に、ご主人との愛情を大事にしながら頑張りましょ!! 私達夫婦は揃って不妊症でした。それでも今お腹には赤ちゃんが来てくれています。自信を持って頑張ってください!! 早く赤ちゃんと出会えますことを願っています。

jtd0tpg
質問者

お礼

こんにちは。 一昨日は、お返事をいただき、どうもありがとうございました。お返事を読んで、不安な気持ちが一気に安らいだのと、温かいお言葉に嬉しくて、思わず泣いてしまいました。おかげでぐっすり眠れました。 kiiroinoさんが書いて下さった「前提」の通りなんです。 そして本日、診察に行って聞いてみたら、赤ちゃんのベッドをフカフカにするための注射と教えてもらったので、kiiroinoさんの言う通りでした。 kiiroinoさんのおかげで、本当に自信がつきました。本当に、ありがとうございます。お返事をいただけて、本当に良かったです。 kiiroinoさんの元気な赤ちゃんが生まれてくること、祈っています。きっとかわいい赤ちゃんですね(^-^)どうぞ、お体お大事になさってください。 追伸‥私の主人もイビキがうるさいので、お気持ちわかります!(^-^)

その他の回答 (3)

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.4

私は72才ですが毎日女房のスカートに手を入れて触りまくります。毎日ダンベルを50回と腕立て伏せの運動をします。筋肉は隆々です。 妊娠願望で妊娠されないのが不思議です。過去外に彼女が出来てマンション住まわせをしたこともあります。二回妊娠して私は産んでもらう積りで買い物もしましたが残念ながら流産となり困りました。仕事をしていたのできつかったのだと反省します。女房とは二人とも子供を作ろうと云って 避妊をやめるたらすぐ妊娠しました。 今の人は栄養も良く、皆さん肌がきれいで健康意識も発達していますので自然体にすれば 自然に妊娠すると思うのですが如何ですか 一発必中のセツクスでなく、下手の鉄砲も数撃てば当たるで妊娠するまでやりまくるのが 妊娠の秘訣と思います。大体妊娠のためにセックスするなんて私は思ったこともありません。 やりまくっていたら妊娠したということです。 ご主人にジョギング、トレーニングセンター通いをさせて体力をつけて貰うとセックスが楽しくてしょうがなくなります。女性は受け身で優しいセツクスならいつでも受け入れOKですが男性は体力、 筋力がないと連続頑張ることができません。 筋肉運動をお勧めします。旺盛なセックスライフになり、一発必中なんてことは全く考えません。 逆に毎晩が主人の要求で鬱陶しくなる可能性が出ます。 とすると子供なんてすぐできます。 後進国の人は筋肉作業しか労働がないし、他にテレビ等の楽しみもないため、ひたすらセックスが 日常の娯楽になり、男性も励みますので子沢山になります。 知能作業労働の人、飽食の人はセックスライフは興味が薄いのが日本全体小子化の原因です。 30代の独身女性はセックスが楽しく興奮するものだと知らない豊かな食生活の人ばかりでは ないでしょうか 台風が来た翌年は柿や、梅が沢山豊作になるのをご存じですか 木が荒れて滅亡しそうになると猛烈な勢いで花と実をつけて子孫繁栄を図ろうとする自然の摂理です。気候が温暖が続くと不作になります。 あなたの場合は幸せ過ぎて妊娠するためにお医者さんに行く遊びをしているのです。 二人と云わず五人産む覚悟で毎日やりまくって下さい。ご主人の帰りが待ち遠しい。今日はどうしてしようかと悩んで下さい。すぐ子供は出来ますよ。医者なんて無関係です。 ご主人の体力についてはまた別途ご相談を出してください。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

 質問を拝読させて頂きました。  筋肉注射については、良く解らないのですが・・・。  当たり前の事ですが、今日は、早く就寝してください・・・。 と思います。  

jtd0tpg
質問者

お礼

はい! 考え出すとどんどん不安になってきて、ベッドに横になってはいるものの眠れなかったのですが、いつもは12時に寝ているので、さすがに眠くなってきました。 明日は二人とも休みなので、ゆっくり寝ます! お返事、嬉しかったです。 どうもありがとうございました。

  • yoshi3814
  • ベストアンサー率14% (22/154)
回答No.1

多分アリナミンのようなビダミン注射をしているのだと思います。 妊娠には全く関係ない治療だと考えます。 まずこんなことでこんなに頻繁に医者に行くことがそのお医者さんにあなたが何かを話したいから ではありませんか お医者さんはあなたを慰めるために応対治療の形をとっています。 来診すれば多少の売り上げになるので拒否する理由もありません。まして26才の妙齢の女性相手に診察雑談するのを楽しんでいるでしょう。 そもそもセックスしましたと報告するあなたが異常性愛者で話を楽しんでいるのでしょう。 まずセックスは好きなときする、楽しんでする、快楽のためにする、興奮するためにするそのように 天然神様が仕組んだ種の存続意欲行動です。 懸命に楽しんで快楽しておれば自然に妊娠します。医者の力なんて何にもなりません。 昔はお医者さんなんていなくて10人も子供を産んでいたのですから。 あなたは新婚の時、朝醒めてセックス、朝食後セックス、出勤前にセツクス、主人が帰宅したら玄関でセックス、夕食後セックス、寝る前にセックス、夜中に起きてまたセックスした経験がありますか 何だか、義務的にちょろっとセックスしているのではありませんか 1時間も2時間もかけてヘトヘトになるようなセツクスをしていますか、 主人とセックスの仕方を研究工夫して日夜変更してセックスしていますか 医者なんか関係ありません。 これで妊娠しなければ妊娠治療を本格的にした方が良いです。 答えが欲しいところです。もっと自然に本能に動物になりましょう。

jtd0tpg
質問者

お礼

こんばんは。こんな時間に、早速お返事をいただき、どうもありがとうございました。とても嬉しいです。 まず、ビタミン注射という可能性もあるのだと知り、とても安心しました。 それから‥ 質問が長くなってしまうことと、受精後には関係ないかなと思い、書かなかったのですが、4月から病院に通っていたのは、産み分けをするためでした。もちろん、どちらが生まれても幸せですが、事情があり男の子も一人は欲しいなと思っていて、 無限に生めるわけでもないので、一人目だし、軽い気持ちで産み分けに挑戦していました。 4月からリン酸カルシウムを飲み始め、7月20日にグリーンゼリーを使用して性交しました。 診察日は、私から出向くのではなく、先生に決められた日に行っていたので、私が何かお話したいことがあるから‥というのではないんです。 また、とても親身になってくれる女医さんですが、毎回雑談などはしないので、先生が楽しんでいるのでは‥というのも、違うかなぁ?と思います。 主人とは今でも仲が良く、さすがに朝昼晩‥はしないですが、楽しくコミュニケーションを取っています。7月20日は、お互い初めての事で構えはしたものの、リラックスしてできました。 以上、質問の補足にはなっていないかもしれませんが、いただいたご回答へのお返事を書いてみました。 本当にどうもありがとうございました。 引き続き、他のご意見がありましたら、宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • HCG注射をうったあといつ性交すべきか

    すみません、アドバイスいただければうれしいです。 今日当たりが排卵予定日で排卵日検査薬で確認しましたが、陰性のまま。 今回は水のようなオリモノもまったくなく、排卵痛もほとんどありませんでした。 病院に行ったところ、卵は20ミリ程度、まだ排卵しておらず、HCG注射をしました。 先生からは明日金曜と、翌日一日休んで、次の日日曜に性交するよういわれました。 あとで知ったことなのですが、 HCGを打った後、約36時間後くらいに排卵するとのこと。 ならば、明日の夜(金曜)では遅いのではないでしょうか? さらに日曜にしてもすでに遅いのでは?と思ったりするのですが。 先生はエコーで確認、基礎体温表もみていただいて、日にち指定していますので、間違いないと思いますが、ちょっと不安になっております。 HCGのあとの性交はいつがよいのでしょうか?

  • 不妊・黄体ホルモンの筋肉注射の影響って?

    こんにちは。 子作り期間は1年半、今年4月からは不妊専門病院にかかっています。 「妊娠した時の症状」について教えてください。 前回の生理は6/7~6/12まででした。 6/11から2日間排卵誘発剤を服用するも、6/19 のエコーで卵が育ってなかった為、更に3日間お薬を 服用しました。 6/24(周期22日目)のエコーでは排卵しそうな卵は4つ。 1番大きい卵で22ミリだったので排卵させる筋肉注射を打ちました。(6/24に) それから、黄体ホルモンの筋肉注射を6/28と6/30 の2回打ちました。 今日で周期31日目なのですが、おそらく排卵が遅く なったので生理予定日まで10日前後だと思うのですが、 黄体ホルモンの注射を打った事で下腹部の鈍痛やめまい・ 体のだるさなどの症状が出る事ってありますか? いつもは生理予定日直前に鈍い痛みがあるのですが、 ここ数日下腹部の痛みが続いています。 ホルモン注射の影響でしょうか? 注射をしたのは今周期が初めてなのでよく分かりません。 また先生が「生理予定日4~5日前にお腹が張ったら 妊娠してます」と言っていたのでかなり緊張してます・・・ それと黄体ホルモン注射をした後っていうのは、 体温が普段よりも高くなるのでしょうか? 今回はなぜだかいつもの高温期の体温より低いので 注射が効いてないのかな・・・と不安です。

  • 排卵誘発剤の筋肉注射とは?

    不妊治療を始めたばかりで、わからない事がありますので 教えて下さい。 生理の5日目から排卵誘発剤セロフィンを5日間服用し、 10日目に内診に行きました。 卵胞の大きさを測ったところ、まだ13.6mmでした。 あまり効果がないという事で 筋肉注射を打ちました。この注射(薬)は、やはり排卵誘発剤との事ですが、なんと言う薬品なのですか? こちらで、検索したところ、HCG注射というものなのかな?と 思います。 すると、疑問なのですが、生理から10日目に注射をしたのですが もし、HCG注射であれば、36時間以内に排卵するのでしょうか? (イロイロ調べるとその様な事が多くこちらで書かれているので) 先生からはそれまでに性交する様なアドバイスはありませんでした。 しかし、フュ-ナーテストの為、3日後(注射してから72時間後??) に性交(前日か、当日までに)して来て下さいと言われました。 これでは、排卵後になってしまうのでは?と気になりました。 それ以前に性交を持った方が良いのでしょうか? 長くなってすみませんが、参考の為わかりやすく日付を記します。 どうぞ宜しくお願い致します。 12/8 生理1日目 12/12 セロフィン服用開始 12/16 セロフィン服用終了 12/17 内診で卵胞13.6mm HCG注射  性交なし 12/18 本日(投稿日、低温期) 12/19 12/20 フューナーテスト予定日なので12時間前迄に性交して下さい。 との事。

  • HCG注射を打つ前の性交で妊娠しますか?

    月曜日にHCG注射を打つ予定ですが、前日の日曜日に性交したとして妊娠する可能性はあるのでしょうか? HCG注射は36時間以内に排卵すると聞きましたが、注射を打った後なら男の子しかできませんよね?(女の子は排卵の2~3日前なので)どうなんですかね?

  • 排卵を促す筋肉注射について

    30歳の主婦です。 結婚して3年目になります。 先週から不妊治療に初めて通い始め、本日ゴールドサインの検査をして陽性の反応が出たので、病院で診察してもらいました。 結果、本日仲良しをするように言われたのですが、その際に排卵を促す為の筋肉注射をしました。初めてだったので、筋肉注射について、先生に再度お話を聞いたのですが「排卵を促す為だけのものだから。。。」 という事でしたが、本当に大丈夫なのか?心配で。。。 最終的には、筋肉注射をしたのですが、少し不安もあり、詳しく勉強をしたいと思っています。 前回の時に診てもらった先生とは違い、詳しく説明してもらえず、情報をお持ちの方に教えてもらおうと思い相談致しました。 筋肉注射について詳しく教えてください。

  • 排卵前後の性交について

    妊娠希望です。 1年半できず不妊治療2か月目です。 クロミッドを服用し、10日に注射で排卵させるようにしました。 9、11日に性交をもちそのあとは毎日性交をもっているのですが毎日は駄目なのでしょうか? それと排卵以降は性交は控えたほうがいいのでしょうか? 早く妊娠したいのでおしえてください。

  • 筋肉注射(hcg)が怖くて打てない…。

    妊娠希望、周期14日目、 二度目のクロミッドを飲み終えて排卵待ちの22歳です。 初めての周期は1日1錠5日間飲み無排卵に終わったのですが、 今回1日2錠に増やしたところ右側から排卵しそう、タイミング取るなら明日と 言われました。 そこで今日肩にhcgを打ちましょうと言われたのですが 幼い頃に採血を失敗され血が噴き出したトラウマがあり 過呼吸に失神寸前までいき結局今日は打たずに帰って大丈夫と 言われ断念しました。 情けなさすぎて涙が出てきます。 こんなことで怖がっているようじゃ出産なんて 耐えられないということはわかっています。 自分でも克服したいと思い採血はなんとか 横になれば出来るようになりましたが 筋肉注射はやはり怖いです。 クロミッドで排卵しそうになっても hcgを打たないと排卵しないのでしょうか。 また筋肉注射の克服法などありましたら 教えていただきたいです。

  • 筋肉注射。不妊治療?

    度々ここでお世話になっています。 3ヵ月間、不正出血がとまらず、1日からルトラールとプレマリンを飲んでいました。 でも結局とまらなかったので、病院に電話したところ、薬を飲むのをやめて来てくださいと言われました。 7日に薬を飲むのをやめて、今日病院に行きました。 先日みてもらった先生と違う方で、注射にかえましょうと言われました。 看護婦さんに、筋肉注射なので痛いですよ~と言われながら注射をしてもらいました。 4、5日したらまた来てくださいと言われ、今日をあわせて3回しないといけませんので、ちゃんと来てくださいねといわれたのですが・・・ なんの注射ですか?と聞いたら、内膜を厚くする注射で、出血がこれでとまると思いますからといわれました。 先日10日が生理だったので、もうそろそろ生理なのに、出血をとめるの?と思ったのですが・・・ 先生に単刀直入に妊娠しにくいんですか?と聞いたら、そうですね、このままだとねと言われました。 先生には近々子供が欲しいということは伝えたら、今度基礎体温とか排卵について説明しますねということでした。 知識がなさすぎて、今自分がどういう状態なのか、何をされているのかよくわかりません。 なんでもいいです、ご存知の方教えて下さい!

  • 至急!お願いします!HCGという注射をうったあとの性交はいつ?

    いつもお世話になります。 妊娠希望のものです。 本日低温期12日目。 タイミングを見てもらいに病院にいきました。 22日、本日6時の段階で、卵胞22mm×18mm  内膜9.8mmでした。 LH反応がまだかなり薄く、先生も排卵が予測が難しそうで「2日後か、3日後か・・・」と止まっていました。 以前HCGで排卵を促進するというのを聞いたことがあったので質問すると、 「そうですね。nuttitiさんの場合、卵胞はいつ排卵してもおかしくないんですが、LH反応だけだと、あと2~3日と判断が難しいので、HCGを打ちますか?」と聞かれました。 一瞬どうしよう!と迷ったのですが、「お願いします」とそのままお願いしました。 「排卵は一日半後なので明日(23日)に性交してください」 といわれました。他に説明は特に受けませんでした。 あとで思い出したのですが、確か、排卵日の1日前に性交をするのが一番いいと言っていたので、今日22日じゃないのかな? とおもったのですが、気づくのが遅く質問できませんでした。 妊娠の確率を増やすには(1)性交は明日一度するのか、(2)今日するのか、(3)今日と、明日するのがいいのか、どれなんでしょうか? あと、HCGをはじめてうったのですが、高温期に何か普段の高温期と違う点などがあるのでしょうか? (生理当日に妊娠検査薬に反応してしまうとか聞いたことがありますので・・) 宜しくお願いします

  • 排卵日翌日の性交は無駄でしょうか?

    現在タイミング療法で不妊治療を受けています。 まだ始めたばかりで分からない事が多いのですが 昨日が排卵日でした。 医師から一昨日と本日に性交するようにと言われましたが、 一昨日はできませんでした。 仕方なく排卵日当日だった昨日にと考えましたが、できませんでした。 それで本日しかないのですが、 今日だけ性交しても無駄ででしょうか? 今回の結果が妊娠に繋がらなかったら次は人工授精です。 今日は性交せずに、人工授精に移った方がいいのでしょうか? 先生からは年齢から言っても今回から人工授精を試みてもよいと言われたのですが もう一度自然妊娠にかけてみたいと思いました。 未熟で申し訳ありません。アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう