• 締切済み

同棲

彼と同棲するコトになりました。 彼は仕事が忙しく、なかなか時間が作れません。 公共料金などの届けも私が全部やりました。 何かあれば「俺は仕事が忙しい、時間がない」が口癖です。 なので家電なども私の親に付き合ってもらって買いに行きました。 彼も「俺は忙しいから、そっちでやって」って言ってたんですけど… 彼は少しずつ買い足してけばいいのに、何もかも買い揃えたコトに納得がいかないみたいで。 最初からそんなに買ってどうするの!?と言われてしまいました。 例えばテーブル(ミニ)があるのにダイニングテーブル、掃除機、カーペットなど 私は彼といつ買いに行けるかもわからないし、それだったら時間がある時にまとめてって思ったんですけど、私が間違ってるんでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  彼は少しずつ買い足してけばいいのに、何もかも買い揃えたコトに納得がいかないみたいで。   同棲って結婚したくないからする形態でしょう?  つまり結婚すれば奥さんに生活費(最低額は法的な婚姻費用で決められる)を出さなければいけないのに  それを節約したい意思が有るからでしょう。  つまり無料の家政婦と風俗嬢を囲ったという状態でしょう。   なのに質問者さまは奥さん気取りで家庭を築き始める。  彼にとってはあらぬ方向に進んでいるように思うのでしょう。 

• torino5
回答No.3

アラフォー女性です 任せておいて文句言うなって感じです(笑)。 忙しいのは言い訳で、グチグチ言うのであれば、ネット通販で一緒に探そうくらいの対応が望ましいのですが、気がまわらないのでしょう。 まとめ買いは当然です。時間無駄ですし、必要なものは揃えますよ。あなたは間違っていません。 同棲で、結婚でもないのに、他人の親に負担させていることに甘えを感じます。 精神的に子供で自立出来てないなと感じますから、「任せておいて、後で文句言うのは筋違い。忙しくても暮らしのことなんだし少し気を回してくれた方がいいかもね」と、さらっと言って理解させて下さい。 まあ、まだ始まったばかり、伝え方を工夫して上手くやて下さい!

• myu2001
回答No.2

やや厳しめになっちゃうかもしれませんが、 彼がダメだと思います。 加えて、同棲するべきでは無かったと思います。 仕事が忙しくて時間がない人って、本当に寝る間も無い人を指すと 思いますが、彼はどうでしょうか?? そんなに忙しい人だったら、同棲してる暇は無いと思うのですが。。。 多分、時間の遣い方が下手な人なんだと思います。 イコール仕事が出来ない人だと思いますよ。 私は以前、就職関係の仕事をしてました。 主に、大学生の就活のサポートなどをしてましたが、学生諸君は 初めての就活でバタバタして「忙しくて時間がない」とよく言います。 しかし、社会人からすれば至って普通の日程サイクルなのです。 それと同じじゃないのかな?と感じました。 若しくは、面倒な事への言い訳かと。 >私が間違ってるんでしょうか? との問いに関しては、間違ってないと思います。 が回答になるかと思います。 同棲した段階で、そんな子供みたいな事を言ってる彼。 貴女との価値観の違いを疑ってしまうのは私だけでしょうか??

nozonozo22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 仕事は忙しいのもあるけど、面倒なコトへの言い訳なんじゃって思う時もあります。 仕事が出来るか出来ないかはわからないけど、確かに彼は時間の使い方が下手だと思います。 何をするにしてもギリギリにならないと動かないタイプです。 私は早めに行動したいタイプなので、価値観の違いは感じています。 これからの同棲に不安はありますが、もう少し続けてみます。

• kyoromatu
回答No.1

>私が間違ってるんでしょうか? 何か・・どこかフィーリングが合わなさそう >最初からそんなに買ってどうするの!? まだあなたと結婚するとも約束していないのに・・ というところでしょうか?

nozonozo22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうかもしれませんね。 彼は同棲するだけであって、まだ結婚するつもりがないのかもしれませんね。