• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンターの接続)

パソコンとプリンターの接続に関する質問

このQ&Aのポイント
  • パソコンとプリンターの接続方法について詳しく説明します。
  • USBケーブルを使用してパソコンとプリンターを接続する手順を解説します。
  • パソコンとプリンターの接続がうまくいかない場合の対処法について紹介します。

みんなの回答

  • Genius_T
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

どうしてもうまくいかなければ、ドライバーを一度アンインストールして 再インストールしてみてはどうでしょう。 こんな動画も参考になるかも。 機種がわかりませんが、他の機種でも似たような操作をすればいいです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=dYrUOIgG4_0&list=FLcq-a3IlOxcXQRuZFjYATpg
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

意外に多いのが、インストール中にマウスを触っていたりして、 次の操作指示画面が表示されているのに、 裏側に回っていませんか? [ALT]+[Tab]で切り替えてみてはいかがでしょう?

ai2466
質問者

お礼

回答有難うございます。 もう一度 焦らず 試してみます。感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

手順がくるっている・・・のはたぶんもうどうしようもないので。 とりあえず、USBケーブルを抜いて、PCをシャットダウン。 コントロールパネルから「プリンタとFAX」開いて、作業を中断した プリンタが設定途中だったら削除してPCを再起動します。 そのうえで、マニュアル通りの作業をし直してください。 「ドライバをインストールしてから接続」の手順を逆にしちゃったん じゃないかと・・・。

ai2466
質問者

お礼

早速 ご回答 有難うございます。もう一度 焦らず 手順を確認してから 進んで  やり直し してみます。順番が違っていたのですね。感謝です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

最初つながないでインストールし 次にUSBで接続するなどの 手順に従わないと正しく動作出来ない場合があります。

ai2466
質問者

お礼

もう一度 手順を確認してから やり直してみます。順番が間違っていたのですね。 教えて頂いて 感謝です。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンとプリンターの接続について

    会社で使っているWin98とプリンターがうまく接続されずプリントアウト出来ません。 PCはシャープメビウス、プリンターはキャノンピクサス450iです。知り合いのネット接続出来るPCからキャノンのホームページからインストールを落としてもらい、PCカードでセットアップ出来る状態にしてくれました。そして、セットアップしようとしたら自動確認がされず相談センターに問い合わせたら手動でも出来る、と教わり、また、USBケーブルを使っているのに項目が表れず。センターの人が言うにはIMP1ポートでも大丈夫、と言うので言われた通りにやるとインストール完了、という画面になりました。画面を終了した後、プリントアウトしようとすると通信状態がありません、と出ます。スタートから設定をクリックしプリンタを出すとオンライン状態になっているのにどうしてもプリントが出来ません。 何故なのでしょうか。プリント出来る状態にするには何か間違っているのか、何か足りないのか分かりません。よろしくお願いします。

  • プリンターの接続ミスについて

    パソコンとプリンターをUSBケーブルでつないで、何かそのケーブルの インストール中にパソコンがフリーズしてしまい、強制終了したのですが その後、そのインストール画面は出ずに、そのままプリンターのROMを インストールしましたが、やはり印刷ができません。プリンター会社に問 い合わせたところ、そのUSBケーブルを1度アンインストールしたほう が良いと言われました。ただ普通にアプリケーションの削除では無理のよ うで…。心やさしいかた、ぜひ良き解決法をお教えください。

  • パソコンがプリンターを認識しません。

    PX-404A パソコンがプリンターを認識しません。 印刷していたら突然接続が切れて、印刷終了。 ソフトウェアを再インストールして接続確認するのに、インストール後の再起動するとプリンターを認識しません。そのためソフトウェアのインストール完了してないのでしょうか? USBケーブルの問題?パソコン? 困ってます(>_<。)よろしくお願いします!

  • プリンターの接続について

    TS8430を購入して、パソコンにUSBでつなぎ、アプリをインストールしようとしたところ「プリンターの状態を確認しています」の画面で止まったまま、次の画面へ移りません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新しいパソコンとプリンタの接続

    ノートパソコンを購入し、いままで使っていたHPdesignjet450cをつなぎたいのですが、プリンタ側がパラレルでパソコン側がUSBというプリンターケーブルを購入したところ、長さが足りず、USB延長コードをさらに購入し、接続しました。接続するたびに「新しいハードが見つかりました」のメッセージが出ます。いつも使うわけではないので、抜いたりさしたりしたいのですが、毎回プリンタドライバをインストールしなければならないものなのでしょうか?

  • プリンターの接続方法教えてください

    2年前の買っていままでそのままにしてました・・・でも最近プリンターを使いたくてインストールしようとしたのですが、USBポートにケーブルを差し込んだらインストールを開始します。となっているのにインストールされません。どうしたらいいのでしょうか?パソコンはIBMのAqtivaで、プリンターは、hpdeskjet930cです。教えてください。

  • コンピューターとプリンタの接続

    プリンタ EW-452Aでパソコン(OS WIN10 home PREMIUM)との接続においてインストール後の接続で USBでのせつぞくを選択した時点で セットアップが進まなくなります USBケーブルは後で接続 を選択しても同様です どうすればセットアップ完了までもっていけるか教示ください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • パソコンとブラザープリンターの接続ができません。

    ブラザープリンターDCP-J582Nを購入。パソコンと無線LAN接続を試みてるのですが「製品が見つかりません」と表示され接続できません。USBケーブルで有線接続を試みても同じです。付属のCD-ROMはDCP-J982Nとなっています。(J-582Nではないが?) パソコン画面上で「無線LAN接続ウィザード」から進むと、製品画面で「WIFI」ボタンを押せば接続完了と指示するのですが、プリンターの表示画面には「WIFI]のボタンは表示されておらず、接続不可です。 どなたか接続方法を教えて下さい。パソコン等には詳しくなく自信ありません。  2021/2/11 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタとパソコンが接続できない

    はじめまして。 プリンタをもらったのですが セットアップ時に 「プリンタの接続先を設定するためにプリンタを検索中です」 とでるのですがそのまま音沙汰なしで しばらくしたら 「接続先をFILE:に設定しました」 とでます。 (本当はEPUSB1:(EPSON PM-830C)となるはず) たぶんケーブルが悪いと思うんですが… 解決法を教えてください。 OSはWin98で プリンタはEPSONのPM-830C ケーブルはUSBケーブルです。

  • パソコンとプリンタが接続できません!

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-155C  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入時に付属していたソフトウェア&ドライバCDに従って接続操作を行うと、パソコンへのインストールまでは行えるのですが、USBケーブルでプリンタと接続した以降の「ユーザー登録」以降のステップに進めません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   特になし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。