夏の外出時に具合が悪くなる理由と対策方法

このQ&Aのポイント
  • 夏の外出時に具合が悪くなるのは貧血の症状かもしれません。
  • 貧血は小学生の頃からある症状で、最近悪化しているかもしれません。
  • 対策としては適切な食事や十分な水分摂取、安静にすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

貧血…?

今年の夏頃から外出時に歩いていて具合が悪くなることが増えてきました。出かける前には、いつも通りに食事をして水分もとっています。(睡眠も) なのに血の気が引くような感じになり、だんだん気持ち悪くなってきます。もともと貧血のような症状は小学生の頃からありましたが、歩いていて具合が悪くなるようなことはありませんでした。電車では前も現在もたまに貧血になることがあります。また、家では何回も立ちくらみがします。毎年ある学校の健康診断も異常はなく、もちろん今年の春も正常値でした。普通に外出をしたいのに最近はこのことで不安になってしまい、母にも心配をかけてしまいます…。 このような症状が出てくることは前よりも悪化しているということでしょうか? また少しでも対策などがあったら教えてほしいです。まとまりのない文章ですみません。よろしくお願いします。

noname#187528
noname#187528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

自律神経失調のような気がしますが、ひどくなるなら内科でも受診されてはどうでしょう。適度な運動をしてください。

その他の回答 (1)

• misa23
回答No.2

パニック障害かもしれませんね。一度心療内科で診てもらって下さい。