• ベストアンサー

彼女が欲しい!結婚も出来るならしたい!

mas-georgeの回答

回答No.2

Q.彼女ができる人とできない人との違いはなんですか? A.「(自分が)欲しい」と考える人と「(彼女に)与えよう」と考える人の違いでしょう Q.結婚ができる人とできない人との違いはなんでしょうか? A.上記の回答とおなじです。 Q.軟派な人だと彼女が出来て、硬派な人だと彼女もできなけりゃ結婚もできないのでしょうか? A.「軟派」と「硬派」のことばの意味がわかりません。補足してください。

関連するQ&A

  • 軟派と硬派

    +軟派+ と +硬派+ の *違い* ってどんな所ですか? またどっちの人が多いのでしょうか?!

  • 好きというだけで結婚できますか

    絶対に好きということではなく、嫌な人じゃなく気も合うし一緒にいて愉快と程度の愛情で結婚できますか? 今付き合っている人がいます。年齢的(40代)には結婚も考えています。 良いところもダメなところも(ダメなところの方が多いかな)、そんなダメなところが好きで俺が一緒にいて、幸せにしたいと思っています。 でも絶対の愛かといわれると不安です。 好きというだけで結婚できますか?

  • 「硬派」につていどう思いますか?

    「硬派」につていどう思いますか? 最近はそう人は少なくなったのでしょうか? 「硬派」という言葉自体、主に男性に使う言葉ですよね。 今は軟派でナヨナヨしてチャラチャラした軽そうな人の方がウケてる気がします。 なんかそっちの方が少し遊んでて人間的な幅が広くカッコいいと思われる風潮がありませんか? これはただ私の偏見でしょうか? ちなみに質問の意図は時代の傾向を調査したいためであり、私が硬派であったり、硬派を目指してるわけではありません。

  • 結婚観の違い

    はじめまして。はじめてこちらで質問させていただきます。 現在お付き合いしている人と、結婚観について話したのですが あまりの考え方の違いに戸惑ってしまい 結婚観が同じ人と結婚することが幸せなのかもと思ってしまいました。 ちなみにその彼は2度結婚をしていた過去があり やはり経験者と未経験者は考えに大きな違いがあると思うのですが... 私は一生一緒にいたいから結婚がしたい、夫婦になりたい、という思いがあるのですが 彼曰く、結婚をしなくても一生一緒にいれるし、結婚をしなくても子供はもてる という考えらしいのです。 確かに結婚して一緒にいて、その先に何を求めるの?と言われれば 明確な答えはすぐには出せないのですが、彼の結婚観を受け入れることも いまいちできません。 皆さんのはどんな結婚観をお持ちですか? またパートナーの方と大きなズレがあった場合にはどうしますか?

  • 恋の相談です!!

    恋の相談です!! 私は結婚などまだまだ先だし結婚したいと思っていません。だから結婚するまでちゃらちゃらしていきたいと考えています。 今までも1回やったら飽きてとかやりたいからとりあえずつきあったりしてきました… しかしよく考えたら、やるまでに何回か遊んで金使いもったいなと感じてきました。 すぐ股開く女と3回やるより可愛い硬派な女と愛のあるセックスしたいと思ってきました。 しかし紹介された真面目な女の子には相手にされませんでした…ナンパや軽い女はすぐ落とせますが真面目な硬派な子を落とすにはどうすれば良いでしょうか またちゃら男ややりちんは誰でもやりますか? ちゃら男ややりちんでいいとこはなにがありますか? 真面目によろしくお願い致します!!

  • 結婚してほしいと言われた人が別の人と結婚するそうなんです

    半年くらい前から一つ下の後輩から好きだといわれていました。お互い30、29と結婚を意識した年齢でもあったため、彼自身は私のことをものすごく大切にしてくれました。でもその時の私は別に忘れられない人がいて、彼と付き合い始めることを迷っていました。私のうちの近くに引っ越したいという彼の言葉も結婚を意識した発言も意識して近づけないようにしていました。彼に対する責任を私が背負う覚悟ができていなかったんです。 そうしているうちに彼のことが好きだという人が現れました。私はそれを知らなくて、ある日極限まで寂しくなったという彼が彼女と付き合うことになりました。私がやはり彼と一緒にこれからのことを考えていこうと告白しようとした前日にです。私は自分のタイミングの悪さを呪いました。そしてあれだけ私でないとと言ってくれた人なら、きっと戻ってきてくれるに違いないと心のどこかで祈っていました。それからメールなどで今思うとかなり見苦しい行動もしました。 その彼が結婚する事を知りました。付き合い始めてたった2ヶ月。私が選ばれなかったことに、もう何もできないことに苦しくて仕方ありません。また私の年齢も30歳ということもあって、このままずっと一人なんじゃないかと怖くて仕方ないんです。 もう思っても仕方ないし、時間だけが解決してくれる問題だとは思うのですが、とりあえず聞いてほしくて。自分が消えたいと思っていることも怖いんです。こんな私に、アドバイスでもいただけたら嬉しいです。

  • どうしたら結婚を決意してもらえるのか?

    私(42歳)、彼(39歳)、二人とも独身(結婚経験も無し)。20代の頃から長い間友人関係で、つきあうようになって4年がたちます。 私はもちろん結婚を意識しており、彼にも聞いてはみるのですが、「お前のことは好き。一緒にいたいと思っている。結婚も考えている。でも今すぐはしたくない。」という答えが返ってきます。 年齢も年齢ですし、私は一刻も早く結婚したいのですが、やはり男の人はいくつになっても束縛されたくないのでしょうか? このような状況から結婚を決意してもらえるには、私はどうすればいいのでしょうか?教えてください。お願いします。

  • 恋愛と結婚の違いって何でしょうか。

    私は26の女です。 今、付き合って8ヶ月の彼と一緒に暮らしています。 彼は×1で 以前の奥様が育ててらっしゃるので一緒には暮らしてはいないのですが 17歳の娘さんがいる45歳です。 彼の年齢ならば、付き合う=結婚という考えは当然なんでしょう。 私も本来そういう考え方の人間なのですが。。 彼の事は勿論大好きですし、尊敬もしているし、色々あっても信じています。 今までお付き合いしてきた人には無いものも感じます。 でも、結婚となるとピンとこないと言うか不安と言うか。 それが歳の差からくる物なのか、何なのか正直自分でもわかりません。 今すぐどうこうという事ではないので、私としてはゆっくり考えて と思っていたのですが、彼の私に対する気持ちと 私の彼に対する気持ちに違いがありすぎる気もして、どうしたらいいのか。 同じ様な悩みをお持ちの方、解消された方、またそれ以外の方も アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 結婚願望。。

    はじめまして☆ 私は28歳で、5つ年下の彼と1年半付き合っています。 私は結婚願望が強く子供が好きなので、年齢的な事もあり早く結婚したのですが、彼がまだ学生で彼には早く結婚したいと言う事は話した事がありません。 結婚の話は出ていますが、具体的な事は話しておらず、彼は大学院にも行くかもしれないので、正直悩んでしまいます。 周りも最近結婚や出産が多く、朗報なので嬉しい反面、取り残されているように思ってしまい、悲しくなってしまいます。 他にも、彼との考え方の違いも微妙に感じ、彼に対して怒ったりしてしまって、大した問題でも無いのですが結婚の事とかも総合して考えると「合わないのかな~」と思ってしまいます。 焦っても仕方の無い事なのでしょうが…。 ちなみに彼は長男なので、結婚したら彼の両親と同居するような事を昔話していたのですが、彼の両親や家族の話を聞いてると(実際に会った事はありませんが)、環境の違いか正直私には合わないと言うか、一緒に暮らすのは嫌だなと思ってしまいます。 彼の両親は過保護過ぎるし、兄弟も変わった性格っぽいし…。まだ他にもありますが…。。 どなたか同じ経験をしてる人や、アドバイス出来る方が居ましたら、お願いします。

  • 結婚相手と恋相手は違いますか?

    30歳女です。 付き合っている彼がいますが この人と将来結婚するのかな?と思うと少し考えてしまいます。   自分のほうが優れているとか、そういう意味ではないのですが 私の家族は学歴重視、 親戚、家族も一般的に言う高学歴、職業についています。 彼の家は全く違うようですし、彼の学歴は良いとは言えません。 30歳という年齢もあり このままつきいあっていくのはどうなのかな?と考えることがあります。 一緒にいて楽しいですが 時々、ん?と思うことや、学歴の話などした際に違いが見られます。 結婚するとかそういう話はまだありません。 なのに先走って考える私がおかしいのでしょうか?