• ベストアンサー

喫煙者はこの世のゴミ

鷹取 飛鳥(@haruka-asuka090)の回答

回答No.15

こんにちは。 私も臭いが大嫌いです というよりポイ捨てが酷すぎます 河原や病院前は固まって10本は当たり前 見ていて もう!と思わず言いたくなります やめられないのは甘えではなくてニコチンによる中毒ですね はじめは興味本位やかっこいいから!などで吸うのですが それがいつの間にかやめられなくなってくる 成人病や肺がんになるリスクを知りながらも吸っている たばこって何がいいんでしょうか 初めに吸った年齢を聞くとほとんどが10代です 悪ぶりたかった かっこいいから 先輩 友達に進められた などがほとんどです 美味しいからというりゆうはほとんど聞きません  喫煙者を無くしたくないのはタバコを作っている業者  体に悪いと分かっていて売るということは 個人的にはどうかと思っています わたしにはあれが麻薬にしか見えない たばこ税を考えた人も同罪ですね 結局彼らにとっては喫煙者はありがたい存在です 本当に喫煙者を無くしたいのなら まず業者を退陣させなければなりません もう売られている以上は仕方ないですね。お偉いさんがたが無くすべきだと 判断しなければ どうせなくならないし 自分たちも吸いたいだろうからたぶん無理。 しかしマナーは守るべきですね 歩きたばこ本当にやめてほしいです