• ベストアンサー

友逹がみててイタイです;;;;

私は中学一年生です。友逹が最近きっしょとか汚い言葉を使い出しました。  前まではそんな汚い言葉なんて言わなかったのに...友逹は、大人っぽくてかっこいい  と思っているのでしょうか??私はそうであれば違うよと気づかてあげたいのです。  それに、その友逹とはクラスが違うのですが、友逹が男子とずっと盛り上がるんだよね  とかよくわからない自慢をしてきます。痛々しいのです..彼女はもてていると勘違いしている  みたいで、これも気づかせてあげたいのです....どうか回答おねがいします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coro919
回答No.1

ズバリそのまま言ってあげればいいんじゃないでしょうか?質問者様が大事と思っている友達なら汚い言葉遣いをそのまま注意してあげればいいのです。「男子に引かれちゃうよ。」とか言ってあげれば効果あるかもしれませんね。これからも友達としてやっていくなら、やんわり注意してあげて下さい。ただの馴れ合いならほっとけばいいです。

haru00234
質問者

お礼

有難うございます^^そうですね。言ってあげるべきですね!!有難うございました!!!!