• ベストアンサー

学校でちゃらい男子の将来って?

私は中学生でインターに通っています。そして、うちの学校の同級生のかっこよくてイケテル男子はみんなけっこうちゃらいです。いろんな女の子と付き合ってます。(ふたまたとかじゃなくて)けど、意外としゃべってみると優しかったり頭が良かったりします。今はまだちょっとちゃらいけど、優しい人は大人になったらちゃんとした大人になるんでしょうか?なんか気になります。人によると思いますけど、みなさんの経験を聞かせて頂けたら嬉しいです。例えば”中学時代クラスでめっちゃ、ちゃらちゃらの人がいたけど、同窓会であったらちゃんとした大人になっていて、いいパパになってた”とか、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VCyupo
回答No.4

男です。 20のとき、同窓会で久々に中学の学友、小学校の学友と再開しました。 ちなみに小中と公立、高校は私立、大学は上京しました。地元が関西で大学が東京、更に一年間海外留学をしていたので中学の友達は当時から仲の良かった4人としかほとんど遊ばず、地元に戻ってもよく遊ぶ友達はその4人くらいでした。あまり地元に戻らないのもありますが・・・・・ 高校はお金持ちで有名だった大学付属高校でしたので(実際はお金持ちばかりではないのですが)チャライ友達、オタクの友達含めて全員大学生をしています。 そこで同窓会の話にもどりますが中学の時にチャラかった友達のなかに残念ながら大学にも会社にも所属してなく、高校中退しフリーター、ニートをしてる友達が6人いました。中学での私たちの学年は130人ほどいたとおもいますが。SNSである程度は知っていたのですが・・・・・ 高校受験での合格高校の偏差値が将来をハッキリ物語ってるとリアルに感じた記憶があります。 勿論チャラいからニート、フリーターになったわけでもなく、事実高校でチャラかったのに京大に行ってる人もいます。その京大生もまた人生で成功するか、いいパパになるかは別の話ですが。 これは富裕層の多い私立中学や平均所得が高い地域の公立中学ではなく、ごく一般的な公立中学の現状での一例であり、インターナショナルスクールに通う貴方の状況に当てはまるかというと疑問符がついてしまいます。 ただ、中学の時の所謂イケメン達は同窓会ではイケメンのままだったのは少なく、当時目立たなかった人がイケメンだったんだなぁ、なんてのも珍しくはなかったです。 ただこれから勉強など努力して起業し、人生の成功者と転じるかもしれません。 しかし友人、先輩、OBなどのつながりが薄い高校中退者が起業し、成功するには有名大学卒業者のそれとは比べ物にならないほどの努力と運が必要になると思います。 ちなみに中学の時に喋りが上手く面白かった奴は20になってもおもしろかったです(笑) うちの父親と母親は高卒で、なお且つ父親に関してはその高校を卒業するのに4年かかっていますし、知り合った場所が高校の修学旅行で隠れて吸ってた喫煙所だと私が大学に入った後に笑いながら教えてくれましたが、起業し成功し私自身と妹を立派な大人に育ててくれているので10代でその人の人生の展望をするのは難しいのかもしれませんね。

その他の回答 (3)

回答No.3

ちゃらくて頭悪かった友達が社長になってた 母親が同窓会で再開したらしいです 色々な経験をしてるって結構いいらしいですね 個人的にはちゃらちゃらした男は嫌いですが どちらにせよ本人が努力しようと思えば社長にもなれる 使用と思わなければニートで終わるのかもしれません

回答No.2

医学見地で行きますと 脳の発達が終わり、大人と同じ脳になるのは15歳から だそうですから、中学生ならそんな感じでしょうか おしゃれって自分の好きな格好をすることですしね 大人になったら「コレは格好悪い」と気付きます そして、まず清潔感のある格好を選びます そして普通の大人になりますよ パパになるのは早くても10年ほど先です 再開が楽しみな感じですね 僕はチャライ格好はしませんでしたね 父親が厳しくて絶対で、また尊敬もしていましたから しようとか思いませんでした

回答No.1

ちゃらいのは今を楽しむ方法がそれだからでしょう 今しっかりしなくても誰も困りませんからね 世渡り上手に多いんですよ。 だから大人になったら自分の生き抜く方法を見つけるのも早い訳 そして普通にいいパパになります。(いいパパになる方法も見つけますから) そうゆう目線で見てあげて下さい。 難しいですかね、大人になる為に横道にそれているようですが、 これが正しい近道なんです。