• ベストアンサー

ネッ友

私は小学5年生です。中学3年生のネッ友がいます。2週間くらい前に知り合ったのですが、とても気が合いすごく仲がいいです。(たぶん) そのネッ友と、私は声を出さないで通話するみたいなこともしてます。小学生って言った方がいいですか? しょうもないですが、罪悪感を感じてずっと考えてしまいます。回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.2

言おうが、言うまいが、どうでもいいです。罪悪感なんて感じる必要はまったくありません。ネットだけの関係って、最初からそういうものです。相手が中学3年だというのも本当かどうかなんてわかりません。 仮に相手が中学3年というのが本当だとして、小学校5年のあなたと「気があう」のならそれで何にも不都合はありません。どんな話をしているのか知りませんが、仲良くできるなら、二人のレベルはちょうど釣り合っているということです。 言ってもかまいません。年齢を言う程度のことで何も困ったことはおこりません。相手が、それで嫌だと思えば離れていくだろうし、年齢なんて関係ないと思うなら仲は続く。 但し、例えば「嘘だろ、証拠みせてよ」なんて言ってきても絶対に学校名だの住んでいる場所だの、本名だのを教えてはいけません。相手が自分も見せるからと、生徒手帳なんかを見せても信用してはいけません。そんなものはネット上ではいくらでも偽造できますから。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネット上の関係なんだから個人情報とか言わないようにしましょうね… 逆に危険性も増えるし 危ないですよ