• ベストアンサー

ネッ友

私は小学5年生です。中学3年生のネッ友がいます。2週間くらい前に知り合ったのですが、とても気が合いすごく仲がいいです。(たぶん) そのネッ友と、私は声を出さないで通話するみたいなこともしてます。小学生って言った方がいいですか? しょうもないですが、罪悪感を感じてずっと考えてしまいます。回答いただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reynella
  • ベストアンサー率52% (540/1036)
回答No.2

言おうが、言うまいが、どうでもいいです。罪悪感なんて感じる必要はまったくありません。ネットだけの関係って、最初からそういうものです。相手が中学3年だというのも本当かどうかなんてわかりません。 仮に相手が中学3年というのが本当だとして、小学校5年のあなたと「気があう」のならそれで何にも不都合はありません。どんな話をしているのか知りませんが、仲良くできるなら、二人のレベルはちょうど釣り合っているということです。 言ってもかまいません。年齢を言う程度のことで何も困ったことはおこりません。相手が、それで嫌だと思えば離れていくだろうし、年齢なんて関係ないと思うなら仲は続く。 但し、例えば「嘘だろ、証拠みせてよ」なんて言ってきても絶対に学校名だの住んでいる場所だの、本名だのを教えてはいけません。相手が自分も見せるからと、生徒手帳なんかを見せても信用してはいけません。そんなものはネット上ではいくらでも偽造できますから。

その他の回答 (1)

回答No.1

ネット上の関係なんだから個人情報とか言わないようにしましょうね… 逆に危険性も増えるし 危ないですよ

関連するQ&A

  • 友逹がみててイタイです;;;;

    私は中学一年生です。友逹が最近きっしょとか汚い言葉を使い出しました。  前まではそんな汚い言葉なんて言わなかったのに...友逹は、大人っぽくてかっこいい  と思っているのでしょうか??私はそうであれば違うよと気づかてあげたいのです。  それに、その友逹とはクラスが違うのですが、友逹が男子とずっと盛り上がるんだよね  とかよくわからない自慢をしてきます。痛々しいのです..彼女はもてていると勘違いしている  みたいで、これも気づかせてあげたいのです....どうか回答おねがいします!!!!!

  • ネッ友について

    私のネッ友についてです。 初めて質問するのでご了承ください。 ネッ友との通話は危ないなどのコメントはやめてください。 あと、長文になります。 私は今中学2年生で、去年の2月からLINEのオープンチャットで知り合ったネッ友がいます。そのオープンチャットがフォートナイトができる人が入るチャットでした。ネッ友が作り、私が入って仲良くなりました。それから、LINEも交換して今では毎日2時間通話しながらゲームをする仲になりました。お互い中二なので定期テストがあるため、テスト1ヶ月前はゲームは無しでLINEで会話をしています。私は塾に通っていてネッ友は通っていません。そのため、私が塾の日はゲームは無しになっています。 ・塾の日以外ゲームを毎日2時間やっているので塾の宿題をする時間がなくなってしまう。 ・私は急性内斜視で親からあまり画面を長時間見ることが良くないと言われている ・リア友と遊びに行ってからプラス2時間ゲームだと疲れてしまう。 ・親にネッ友のことは内緒にしている。バレたらスマホ解約されます。 ・私はアニメやドラマが好きでゲームの時間をアニメやドラマ見たいなと思ってしまうときがある。 などと、ネッ友といることで自分にマイナスなことしかないんじゃないかなと思っています。だけど、ネッ友と縁を切ると絶対後悔するのも目に見えてます。自分でも何をしたいのかが分からないんです。ネッ友を傷つけたくないです。でも、ゲームをするのを辞めてしまうと関わりがほとんど無くなってしまいます。 私は何をするべきだと思いますか?? また、ネッ友にこの気持ちを伝えた方がいいと思いますか?? 色んなご意見お待ちしています。

  • ネッ友について。

    はじめまして。 今回はネッ友についてお話させてください。 私は1年と3ヵ月ほど前からネットを使用しているのですが、その間に数多くの人と関わり、また関係を切られてきました。その中でも特別仲の良かった人たちのことです。 あるゲームのプレイ中に出会った人たちに気に入ってもらえ、あるグループに入れてもらいました。そこで急速に仲を深めたのですが、ある日グループが解散されていました。リーダーが脱退したことが原因です。なんとかグループは作り直されたのですが、私が一番懐いていたリーダーに頼んで1度だけ通話をしてもらいました。そこで本人の了承を得て他メンバーにも声をかけて遊んでいました。ですが、声をかけた内の1人である新リーダーに、通話をしていた即席グループで酷く叱られてしまいました。 新リーダーが言うには、元リーダーは新しくできた恋人の要望でグループを抜けました。それなのに通話して遊んでいることに腹を立てたそうです。ですが元リーダーは恋人の了承を得ての行動だと言っていました。新リーダーは言いました。私が「年下だからDMでは我慢した」と。元リーダーは言いました。私が「年下だから巻き込むのが可哀そうで事情を話さなかった」と。私が声をかけた人たちはみんな、元リーダーが抜けた理由を知っていたそうです。 私はグループで1番年下で、5歳以上離れていました。ですがネッ友といえど友達、そう思っていました。なのにみんなは違ったようで、大事な時に年齢を出されてしまいました。もちろん本人たちに悪気はなく、むしろ私を守ろうとしてくれていたことは分かっています。それでも、「年下だから」とか「特別守る」とかが痛かったんです。この件の元凶は、私が元リーダーに声を聞きたいとお願いしたからです。それなのに誰も私を責めず、むしろ「悪くないよ」「気にしないでね」と優しい言葉をかけられてしまいました。 元リーダーが抜けたことでバラバラになったグループは、私の我儘な発言により更にバラバラになってしまいました。 数ヵ月が経った今でも、誰にも責めてもらえなかったこと、年下だからと守らせてしまったこと、みんなの優しさに傷ついてしまったことに涙が出る想いです。 人の優しさを蔑ろにしている私は何なのだろうか、また、あの時私はどうすれば良かったのかとずっと考えています。 正解のない質問かと思いますが、個人の考えで構いませんので教えていただけないでしょうか。 長文すみません。

  • ママ友に嫌われた?

    仲良いママ友に、LINEで、こんばんは(ういんく)大きな声では言えないケド(笑)、プリクラの旦那さんの口元が元彼に似ててメチャビックリしましたー(ダッシュ)ってメッセージを送った後にママ友が退出してました。 それから約二週間経ったので、メールでLINEやめたん?って送りましたが、返事なし。 気になります。 私の発言が気に障ったのかなと、モヤモヤしてます。

  • ネッ友との関わり方がよくわからないです

    最近TikTokで、初めて異性のネッ友ができました。相手から話しかけてきたのでチャット無視する訳にもいかず、そのまましばらくチャットを続けて行ったのですが、最初は特に相手について何も思いませんでした。ただ途中から通話したいとか、リア友になりたいとか急に距離縮めようとしてきて……異性のネッ友ができるのは初めてなので距離感があまりわかりません。また、チャット無視とかすると面倒くさそうなのでとりあえず相手の要望通り、通話なしという条件でdiscordくらいは一旦繋いだのですが、繋いだら繋いだで相手の顔の写真送られてきたり……この距離感って普通なんですかね?自分的にはちょっと距離縮めすぎな気もします……どう対処すればいいですか?

  • ネッ友について

    中学3年生、女子です。 ネッ友とは中一の冬に出会い、中二の春ごろまでゲームをしたり、LINEで会話をしたりしていました。 しかし、中二の春頃、私がギターを初めた事で1日約2時間やっていたゲームに対してやりたくないかもという感情が芽生えてきました。 ずっと前から、ネッ友が約束の時間にこないことがあり不満もありました。 そこで、ネッ友と縁を切ることにしました。 ネッ友には私から一方的にごめんねや今までありがとうとLINEで伝え、ゲームも含めブロックしました。 今年の6月あたりからネッ友との縁を切ったことに凄く後悔しました。あんなに仲良くしてくれたのに、、と。 そこで奇跡的にSwitchの本体のフレンド申請を送ることが出来ました。 送って数週間後にフレンドになることが出来ました。 数週間前にフォートナイトの名前が写真に収めてあったことに気づき、フォートナイトの方でもフレンド申請を送りましたが気づいてないのか帰ってきません、、 ネッ友のフレンドのところにはずっとオフラインになっておりいつ起動したかも分かりません、、 私が質問したいのは 縁を切られたネッ友から急にフレンド申請がきたらどう思うか、またはどうするか 他に縁を戻せる方法があるか 最終的にはLINEをつなげたいです。 私が一方的に縁を切ったことでネッ友が気づついたことは分かっています。ですが、やっぱりもう一度話したいし縁を切るならもっと円満切りたいです。

  • ママ友

    四月から一年生になる娘がいます。先日学校説明会へ行きましたが周りは仲のよいお母さん方が話しているような光景で自分は話し掛けるようなことができない性格で人付き合いが苦手です。同じ保育園の方はたくさんいますがなんだか話し掛けずらくとても孤独感をかんじました。集合住宅やアパートではないため近所にはママ友はいないし子供の同級生も近くにはいません。小学生だと役員を絶対二回はやらなくてはいけないようで正直やりたくないけれどやったほうが話す機会があるのかも?しれないし なんだかどうしたらよいのやら(;_;)

  • ママ友に突然避けられ、辛すぎます

    最近、同じような質問をしたのですが、 ずっと仲良くしていたママ友がいます。長女(小学生)次女(園児)共ママ友のお子さんと学年、性別も同じで、どちらもとても仲良しの友達です。 1週間ほど前から、急に冷たくなり会話していても冷たい言葉が返ってきて落ち込んでしまいます。何かしたかなと思い返したのですが、思い当たる子とは、私のメールの返信です。 先週は長女の学校行事で一緒に出掛けようと約束をしていたのですが、その日の朝に「体調が悪いから、一緒に行けない。ごめんね」とメールがありました。私は次女を幼稚園に連れて行く時間で遅れそうだったので 「わかった(にっこりの絵文字)後で行くね(汗を流して焦ってる絵文字)とメールを返信しました。時間があれば「大丈夫?無理しないでね」と打つのですが、時間がなくてこんなメールを送ってしまいました。この焦ってる絵文字で気分を悪くさせてしまったのか? その日から、そのママ友と話していても目が笑ってないような感じで私への態度が冷たくなったように思います。また私が近づくとその場所を離れて行きます。初めは気のせいかと思ったのですが、2度同じようなことがありわざとかなと思います。 私にはメールの返信しか思い当たらず、心が沈んでこのことをずっと考えてしまいます。また親同士の仲がこじれると、子供達にも悲しい思いをさせてしまいそうです。ずっと5年ほど(長女が幼稚園の時から)仲良くしていた方だったので残念です。まだ1年近くある園生活が辛いです。 今日は話しかけたら、体を背けられたので、確実です。 それで、そのママ友に何か私が気に障ることをしたか聞いてみたいと思うのですが、どう思いますか? また、心の持ちようなど教えていただけるとありがたいです。 こんな経験初めてで病みそうです。 些細な悩みに思われるかもしれませんが、私にとっては深刻です。 どうかよろしくお願いします。

  • ネッ友の異性が気持ち悪い。

    私は中学生の女子です。とあるネッ友の異性は男性です。(年齢を無理に聞くと相手が嫌かなと思い、年齢はまだ聞いていません。ですが、相手の妹が高校生以降という情報はあるので恐らく成人済みの男性です。) 私=A、ネッ友の異性=Bさん と呼び質問を進めさせて頂きます。 BさんとはTiktokで原神というゲームのフレンド募集を私が投稿して、そこで知り合いました。最初は普通の優しい方だなと思いました。ゲームの任務とかも手伝ってくれたりしていただけでした。日に日にTiktokのDMのやり取りも増えてきて、その度にBさんがどんどん気持ち悪い、怖いと感じてきます。 例えば、「Aちゃんって絶対可愛いよね!!」とか、「女の子はいい匂いして肌柔らかくて、かわいいから美容の為にも早く寝なよ~」とか、友達としてか異性としてか分からないけどいきなり「好きだよ」と言ってきたり……、あと1度discordで通話も求められましたが、私は自分の声とコミュ力に自信が無いので遠回しに通話は断りました。 前にも通話したい通話したいとしつこく言って来る別の異性の方がいましたが、その方はブロックしました。ですが今回の方(Bさん)には借りがあり、ブロックとかしにくいし、気持ち悪い人ほどブロックしたら何されるか分からなくて怖いです。 Bさんとは私が限界を迎えたらもういっそ縁を切るか、正直なことを言いたいとは思っています。でもできるだけ早くなんとかしたいです。 私はBさんとどう関わればいいのでしょうか? ブロックしたいけど後が怖くてできない時はどうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 Bさんに対して警戒し始め、急いで書いたので文か少しおかしくなっている場合はすみません。おかしいところや、疑問に思うことありましたら言っていただければ補正書きます。

  • まだ付き合いが浅いネ友に会うのですが…

    まだネットで知り合って1週間くらいしか経っていないネ友から会わないかと言われました。実際通話をしていい人だなぁ~とは思いました。けど、まだ付き合いが浅いのに会うのはどうかと思ったのですが成り行きでOKをしてしまって...。相手は高1男子です。私まだ中1なんですけど大丈夫ですかね?悩んでる事とか聞くよとか言われたんですけど、、、 中1なのに会うのは危険ですかね?断った方がいいと思いますか?教えてくださいm(_ _)m