• 締切済み

まだ付き合いが浅いネ友に会うのですが…

まだネットで知り合って1週間くらいしか経っていないネ友から会わないかと言われました。実際通話をしていい人だなぁ~とは思いました。けど、まだ付き合いが浅いのに会うのはどうかと思ったのですが成り行きでOKをしてしまって...。相手は高1男子です。私まだ中1なんですけど大丈夫ですかね?悩んでる事とか聞くよとか言われたんですけど、、、 中1なのに会うのは危険ですかね?断った方がいいと思いますか?教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• izumi044
回答No.2

一週間ちょっとで会うのは、まだ少し早いかなと思います。 断れるなら断ったほうがいいですよ。 本当にお友だちになりたい人、宗教に勧誘しようとしている人、騙してやろうと思っている人、いろいろいます。 もしかしたら、本当は高校生じゃないかもしれないし。 (年を誤魔化してる、実は高校を中退したとか、嘘が入っている可能性だってありますよ) 話してみて感じのいい人だなって思っても、会ってみたら違うってことはあります。 この先もお話していてどうしても会いたくなってからでも遅くはないです。 でも、その時は友達も誘って二人きりは避けるようにしてください。 本当にいい人なら、絶対に待ってくれます。 ちゃんと気づかいも出来ます。 もし、住んでいるところを聞かれたり、学校を聞かれたりしても教えないようにしてくださいね。 (個人情報は、簡単に教えないこと。これって大事なことだと教えられてますよね) そして、同じ仲良くするのなら、そういうことを考えられる人と仲良くしてください。

• STICKY2006
回答No.1

>>大丈夫ですかね? さぁ? 誰も答えられませんよ。 >>相手は高1男子です。私まだ中1なんですけど あなたが女の子なら、相手は「性的」な事が目的な可能性が高いのは簡単に想像できますけどね。 >>いい人だなぁ~とは思いました。 世の中、詐欺師は「私詐欺師です♪」なんて言って近づいてきませんけどね。 >>断った方がいいと思いますか? まぁ、そう思います。 そういうこた、自分で責任を取れる年齢になってからするのが一番よろしいかと。 「親に言ったら怒られた。ネット以上の付き合いはできない。」で、会いたいどうこうの話は全てスルーすべきでしょう。