• ベストアンサー

ママ友に嫌われた?

仲良いママ友に、LINEで、こんばんは(ういんく)大きな声では言えないケド(笑)、プリクラの旦那さんの口元が元彼に似ててメチャビックリしましたー(ダッシュ)ってメッセージを送った後にママ友が退出してました。 それから約二週間経ったので、メールでLINEやめたん?って送りましたが、返事なし。 気になります。 私の発言が気に障ったのかなと、モヤモヤしてます。

• ai_ki
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

貴女からすればたわいもない文章を送ったつもりでしょうが、受けてからすれば、シャレにならない嫌味とも取れる内容です。 ◎貴女の文章にある「元カレ」がママ友の元カレだと相手が受け取った場合 「何で、私の以前の元カレを知ってるんだ。色々あって泣く泣く別れた元カレの面影がある事くらいわかってはいたが、それをアンタに指摘される覚えはない! ムカつく!」 ◎貴女の文章にある「元カレ」が貴女の元カレだと相手が受け取った場合 「はぁ~! 要するにうちの旦那はアンタがふった程度の男だと言いたいのか! ムカつく!」 全ての人ではありませんが、上記のように解釈する人も居るって事です。 既婚者に対して安易に「元カレ」のワードを用いるのはかなり危険ですよ。

ai_ki
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 安易過ぎた自分を反省します。

その他の回答 (1)

回答No.1

旦那さんて、あなたのですか?ママ友さんのですか? どっちにしろ、家庭を持っている方が元カレの話をするのは、不快に感じる方もいるかもしれませんね。 ママ友さんの旦那さんだったら、余計に。

ai_ki
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m 以後、気を付けます。

ai_ki
質問者

補足

ママ友の旦那さんです。