• 締切済み

気になっている人へのメール

10代女です。 私は今、気になっている男性がいます。 ちなみに私は学生で、その方は私より10歳年上です。 その方とは友達を通して知り合って、たまにメールをしていたのですが、この前、初めて2人で食事に行きました。 そのあと、「また、よかったら会ってね」というメールが来たきり連絡をとっていません。 それ以来、その方のことがずっと気になっていて、会いたいのでメールしようと思うのですが、仕事が忙しそうだし、迷惑かな。。。と思うとできません。 こういう場合、どうすればいいですか? あと、彼女でもない女から会いたいなんて言われたら男性はめんどくさいですか? 最近、連絡をとってないので脈なしなのかなーとは思っていますが諦めたくありません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

また誘えばいいんじゃないの? 相手が忙しい状態なら仕方ないじゃん。

tomtomaice
質問者

お礼

そうですよね! 少し勇気が出ました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • 好意ない人にfacebookでいいね!しますか?

    初めまして、主に20代男性の方の心理について質問です(><) お誘いメールに返信はしないのにfacebookで頻繁に、しかも一番くらいに「いいね!」をするなら避けられてるわけではないのでしょうか…? 2か月前、飲み会で知り合った男性にfacebookでリクエストされて友達になりました。お互い社会人で、私の方が年上です。 その後、最初は結構向こうからノリノリで、数回メールやfacebookでやり取りをしてから、2度ほどこちらから食事に誘ったのですが、どちらも彼に予定があったり仕事だったりで行けませんでした。(また誘ってください!とは言われましたが代案もなし) 2回目は、「仕事が忙しくなってまだ分からないから月の後半にその都度予定を合わせていきたい」 、と言われ 「分かりました。では、予定が分かったら、行けそうかどうかだけ連絡頂いてもいいですか?(^^)(行けない!でもOKなので☆)」 と言って連絡の約束をもらいました。 その後少し他愛無いメールをして「連絡待ち」の状態になったものの、結局そのまま連絡はありませんでした。 連絡しない=もう連絡取りたくない、脈なし。だと思うのですが、 こういう状態で連絡とりたくなくても、わざわざfacebookで「いいね!」くらいはするのでしょうか??しかも割と頻繁に…。 ほとぼりが冷めてから、とかなら分かるのですが、返事しないままの時期にわざわざ「いいね!」する心理がよく分かりません…。 しつこくなりたくないので、これ以上は私からはメールせずにおこうと思っているのですが、ちょこちょこある「いいね!」に、気にしないようにしつつ戸惑います。 ずっと知ってる友達とかなら、その程度の事は気ならないんですが。 脈アリなのか脈ナシなのか、異性としてはないけど友達としてはアリなのか…。 こういう場合、それでもやはりまた連絡してみるのは「しつこい」と思われますよね?? 特に、私の方が年上なのでめんどくさいと思われるのが怖いです。 「いいね!くらいで勘違いするなよ~」みたいな…。 …率直なところどうでしょうか?? よろしくお願い致します!(><)

  • 好きな人からメールが来なくなりました。

    20代独身です。 友人の紹介で出会った男性と何回か食事に行きました。 素敵な方だったので付き合えたらいいなと思うようになりました。 また食事に行く約束をしていたのですが、メールで 【今度食事に行くとき、食事のあと良かったら家に来ない?】 と言われました。 付き合っていない方の家に行くのは抵抗があったので、 その旨伝えると、 【分かったよ。そうなれるように頑張るね。】 と、返信が来ました。 その後、仕事が忙しいからと食事をドタキャンされ、 毎日来ていたメールが来なくなりました。 私は、好きになってしまったので、アタックしたいのですが 脈なしでしょうか? 相手に迷惑になるのも嫌ですし、もうメールしない方がいいのか迷っています。 友人からは、体目当てだったんじゃないか?とも言われています。 皆さんのご意見を拝聴したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 ここ最近連絡していません。 いつも私からメールとか電話をします。 メールしたら返してくれるんですが、相手からは来た事ないです。 やっぱり脈ないのかなぁ・・・。 みなさんはどのくらい連絡なかったら、脈なしと思いますか?? 私は女です。 駆け引きは良くないと思いますが 一方通行の様な気がしてちょっと私も引き気味です・・・。

  • 気になっている人から気がかりな電話

    20代中盤大学院生女です。 気になっている30代前半(会社員)がいます。彼とは2~3か月に1度誘われて食事に行くのみで、たぶん望みのない片思いなんだろうな、と思っていました。 そんな彼から先週、夜突然電話がかかってきました。 なんだか元気がない様子で、「元気?」「また食事に行こう」「また電話するね」で終わりました。その後連絡はありません。 今まで平日の夜に、具体的に食事の日取りを決めるといった用事もないのに、彼が電話してきたことはありません。 驚いてそのときは何も聞けなかったのですが、もしかして何かがあって、私に話したかったのかなあとも思えてきました。 でも、彼は結構年上だし、社会人の男の人が学生の女に相談なんてするかなあ?とも思いますし… いずれにせよ、気になって勉強も手に付かず困っています。 そこで、メールで、この前は何かあったのか聞いてみようと思うのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 聞くとしたらどのように聞けばいいでしょうか。

  • 気になる人について

    10代の女です。 最近気になる男性と話をするようになりました。その方は面白くて一緒にいて楽しい人です。 ですがラインをするとスタンプしか返ってきません。仲の良い同僚に話したらその子には文章で返ってきているようです。 その方と同僚は仕事で会う事はほとんどなく会ったとしても話さないそうです。 ただ私とメールをするのが嫌なのかなと思い、思い切って聞いてみたら 「スタンプだけは嫌だ?あれだからとかじゃないから」と言われました。向こうから話しかけてくれたり手を振ってくれたりはするのですが これは脈なしなのでしょうか?

  • 気になる人にメールしようか迷っています…

    20代女会社員です。 恋愛経験がないので、 勘違いをしてしまうことが多いです。 脈ありかなしか、いろいろと 判断をしていただきたいです。 かなり長文でわかりにくいと思います。 申し訳ございません。。。 よかったら相談に乗ってください。 先日友人に誘われた合コンへ行きました。 3対3だったのですが、 その中の1人の男性(Aさん)が私の好みのタイプでした。 ですが、Aさんとは席が離れていました。 食事の最中はみんなでワイワイという感じでしたので、 特に誰と誰が良い感じというのはなかったと思います。 (あくまで私の主観ですが…) 私はAさんが気になりすぎていて、 何度もAさんのことを見ていました。 (Aさんもあまりに私から視線を感じるものだからか、 こちらが視線を送ると何度か目が合いました。) 最後に連絡先を交換し合う際に、 LINEの「ふるふる」という機能で交換することになりました。 ですが、その場にいた全員がなかなか その機能での通信がうまくいきませんでした。 その際に私は必死にAさんの方に 体ごとスマホを向けていたのですが、 『あからさまに必死すぎているのではないか!?』と 我に返り、照れ隠しで目の前の男性(Bさん)に 「QRコードで交換しよう!」 と言って交換し合いました。 Bさんとの交換が終わった瞬間にAさんが 「交換しよ!」と席が対極にいる私に声をかけ、 私のスマホを手に取り、自分で交換してくれました。 すごく嬉しかったです。 スマホを受け渡す際に、Aさんと手が触れて ドキドキしてしまったこともあり、 嬉しさが顔や態度に出ていたと思います。 そのあと残りの男性(Cさん)にだけ 交換しないのも失礼だと感じたので、 「交換しよう!」と私が言って交換しました。 お開きになり、駅までの帰り道は Aさんが私の横に来てくれて2人でずっと話していました。 私はもちろん、Aさんも楽しそうに笑ってくれていました。 この時点で私は「もしかしたらAさん、私に興味を持ってくれたのかな?」と思っていました。 そしてそのまま解散し、Aさんにメール送ろうか迷っている時に まさかのCさんから個人的にメールが来てしまいました。 「え?なんで?」という感じでしたが、 たしかに私からCさんに連絡先を交換しようと言い出しました。 さらには食事の時に、Cさんが私と同じ サッカーチームのファンということがわかり、 「今度一緒に行きましょうよ!」と言ってしまいました。 (CさんはAさんと試合を観戦しに行っていると言っていたため、 だったら3人で観に行きましょうという意味を含めていたのですが、 完全に私の言葉足らずでした…) ・私からサッカー観戦に誘われる ・私から連絡先を聞かれる こんなことが起こったら、私が好意を寄せていると思ってしまいますよね…。 せっかくCさんが送ってくれたのに返さないのは 人としてどうかと思ったので返信はしています。 ですが私はAさんにメールを送りたいです。 そしてAさんからはメールが来ません。 結局脈なしだと思います。 なのでなんとかアピールしたいです。 そしてCさんとAさんは仲がいいです。 もしAさんが、私とCさんがメールをしていることを知っていたとしたら、 私がAさんにメールを送ったとき、 「二股かけようとしている?」 「本命はCのはずだから、自分は保険用?嫌な女だな」 と思われてしまうのではないかと思うと怖くてメールできません。。。 またCさんのメールにどう対応していいかもわかりません。。 まだ告白もされていないのに、「私はAさんが気になっています」と 言ってしまっていいのでしょうか? 私としては非常に言いづらいです。。。 【聞きたいこと】 ・Aさんにメールを送っても嫌われないでしょうか? ・Cさんへの対応、どうすればいいでしょうか? ・(ついででかまいません)合コンでの男性の脈あり・なしの見分け方があれば… ・他私の注意すべき点・ダメな点があればビシビシ指摘していただければ… すみません、よろしくお願いします。><

  • 年齢差、気にするのは年上?

    気になっている人が私より14歳年上の男性です。 メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。 そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。 私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。 行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T) これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

  • 気になる人から・・・

    気になる彼から近いうちに遊びにいこうね、とメールで来てから連絡が来なくなりました。 おやすみメールだったので特に返信しませんでした。 たぶん私から誘えば遊ぶんだと思うんです。(彼は断りはしないと思います) でもこれって脈なしですよね?遊んだからって付き合ってとは言われないと思うんです・・・。本当に脈ありだったらもっと強いカンジで誘ってくるものですよね?

  • 気になる人に....

    数ヶ月前に合コンをし、その時に知り合った男性とその後数回食事に誘われました。 最後に会った時には土日も出勤しているようで大変忙しそうでした。 別れ際にまた誘うわ。と言われたのですが、それから仕事が多忙になったようで今まであえていません。もう一か月ほどになります。 3度目の食事は私から誘うと思ったのですが、仕事が忙しいということで断られました。 メールで「仕事どう?」みたいなメールを送ったら「しにそう」という感じで、本当に忙しそうなのですが、メールを送ったら遅くても次の日にはメールは返ってきていました。最後に私が、「お正月はちゃんと休みはあるの?」という感じで、メールをしたらそれから返信が来ませんでした....。 この男性は、長年彼女がいないみたいで、顔もよいし、性格もよさそうなのになぜかわかりません。食事に行った時に、一つのことに夢中になると周りは見えなくなると言っていて、それが原因だと思うと言っていました。 もう、脈なしでしょうか?「あけましておめでとう」メールを送りたいのですが、迷惑でしょうか?