好きな人からメールが来なくなりました

このQ&Aのポイント
  • 20代独身の私は、友人の紹介で出会った素敵な男性と何回か食事に行きました。付き合えたらいいなと思うようになった私は、食事の後に彼の家に行くことを提案されましたが、抵抗があり断りました。その後、彼の仕事が忙しくなり、メールが来なくなりました。脈はないのか、私が迷惑をかけているのか悩んでいます。
  • 私は20代の独身で、友人の紹介で出会った男性と何回か食事をしました。彼は素敵な方で、付き合えたらと思うようになりました。彼から食事の後に家に来ることを提案されましたが、抵抗があったため断りました。その後、彼の仕事が忙しくなり、メールが来なくなりました。私は彼にアタックしたいと思っていますが、脈はないのか迷っています。
  • 友人の紹介で出会った男性と何回か食事をしましたが、最近彼からのメールが来なくなりました。彼は私が食事の後に家に来ることを提案しましたが、私は抵抗があり断りました。その後、彼の仕事の忙しさが原因でメールが来なくなったようです。私は彼にアプローチするべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人からメールが来なくなりました。

20代独身です。 友人の紹介で出会った男性と何回か食事に行きました。 素敵な方だったので付き合えたらいいなと思うようになりました。 また食事に行く約束をしていたのですが、メールで 【今度食事に行くとき、食事のあと良かったら家に来ない?】 と言われました。 付き合っていない方の家に行くのは抵抗があったので、 その旨伝えると、 【分かったよ。そうなれるように頑張るね。】 と、返信が来ました。 その後、仕事が忙しいからと食事をドタキャンされ、 毎日来ていたメールが来なくなりました。 私は、好きになってしまったので、アタックしたいのですが 脈なしでしょうか? 相手に迷惑になるのも嫌ですし、もうメールしない方がいいのか迷っています。 友人からは、体目当てだったんじゃないか?とも言われています。 皆さんのご意見を拝聴したいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.4

それだけで即「体目当て」というのも安易だと思います。男性経験の浅そうな人ほど陥りがちな発想です。 せっかく彼を好きになれたのですから、only82さんが彼を憎まずに済む観点から言わせて貰います。  >付き合っていない方の家に行くのは抵抗があったので、 アタックを考えるくらい好きな相手なのに、それはなぜでしょう? 周囲にふしだらだと思われる(要するに体裁)から? それとも、彼に体を迫られたら嫌ですか? 好きな人の生活している場所に、行きたいって思わないですか。あるいは、体を迫られてもまぁいいかって思わないですか。だって好きなんですから。 ・・・つまり、いまいち本気度が見えないのです。熱い恋愛感情って、損得勘定すらも忘れるものだと思うのです。「この時点で彼を好きになったことは真実だから、今後どんな失敗があったとしても、後悔は無い」という程の熱い思いが、only82さんからは感じられないのです。だってonly82さんから見て彼は紛れもなく「素敵な人」なのでしょう? ご自身のその判断が信用出来ないなら、他に誰が彼を判断するのですか。 彼もonly82さんからなんとなくそれを感じて、なんとなく冷めてしまったのかもしれませんよ。「彼を喜ばせるよりも、彼を知ることよりも、意地でも自分を守りたい」という、彼に対する積極性に欠ける姿勢を、only82さんに見てしまったのかもしれません。 勿論、彼が本当にonly82さんを好きなら、その程度で冷めるなんてことはなく、気持ちを尊重してくれるだろうというのもあります。 ・・・つまり、厳しいですが、彼の気持ちはそこまでは至っていなかったのかもしれません。only82さんのことなんて何も解っていなかったのかもしれません。そういう意味では、「意地でも彼の為にリスクをおかしたくないと考える」only82さんと同じなのかもしれません。 「まだ関係が保証された訳ではないから」と積極的になれないonly82さん。家へ招いたのを断られたくらいで不信感を感じてしまう彼。・・・どちらも信頼はまだまだだと考えれば、見えてくるものがありませんか? もし彼が本当にonly82さんに少しでも気があるなら、そのうちまた連絡してくると思います。 でも今はonly82さんから追う段階ではないかもしれませんね。万が一彼が今冷めているのだとしたら、男性の顔色を見て慌てて「やっぱりあなたの家に行きたいの」と態度を変える女性なんて、おそらく魅力的に映らないと思いますので。メール自体は迷惑にはならないでしょうが、彼に「ますます冷められる」メールにならないよう極力注意した方がいいですね。 頑なに守り抜いた自分の主義が正しかったか、あるいはそれにより失敗になるか、見守るしかないと思います。断ったことが後々吉と出る可能性だって充分ありますしね。彼の判断を仰ぐしかないですね。

only82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く的を射たご意見で勉強になりました。 私としては、もう諦めた気持ちで、もしも彼から連絡が来たら、そこでまた行動を考えようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 6020002
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.3

真面目に結婚を考えている男は、そんな簡単に部屋に誘いません。 相手をしつかり見ていると思います。 やはり、結婚となると、一生の問題です。 ご自分との相性も、把握することも大切、家庭環境も、しつかり、把握することが、 結婚には、大切です。

only82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 勉強になりました。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

迷惑以前の問題で、付き合っても居ないデートもしていないのに 家に誘う野郎は単に身体目的なだけです、Hができるのなら誰でもいい状態 馬鹿と付き合わなくて良かったね(^_^)v

only82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応、2人で食事には行ったのですが、やはり体目当てだったんですね。 めげずに次の恋頑張ります!

noname#154478
noname#154478
回答No.1

ピンポン!正解(^-^)/ あなたは、体目当てだったのです。 良かったね、オウチイカナクテ((((;゜Д゜)))))))

only82
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですねぇ… 残念ですが、諦めたほうが良さそうですね。泣

関連するQ&A

  • メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。

    メールをあまりしない男性にお聞きしたいです。 気になっている人がいますがメールの返信がとても遅いです。3日くらいして返ってくるという感じ。 そんな男性のことをもっとよく知るにはどうしたらよいのでしょうか? 頻繁にメールで質問するとうっとうしく思われそうだし。。電話してよいかわからないし。。 食事に2回行きました。もっと話したり遊びに行ったりしたいのですが。。 来週はお茶をする約束をしました。少し家に距離があるのでなかなか会えないし・・ 返信が遅いので脈なしなのかなとも思いましたが、もう少し頑張ってみたいと思っています。 アドバイスをお願いします。

  • 改めてこちらからお誘いしたのですが・・・

    前回こちらで「No.3726795 食事のお誘いをドタキャンしてしまいました。」という質問をさせていただきました。 あの後、約束をドタキャンしたこと、メールの返信をしなかったことへの謝罪と、前回の埋め合わせをさせていただきたい旨を書いたメールを送りました。 すると2日後「あれからこちらも忙しくなったのでしばらくは無理だと思う。また連絡します。あの時のことはこちらも急に誘ったので気にしないでください。」と返信が来ました。 やんわりお断りされてるように感じるのですが、これはもう望み薄と考えた方がいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋人へのメール

    よろしくお願いします。 体調を崩して恋人との約束をメールでドタキャンしたとき、返信に「今度会うときは今回の分も甘えさせて欲しい」という旨の一文があったら、面倒臭いやつだとか、嫌な気持ちになりますか? メールはその一文だけじゃなく、体調を気遣う内容がほとんどです。 どうかご意見をお願いしますm(__)m

  • 意味がわからないメール

    30代の男です。 意味がわからないメールが届いたので、投稿しました。 先日、婚活で知り合った女性と2人食事をして、帰宅後「無事に家に着きましたか?今日は一緒に食事ができて楽しかったです。またお話しできたらうれしいです。」とメールしました。 するとその日は返信がなく、翌日の時ごろに 「昨日はありがとうございます。またみんなでワイワイ飲みたいですね。」と返信がありました。 共通の友人もなく、食事のときもそんな話はしていないのですが、、 コピペなのか、脈なしなのか? 意味がわかる方教えて下さい。

  • 一度メールが来なくなった人

    最近知り合った人とメールで結構仲良くなれたのですが、私が好意を示すようなメールをしたら、その次の日から毎日おはようから始まっていたメールが来なくなりました。 こちらから送っても返信はないです。向こうからのメールも「会えなくて寂しい」「毎日メールするね」とか、ちょっといい感じのメールが来てたので調子にのってしまったのと、焦りすぎだったんだと思います。 出かける約束もしていましたが、ドタキャンされてしまいました。 そういう相手にもうメールをしたりはしない方がいいのでしょうか?もうダメでしょうか…

  • 好きな人からメールがこなくて悩んでます。

    私も彼も社会人です。彼は介護福祉士です。 私は21歳、彼は24歳です。 6/ 9日まで毎日メールしていましたが、遊ぶ日にちを決めている段階で連絡が来なくなりました。。。 14か20が仕事がお休みだったそうなので、 14にしよ~?と返事すると、 その日の夜に返事がきて、「14日夕方から会議になってしまったから厳しい」と言われました 私は20日でもよかったので、「11日か20日だったらどっちがいい?」と返信してから(9日から)まだ返事がきません; まだメールがこなくなってから3日しかたっていませんが、明日までにメールがこなかったらこちらから再度メールを送ってみてもいいと思いますか? ちなみに彼は今日6/11は仕事がお休みだと言っていました。。。お休みなのにメールがこないのは、少し気になります: 以前に一度ドタキャンされたことがあるので不安です・・・以前に4人で飲みに行く約束をしている際に連絡がこなくなり、彼の友人に連絡したところ、「飲み会なくなったらしい」と彼の口からでなく、彼の友人に言われ、腹がたちましたが、その後日、別の日に集まりました。 こういう男の人は辞めたほうがいいでしょうか?(;-;) 遊ぶ日にちを決める前のメールの内容は、「早く○○に会いたいな!」など脈ありなことを言ってくれていたので舞い上がっていましたが、私の勘違いでしょうか・・・ 足湯や、温泉、ドライブへ行きたいね♪などという会話もしました。 ただの思わせぶりでしょうか。 メールがこなくなってまだ3日しか経っていないので考えすぎでしょうか? 彼は彼女はいないと言っていましたが、5月あたりまで、元カノに「別れたくない」と言われていたようで、(嫉妬深い元カノさんだったようで、彼からふったそうです)やっと最近連絡もこなくなり落ち着いたと言っていました。 本当に彼女と別れたのかどうか怪しいのですが、実は彼女がいるのかと疑ってしまいます・・・ 彼には自分から連絡しないほうがいいか、連絡してもいいとおもいますか?

  • メールの苦手な人に質問です。

    私の友人(独身)の話です。 気になる人と半年くらいメールをしているそうなんですが、忙しいお相手らしく(女医さん)、メールをしても中々返事が来ないようです。 だいたい頻度は10日に一度、みたいです。 しかし、ある時向こうから全く来なくなり(約二ヵ月)、この間何度か一方的に送ったようですが(やはり10日おき)、あまりにも来ないので諦めてしまったところ、 「ここのところメールが来ないので心配です。私はメールが苦手なので、返信が遅れたり、出来なかったりしますが、メールは欲しいです。」 みたいな内容が送られてきたそうです。 私自身はせめて24時間以内には返信しようとする人間だし、女医でもないので、友人からこれを聞いて、お相手の方の気持ちがよく分かりません。 自分はあまり返さないけど、メールは欲しいってどういう気持ちですか? これは…友人には脈はないって事でしょうか?

  • メールできなくてごめん・・・って!?

    先日http://questionbox.msn.co.jp/qa3870268.html 相談させていただき、たくさんの回答をありがとうございました。 また、ご意見をいただきたいので、お願いします。 昨日彼に思い切って「〇日か〇日都合が良ければ食事でもしませんか?」とメールしました。 すぐに「この前は、返信できなくてごめんね。〇日なら大丈夫です」と彼から返信がきて ビリヤードと食事をする約束ができました。 素直に嬉しいのですが・・・ 「返信できなくてごめんね」ってよくわかりません。今更、わざわざ言わなくてもいいのに。 私は「全然気にしてないよ~」明るくメールしましたが・・・ 彼は私の事をどんな風に思っているのでしょう? 前回の誘いも今回も私からだし 今回のメールの件もあるし・・・ 彼は誘われたから、仕方なく私に付き合っているのではないかと思ってしまうのです。 もしかしたら、ドタキャンされるかもとか・・・ 嬉しいはずなのに、ネガティブになってしまいます。 こんな私に、辛口でも構いませんので ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 好きな人からメールが来ません。

    現在、僕と彼女は二十歳です。 彼女は中学時代の同級生で、中学の時すごく好きでしたが、 告白できずに卒業してしまい、ずっと後悔していました。 この前の成人式の同窓会で久しぶりにお会いできまして、 メールアドレスを交換しました。 同窓会終わった夜からメール交換してました。 彼女は東京の専門学校に通って居たので、 卒業して地元に帰ってきたらまた会いたいと言ってくれました。 それでドライブに行こうと約束しました。 三月下旬に彼女は帰ってきたのですが、 彼女とは予定がなかなか合わなくて会えませんでしたが、 先週の月曜日にやっと会うことができました。 その日は4時間程でしょうか、食事してからカフェに行き、いろいろとお話ができました。 彼女を家まで送り届けた所で、彼女が楽しかったと言ってくれました。 来週の月曜日はもうちょっとドライブな感じで、距離伸ばそうと言うことで、 軽井沢へ行こうと言う話になったのですが、 彼女が自動車教習所に通っているので 予定がまだわからないので、またメールすると言われた所で別れました。 別れ際にお話したときに明日、教習所で第二段階に進む為の試験があると言っていたので 次の日に応援メールを送りました。 それから合格したとの返信がきて、おめでとうと送りました。 何点だったの?と送ったら返信がきません…。 最初は忙しいのかなと思ったり、 前にもメール交換してた時にも返信がこないことや遅くなったりすることがありました。 なのでほとんど自分からメールを送っていたのですが それから先週の木曜日でしょうか、自分の仕事がたまたま午後4時過ぎに速く終えたので、 今夜、映画を見に行こうとお誘いのメールをしました。 ですが返信は夜10時半頃にきまして、『寝てました。ごめんなさい。』との返信がきました。 今までメールのみで電話はした事がなかったのですが、 メールの返信がきた時すぐに電話しましたが、取ってくれませんでした。 すぐ寝てしまったのか、取りたくなかったのか、わからないのですが 電話をとってくれなかったのですぐメールで 『大丈夫だよ。いつから寝てたの?(笑)』 と送ってからその日は返信がないので寝たのかなと思いましたが 結局、土曜日の夜になってもメールが来なかったのですが、行く約束は月曜日でしたので また自分からメールしまして 月曜日の自分の予定が午後からでないと行けないかもしれないと 彼女の予定はどうなのかと、メールしたのですが 今日になっても結局メールがきません。 ここまで文が長くなりましたが、 質問です。 ここまで見た限り脈ありますか? まだ可能性はあるのでしょうか? またアドバイスなど頂けたらと思います。 よろしくお願いし致します。