• ベストアンサー

意味がわからないメール

30代の男です。 意味がわからないメールが届いたので、投稿しました。 先日、婚活で知り合った女性と2人食事をして、帰宅後「無事に家に着きましたか?今日は一緒に食事ができて楽しかったです。またお話しできたらうれしいです。」とメールしました。 するとその日は返信がなく、翌日の時ごろに 「昨日はありがとうございます。またみんなでワイワイ飲みたいですね。」と返信がありました。 共通の友人もなく、食事のときもそんな話はしていないのですが、、 コピペなのか、脈なしなのか? 意味がわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

今回のようなケースは、どちらのケースも考えられますね。 確かめる為に、「ワイワイも良いね!みんなでって、誰を誘いたいの?」と訊いてみたら如何でしょうか? コピペによる間違いなら謝ってくるでしょうし、ワザと送って来たメッセージなら謝らないですよね。

その他の回答 (6)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

また→お断りじゃなく次回もありですよ。 みんなでワイワイ→だけど次回も二人きりはちょっと··· 飲みたいですね→気分次第ではお誘いに乗ります。 って感じかなと思いました。 みんなでワイワイは、 自分に自信がないからなのか、 二人きりでどんどん進むのに躊躇いがあってグループ交際に後退したいのか、 グループ交際であなたをもっとよく知っていきたいのか、 ともかく次は二人ではないことを強調したいのではないでしょうか。 飲みたいですねは ぜひ飲みましょう!じゃなく飲みたいですね。 あくまで希望。 みんなでワイワイならOKだけど、 そうじゃないなら何かしら理由をつけて断る余地を残しておきたいのかもしれません。 とはいえ、完全にお断りという訳でもなさそうだし、 ちょっとペースと距離感を変えてアプローチを続けてみては。 見当違いだったらごめんなさいね。 彼女から誘ってきたらいいのですがね。

回答No.5

  そんに深く勘ぐる必要がありますか? 婚活って切っ掛けでしかないでしょ、一瞬でお互いに好きになるケースもあるでしょうが、そうでない方が多いのではないですか? あなたが付き合いを進めたいと思うなら無意味な詮索をせず素直に次の誘いをすればよいでしょ。  

回答No.4

みんなでワイワイ 「友達から」という返事を想起します。 出会いはいろいろで、グイグイ押して実る場合もありますし、 どちらからともなく自然にまとまる場合もあります。 質問者さんの場合がどちらなのかは分かりません。 どうしても彼女しかあり得ないと思うのなら 最低限度のメールは送り続けることです。 返事というより、 あなたからの送信の間が開くようでしたら、脈なしです。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

それも楽しそうですね。 それはそれとしてまた企画しませんか。 また私は〇〇さんと ゆっくりまたお食事がしたいですが ご都合はいかがでしょうか。 など 乗ったうえで軽くスルーし 2人だけで会いたいことを匂わせ 相手の反応をみるといいんじゃないでしょうか。 コピペなのか脈なしなのかは 今後のやり取りでわかってくると思います。

noname#228299
noname#228299
回答No.2

コピペ、しかもわざとと考えて良いのではないでしょうか?もう一度お誘いして(質問者様にお付きあいしたい気持ちがあるようでしたら)みて、なにかしらの都合が悪いみたいに言われたら確定ですね。その気がおありにならないようでしたら、新たな出合いに進みましょう。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

今のところ脈なしの可能性が大きいと思います。 ただ、婚活で知り合った方ですし、失敗してもこの先気まずい思いをして顔を合わせたりしなければならない方ではないので、ダメもとで良いからもう一度誘ってみては如何でしょう。脈なしがはっきりするまでの間は、何度か誘っても良いのではと思います。それでも同じような答えなら脈なしと諦めて次を考えましょう。

関連するQ&A

  • 初デート後のメールに返信がない・・・

    こんにちは 相談させてください 昨日、少し気になる子と食事・漫喫といった軽いデートをしてきました 話も結構弾み、帰りに少し強引ですが手をつなぎました 帰宅したあと、お礼のメールを彼女に送ったのですが いまだ返信来ず・・・ うーん これは脈なしと判断したほうが良いんですかね・・・--;

  • この意味は?

    いつか食事に行きましょうっと食事に誘ったらメールの返信がきました。 これって、99.9%脈なしですよね??(笑)

  • メールが遅い意味

    メールが遅い意味 脈ありかわかりませんが、今度好きな子に告白します。 これまで、一緒に2度遊びに行っています。 そこで不安なのが、メールの返信が遅いことです。大体1日後とかにきたりします。メール好きな子じゃないのかなと思いますが、普通気になる人からならすぐ返しますよね? あと、あちらからメールがきたことは1度もないです。誘えば来てくれる感じです。 これって脈なしでしょうか?

  • 婚活サイトで会ったお相手が少しずつメールの頻度が少

    婚活サイトで会ったお相手が少しずつメールの頻度が少なくなりました。 私は40代半ばお相手は50代半ばです。 脈がないのか、逆に脈がないと思われているのか判断がつきませんでした。 婚活サイトでは無料会員は来たメールに返信しか出来ません。 最初は脈がないと思いましたが、たまにメールをくれるので脈がないと思われているのかとも思うようになりました。 もし私が有料会員になれば自分から送れます。 もし脈がないのに有料会員になれば、相手は引いてしまうと思いますか?

  • お会いした方から、メールが来ませんでした

    婚活サイトでメールをしていた方とお会いし、 お礼のメールが当日ないのは、脈なしですよね? (ログインしているようですし。) 迷っていたりして翌日以降、などとなるのはあり得ないですよね? 私からはメールをしたのですが、相手からはメールがありません。 それで、もう脈なし、という方がいるのですが、 今後の参考に、その理由を聞くのって、ありですか? (性別・年齢(年代)を書いてくださると幸いです。)

  • 初デート後のメールについて相談させてください

    初デート後の脈なし?メールについて相談させてください。 昨日、バイト先の気になる女の子と念願の初デートでディナーに行きました。 19時~23時まで4時間弱たっぷり話し込んで、 自分としてはなかなかの手応えを感じて帰宅しました。 しかし、帰宅後に送ったお礼メールの返信が脈なしっぽいのです。 僕が「また今度遊ぼうね」という一言を文末につけたのですが、 彼女からの返信にはそれに対しての返事はありませんでした。 普通は社交辞令だとしても「うん、また遊ぼうね^^」的なことは 言ってくれますよね? これってやっぱり脈なしなんでしょうか? 久しぶりに積極的になってみただけに、残念でならないです。。。 【補足】 実際のメールのやり取りを補足させてください。 僕 『今日はありがとう(^^) 楽しかったよ! あっという間に時間過ぎちゃった。また今度遊ぼうね( ´ ▽ ` )ノ』 彼女 『今日はありがとー!めっちゃ話せたし楽しかった(((o(*゜▽゜*)o))) バイトがんばろー\(//∇//)\ じゃあおやすみ( ´ ▽ ` )ノ』 これがほぼ全文です。 皆さんよろしくお願いします。

  • メールの意味

    21歳の男の学生です。今、気になっている女性(同じサークルの2つ下の後輩で彼氏なし)と4日前からメールしています。お互いそんなに話したことが無かったので、最初は趣味は何か?等のやり取りをしていました。 しかし、先ほど以下のようなメールが届きました。 「テスト終わりました。実家帰るまで、遊びまくります。メールなかなか返せなくと思うので返信しなくていいですよ!!」 こんな感じです。 この、「返信しなくていいですよ!!」って二つの意味がありますよね。 (1)返事送れて申し訳ないから。(彼女はメールの返信がとても遅いです) (2)興味がないから・・・。 自分としては(2)だと思っています。皆さんはどう思いますか? また、このメールにどんな返事をしたらいいでしょうか?(できればメールを続けたいと考えています) よろしくお願いします。

  • このメールの意味は??

    20歳の大学生男です。 最近、僕の友達(同じ歳の男1女1)と飲み会を企画して その時に、女友達に友人(1つ下の子)を紹介してもらいました。 終了後、お礼のメールをするとその子からは 「あんまり喋れなくてすみません、だんだんうるさくなると思います笑」 とのメールが来ました。 その約1週間後に、僕がその子をメールで誘いました。 内容は、放課後に例の男友達と共に電車で花見をしに行き、 その後食事をするというものでした。 その子はすんなり「行きたいです」とOKしてくれました。 当日は時間もその子の最大である夜10時まで いき、そこそこ楽しくできました。 そして翌日、お礼のメールを送ると、 「また良かったら遊んで下さい」との返事が来ました。 そして先日、2人食事をしませんかとメールを送ったら その日は予定が入ってるとのことで無理でした。 「またよろしく」と書いたら「はい、こちらこそ」と返ってきました。 その子はどちらかと言うとおとなしいタイプで、言動表情が読めません。 とても気になることが、実際に会ったときは僕の方が男友達より 好感を得ていると思うのですが、歳が1つ上ということもあるのか、 僕の男友達にもメールでは似たような対応をしていることです。 全体的に「ありがとうございます」や「すみません」などの 遠慮気味な言葉が多いです。 なのでいまいちメールも社交辞令の感がしてなりません。 そこで質問ですが、この一連のメールにどんな意味があり、 脈はあるのでしょうか? そして、ほんとの気持ちが知りたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? よろしければアドバイスをよろしくお願いします。

  • お礼メールへの返信。

    半年ほど、定期的に会ってる好きな男性がいます。 お相手も好意はあると言ってくれてますが、今は私がやや追ってる感じです。 いつも会ってる時に次回の約束をして、帰宅後お礼メールを私からして(たまに彼からくることも)、その日のうちか遅くて翌日の昼過ぎくらいまでには今までは彼から返信がありました。 昨日も彼と会い、次回の約束もして、帰宅後私からお礼メール。 しかし、翌日、夕方ななっても返信なし。 普段返信が必ずあったから、少し不安になります。 お礼メールに対して返信しない方もいるかと思いますし、仕事などの諸事情で返せないこともあるでしょうが、いつもあったものなので…。 もう夕方だし、今さら返信があるとも思えず。 次回の約束もしているし、返信がないくらいで不安になる必要はないでしょうか。 普段会わない時はメールのやりとりはほとんどしません。 アラフォー世代の方からのご意見いただけると嬉しいです。

  • 脈あり・脈なし判定してください!

    合コンで知り合った男性と初めて食事に行きました。 タイプだったし優しかったし私はほんとに楽しかったです。 別れて帰宅したのが夜遅かったので簡単にありがとうメールしました。 そしたらすぐに僕も楽しかったよと返信がきました。 『また年明けくらいに行きたいですね♪でわおやすみなさい』って 送ったらそれっっきりメールがきません。 これって脈なしですか??(ToT)/~~~