• ベストアンサー

意味がわからないメール

30代の男です。 意味がわからないメールが届いたので、投稿しました。 先日、婚活で知り合った女性と2人食事をして、帰宅後「無事に家に着きましたか?今日は一緒に食事ができて楽しかったです。またお話しできたらうれしいです。」とメールしました。 するとその日は返信がなく、翌日の時ごろに 「昨日はありがとうございます。またみんなでワイワイ飲みたいですね。」と返信がありました。 共通の友人もなく、食事のときもそんな話はしていないのですが、、 コピペなのか、脈なしなのか? 意味がわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今回のようなケースは、どちらのケースも考えられますね。 確かめる為に、「ワイワイも良いね!みんなでって、誰を誘いたいの?」と訊いてみたら如何でしょうか? コピペによる間違いなら謝ってくるでしょうし、ワザと送って来たメッセージなら謝らないですよね。

その他の回答 (6)

• inuusagi_8
回答No.7

また→お断りじゃなく次回もありですよ。 みんなでワイワイ→だけど次回も二人きりはちょっと··· 飲みたいですね→気分次第ではお誘いに乗ります。 って感じかなと思いました。 みんなでワイワイは、 自分に自信がないからなのか、 二人きりでどんどん進むのに躊躇いがあってグループ交際に後退したいのか、 グループ交際であなたをもっとよく知っていきたいのか、 ともかく次は二人ではないことを強調したいのではないでしょうか。 飲みたいですねは ぜひ飲みましょう!じゃなく飲みたいですね。 あくまで希望。 みんなでワイワイならOKだけど、 そうじゃないなら何かしら理由をつけて断る余地を残しておきたいのかもしれません。 とはいえ、完全にお断りという訳でもなさそうだし、 ちょっとペースと距離感を変えてアプローチを続けてみては。 見当違いだったらごめんなさいね。 彼女から誘ってきたらいいのですがね。

回答No.5

そんに深く勘ぐる必要がありますか? 婚活って切っ掛けでしかないでしょ、一瞬でお互いに好きになるケースもあるでしょうが、そうでない方が多いのではないですか? あなたが付き合いを進めたいと思うなら無意味な詮索をせず素直に次の誘いをすればよいでしょ。  

回答No.4

みんなでワイワイ 「友達から」という返事を想起します。 出会いはいろいろで、グイグイ押して実る場合もありますし、 どちらからともなく自然にまとまる場合もあります。 質問者さんの場合がどちらなのかは分かりません。 どうしても彼女しかあり得ないと思うのなら 最低限度のメールは送り続けることです。 返事というより、 あなたからの送信の間が開くようでしたら、脈なしです。

• LOTUS18
回答No.3

それも楽しそうですね。 それはそれとしてまた企画しませんか。 また私は〇〇さんと ゆっくりまたお食事がしたいですが ご都合はいかがでしょうか。 など 乗ったうえで軽くスルーし 2人だけで会いたいことを匂わせ 相手の反応をみるといいんじゃないでしょうか。 コピペなのか脈なしなのかは 今後のやり取りでわかってくると思います。

noname#228299
noname#228299
回答No.2

コピペ、しかもわざとと考えて良いのではないでしょうか?もう一度お誘いして(質問者様にお付きあいしたい気持ちがあるようでしたら)みて、なにかしらの都合が悪いみたいに言われたら確定ですね。その気がおありにならないようでしたら、新たな出合いに進みましょう。

• panacon
回答No.1

今のところ脈なしの可能性が大きいと思います。 ただ、婚活で知り合った方ですし、失敗してもこの先気まずい思いをして顔を合わせたりしなければならない方ではないので、ダメもとで良いからもう一度誘ってみては如何でしょう。脈なしがはっきりするまでの間は、何度か誘っても良いのではと思います。それでも同じような答えなら脈なしと諦めて次を考えましょう。