• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたならどうします?)

同じ趣味で仲の良い彼女に告白するにはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • バイト先で同じ趣味の彼女がいて、仲も良いがどうアプローチすればいいか悩んでいます。彼女は他の人にはあまり趣味の話をしないため、自分に特別な気持ちがあるのかもしれません。
  • 彼女は自称鈍感で、自分のアピールに気付かないようです。また、彼女は忙しくて遊びに誘いづらい状況です。
  • バイト先が11月で閉店するため、タイミングを逃さずに告白する必要があります。ただし、彼女が他の人の親しい人に自分の好意を伝えるような行動は最低な行為です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zzz9
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.4

複雑に考えすぎですね。簡単じゃないですか。 好きなら告白する。断られたら、断られたで現実をうけとめる。 脈なしだから諦められるのなら、その程度の想いでしかないのだから、諦めていいと思う。 何で他人を使うのかも分かりません。他力本願では、何も上手くいかない。 男なら、女の一人を自力で振り向かせる度胸がないと。 自分ならそうします。いままでもそうしてきたし。 振られるのが怖いのですか? 逆に、自分が女だと考えて今の自分の考えの様な人と付き合いたいと思うかね? なんか。。 男らしくいったら良いと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ocean37
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.3

あとから後悔するよりは 告白しといたほうがいいかもね 頑張ってね(^ω^) 意外と待ってるパターンもありますから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

>上記の様な人にはもう告白しかないのでしょうか? >全くもって脈なしだと思います(>_<) 人はみな旅人。 貴方と彼女も一駅区間くらい乗り合わせただけ。 それぞれ、目的の駅に向かって行くのが自然。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

好きなら何故告白しないの男らしく頑張って 断われることが怖いのかな多分妄想で終わるかも女性の心理は魔物じゃ よってあたってみなさい。吉と出るか凶と出るか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたならどうします?

    あなたならどうしますか? 自分だと思ってお答え下さい。 バイト先に好きな人がいます。 同い年で中学の同級生(自分は忘れてた)で、性格も外見も自分のタイプです。 趣味、思考、行動が結 構似てます。 彼女は社交的ですが、趣味の話をしてくるのは多分自分にだけです(趣味があう人は他にもいる) 1度映画に行きました(朝~夕方) 2度目は都合上断られたが、彼女が予定開いたからと誘ってくれました(身内の不幸で無しに) 彼女はよくちょっかいを出してきます(バイトでは自分にだけ) 自称鈍感で、アピールなどに気付かないらしい。 自営業や就活、サークルで忙しく、遊びに誘いづらいです。 11月でバイト先閉店 上記の様な人にはもう告白しかないのでしょうか? 全くもって脈なしだと思います(>_<) 周りの人を使って自分の好意を教える(彼、君の事好きらしいよ と彼女と仲のいい人に言ってもらう的な)のは最低ですよね?

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • どうして私だけ? そんな時の心の持ちようはどうすればよいのでしょう…

    お世話になります。 なんだか最近不幸なことが続いています。もっとネガティブに考えたら、最近だけではなく、幼少のころついていない人生を歩んでいるようです。 マイナス思考はいけない!とは分かっているのですが、あまりにも「どうして自分だけこうなってしまうの!?」というような出来事が続き、参ってしまってます。もちろん自分より辛い思いをされている方は大勢いらっしゃるでしょう。しかし、私はどうしても身近な人と比べたり、あの時こうしておけばよかったなどと、過去を振り返ってしまい、ネガティブになってしまいます こんなときは、どのように気を持てばよいでしょうか 一気に吹っ切りたいです 鈍感になりたいです。 ご回答お待ちしております。。

  • 就職と面接の難しさ

    現在22歳大阪出身(南のほうなので田舎ですが)のフリーター(男)です。 大学を三年で辞めた後ずっと勤めていたバイト先を最近までして、 この度そのバイトも1月末にやめ、今は実家に住んでいます。 現在仕事を探している状態です。もうすぐ同い年の友達なども大学を卒業し、就職に就くので周りへの危機感、自分自身のけじめとして良い勤め先を探しています。 希望職種も決まってはいます。運送業です。 大型免許はないので4tまでですが運送に関わりのある職業に就きたいと思ってます。 このたび二社ほど大手の面接を受けました。 そこでの面接の答え方に自分自身の経験のなさを知りました。 4年ほど接客業をしていて、そこをアピールし、その経験で培った社交性をアピールしようと思いましたが、感触もなく終わってしまいました。 やはり大学も中退して資格もないのは厳しいですね。 でも自身どこをアピールしていいのかわからず悩んでいます。 長所といわれてもすぐ答えれるものもないのも事実です。 自分で考えるのが当たり前だと思いますが、 営業と接客業は違うと思いますがどう考えてますか? あなたの長所と短所は? 簡単な質問ですが私は少し悩んでしまいました。

  • 男性の方にお伺いします!

    おなごから以下のようなことをされたら、こいつ俺に気があるなと思いますか? その1. 仕事で分からないことは全部聞きにくる。 その2. 暇なときを見計らってちょっかい出しにくる。 その3. わたしの夢の中に出てきて、君に告白したらフラれて落ち込んだと言われた。 その4. 結構咳をしてたらホッカイロを持ってきてくれた。 その5. 今まで普通だったのに、最近君の人見知りがうつったって いって目を見て話さなくなった。 その6. 回りに人がいない時は甘える。 以上6コ 鈍感な方はこんなんじゃ分かりづらいですか? あと、この中でぐっときたやつありますか? 女の子にこうアピールされたいな? っていうのも伺えれば助かります。

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • 好きな男性がいるのですが・・・

    同じ学科に好きな男性が居ます。 グループワークも一緒で、同じ班に女の子が居ないので一緒に組んでくれたりする優しい人なんです。 誰とでも仲が良くて、女友達も多いみたいです(サークルの後輩かもしれません) 気になってこの前聞いたところ、幸か不幸か好きな人(彼女も)居ないと言うことです。 今まで彼女が居たことはなく、自称、惚れにくい性格らしいです。 私を女と思ってないのかパーソナルスペースが狭く、ボディタッチはしないものの距離がかなり近かったり、目をじーっと見つめて話をしたりします。 その度にドッキドキです。笑 (遊ばれてるのか、私!?と思ったこともありましたが、どうやら素の行動だということが男友達により判明しました。) 今月しか使えない無料チケットがあったので思い切って遊びに誘ってみたのですが、今月は忙しいらしく断られました。 すっごく行きたかったと社交辞令かもしれませんが言ってくれたので、また誘っていいのかなー?と思っています。 長くなりましたが、質問は 惚れにくいらしい男性にどうアピールしていくべきでしょうかってコトです。 とりあえず、キレイになろうとおもってダイエットとか、化粧とかは努力してます。 少しでも一緒に居ることができるように頑張ろうと思ってますが、そのひとの友人がいっつも一緒に居るので、グループワークのとき以外はなかなか話せない状態です。 アドバイスお願いします!

  • いじられキャラの私

    今バイト先で気になっている人がいます。 同い年の人でバイト歴は彼の方が先輩です。 まだ私が入って3ヶ月しかたっていませんが、趣味や好きなものが似ていて話していて楽しいです。 しかし私はいつもいじられキャラになってしまい、彼にもよくいじられます。。 最低限、下品な言葉は言わないとか、下ネタは乗らないとか気をつけてはいますが。。 連絡先もまだ聞いてもらえてなくて、でも男の人って気になる人にはガンガンアピールするものですよね? 一緒にいて楽しい、もっと話したいって思ってるのは私だけなのかなぁと切なくなります>_< 今日ついにLINE教えて!と言ったのですが、後から他の人がきたりで結局交換できず(T_T) 私1人でから回ってて、こんなんばっかで寂しいです。いじられキャラの女って恋愛対象にはならないんでしょうか。。

  • 恋のお悩み。。。

    こんばんは!! 私は今、バイトをしているのですがそのバイト先に同い年の好きな人(気になる人)が出来ました。それで、アドレスを教えてと言う紙を渡しましたがメールは来ませんでした。次に会った時に『携帯変えたばっかりだからメール出来なかった!!絶対メールするから』と言われ、でもメールは来ませんでした。それで、思い切って違うバイト先の人にアドレスを聞いて送りました。すると返ってきました。遅くなってごめんね~的な事です。それで2,3通メールをしたら返ってこなくなりました。メールがしたかったので次の日もメールを送りましたがまた2,3通で帰ってこなくなりました。質問(?がついてたり)メール以外は返ってこないんです。 バイト中は結構仲良くしゃべったりちょっかい出し合ったりしてるんです。私はどうしたら彼の心を振り向かせることが出来るんでしょうか??

2021年のタバコ値上げ銘柄は?
このQ&Aのポイント
  • 2021年のタバコの値上げ銘柄について知りたいです。
  • 具体的にはラッキーストライクとフィルターシガリロメンソールの値上げがあるのか、ある場合は値段はどれくらい上がるのか知りたいです。
  • また、タバコの値上げについての情報は10月の値上げに関するものも含めて知りたいです。
回答を見る