• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:あなたならどうします?)

バイト先の好きな人への告白について

このQ&Aのポイント
  • バイト先に好きな人がいます。彼女は同い年で中学の同級生で、性格も外見も自分のタイプです。しかし、彼女は社交的で忙しく、遊びに誘いづらいです。バイト先が閉店するため、告白しなければならないか悩んでいます。
  • 彼女とは映画デートを経験し、彼女からも誘ってもらった経験があります。しかし、彼女は自称鈍感でアピールに気付かないようです。
  • ただし、彼女に対しては脈がないと感じています。周りの人を利用して告白するのは最低な行為だと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.3

人生には、言っちゃいけない、やっちゃいけない、ってことはありますが、この件に関しては、言わないで後悔するより、言って後悔する方が良いですね。 これからの人生にとって。 人を使って、はダメです。 どんな言葉でも、自分の言葉で思いを伝えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

何を情けない事を考えているんでしょうか? 貴方の好きな人が、他の人に取られてしまっても、気にもならないくらいどうでも良い存在なのですか? 脈があろうがなかろうが、そんな事は告ってみてから考えればいいのです。 貴方は彼女が好きなんでしょ? だったら、やる事は一つでしょ! 告って駄目なら、諦めるか、もう一度トライするのかを考えれば良いのです。 他の人を使って、何の意味があるんですか? 貴方の彼女を射止めるのは、貴方にしかできないでしょ! 彼女がどんだけ忙しくても、遊ぶ時間が無くても、貴方の彼女として心が繋がっていれば、それで良いと思えませんか? ガタガタ考えずに、スパッと告る! 男なんだから、決めると事は決めようよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

私なら、普通に好きだよって言えるタイプだと思います。付き合ってねは、そのあとです。好きだよって伝えないと一生後悔すると思います。 ちょっかい出すってなんだと思っていますか?私にかまってよ。ですよ。私が独身なら、彼女抱きしめてしまうでしょう。お前に寂しい想いなんてさせないって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたならどうします?

    自分だと思ってお答え下さい。 バイト先に好きな人がいます。 同い年で中学の同級生(自分は忘れてた)で、性格も外見も自分のタイプです。 趣味、思考、行動が結構似てます。 彼女は社交的ですが、趣味の話をしてくるのは多分自分にだけです(趣味があう人は他にもいる) 1度映画に行きました(朝~夕方) 2度目は都合上断られたが、彼女が予定開いたからと誘ってくれました(身内の不幸で無しに) 彼女はよくちょっかいを出してきます(バイトでは自分にだけ) 自称鈍感で、アピールなどに気付かないらしい。 自営業や就活、サークルで忙しく、遊びに誘いづらいです。 11月でバイト先閉店 上記の様な人にはもう告白しかないのでしょうか? 全くもって脈なしだと思います(>_<) 周りの人を使って自分の好意を教える(彼、君の事好きらしいよ と彼女と仲のいい人に言ってもらう的な)のは最低ですよね? 何か混乱してきた…(´Д`)

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • アドバイスお願いします

    女子大生です。 男の子はいくつになっても好きな人に ちょっかいをかけるものなのですか? 気になる人が最近よくちょっかいをかけてきます。 また、メールも週に何度か送ってきてくれます。 けど、彼は社交的な性格なのでだれとでも話すし いつも友達をいじってるような人なので その延長でふざけてちょっかいをかけてるのかもしれません。 バイト先にいい子がいるとクラスでよく話しているのですが その子は恋愛対象ではないといわれました。 そんな彼は「今度遊ぼうよ」と言ってくれたりするんですが (誘ってるの自分にだけだと思うんですけど) 本気で言ってるのかふざけて言ってるのかがわからないので いつも軽いかんじで断ってます。 どんな真意で誘ってきてるのでしょう? 彼の気持ちを探るのにいいアドバイスがあったらお願いします。 文章がわかりづらかったらすいません

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • 恋のお悩み。。。

    こんばんは!! 私は今、バイトをしているのですがそのバイト先に同い年の好きな人(気になる人)が出来ました。それで、アドレスを教えてと言う紙を渡しましたがメールは来ませんでした。次に会った時に『携帯変えたばっかりだからメール出来なかった!!絶対メールするから』と言われ、でもメールは来ませんでした。それで、思い切って違うバイト先の人にアドレスを聞いて送りました。すると返ってきました。遅くなってごめんね~的な事です。それで2,3通メールをしたら返ってこなくなりました。メールがしたかったので次の日もメールを送りましたがまた2,3通で帰ってこなくなりました。質問(?がついてたり)メール以外は返ってこないんです。 バイト中は結構仲良くしゃべったりちょっかい出し合ったりしてるんです。私はどうしたら彼の心を振り向かせることが出来るんでしょうか??

  • ゲーム好きと知り合う方法は?当方女です。

    私はゲームが好きなんですが、そういった知り合いがあまりいません。現在女子大通いでバイト先にもそういった人がいません・・・。 アニメや漫画も多少見ますのでそういった関係が好きな人でもいいです。 自分が引っ込み思案で人見知りなのでなかなか出合えないんだろうなぁというのは良く分かっているのですが・・・。外見には気を使っています。趣味のあう人と知り合いたいです。

  • たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。

    たくさんの回答と励ましの言葉くださいお願いします。 長文になりますがすみません 俺は19歳、大学生で高校時代に、彼女できたことは何度かありますが、できてもいい恋できず振り回され浮気も散々なめにあいました 大学に入ったら、結構有名な大学にも関わらず奥手な性格もあり出会いのチャンスを逃してしまい自分のせいですが、今は全くと言っていいほど出会いがありません。 知り合った女性とは奥手ながらも自分からデートに誘いましたが、相手は来てくれましたが好意は全然持っていなく普通に振り回されてしまいました(性格的に合わないとこが多々あって) その女性の人はあきらめましたが振り回されたけど、その人の価値観に否定するつもりもないしそういう性格だなと思い友達どまりでいようと決めました あとバイト先も一か月前に閉店になってしまい バイトを辞めなければならなくなり、新しいバイト先探してるんですがなかなかご縁がなく不採用ばかりで、働いてません そしてちょっと自分の持病で体調悪くなった時期もありました(もう治りましたが) ちょっと運が悪くて、自分に自信がなくなってしまい悩んでます でも俺は男です 関係ないですが、自分は高校時代までサッカーを9年間続けてきてたくさん怪我や辛いこと悩んだことありましたが乗り越えてきたし今その経験が強みでもあります だからうじうじ悩んでるのも情けないし、気持ち切り替えて春は出会いの季節だと心掛けていきたいと思います そんでいつも情けない質問してますが、皆さんの回答には感謝してます 大学生なので、いろんな出会いがあると思いますがサークル、学校以外で出会いを求めたいのですが、他に出会いの場所って何かありますが?? 俺の趣味はサッカーと外見磨くの好きなのでファッションとか好きなのですが、趣味から始まる恋などあるんでしょうか?? こんなバカな俺ですが、回答と励ましの言葉くれると嬉しいです。

  • 気にしすぎでしょうか…

    高3♀です。今バイト先の同い年の子に片思いしています。 最近メールをし始めたと同時にバイトもよく重なりたくさん話たりもでき、すごく楽しいと思えます。 彼はあまり自分から女子に話かけないのでほとんど私から話かけたりメールしたりしてます。 鈍感じゃなければきっと私が好意を持ってることに本人も気づいていると思います笑。 でもメールをしてると必ず彼がメールを止めます。次の日に返ってくる日もあれば、シカトされて少し日が経った後にまた自分から送ってみるとメールを返すのを忘れていたなど・・・ 私も毎日送ってるわけでもなく、用事があるときのみ送ってるんですけどね・・(>_<) なんかメールとめられる度に嫌がられてるのかなって思ってしまって… でも返事は全然素っ気なくはないし、意外なのが目がハートマークの絵文字も使ってくれたり(誰にでも使ってるかもしれないけど笑) 普通に接する時もたくさん笑ってくれて、ノリもよくて、色々と手伝ってくれるので嫌われてはいないのかなと思えます。 好きな人とのメールのやり取りで自分からあまりメールを止めたりしないですよね…? やっぱ脈ありではないのかな…

  • mixiでの出来事なんですが…アドバイスください!

    mixiをやっているのですが、あるアーティストのライブの同行者を求めたコメントをコミュニティで書き込んだところ、メッセージがありその方と行くことになりました。 その方は男性で同い年です。さらにバイト先が派遣の人がたくさん来るところで同じバイト先だったことが分かりました。 音楽やスポーツ関係の趣味も驚くくらい合っていました! それでマイミクさんと携帯のメールでメールをしていて、電話でも話しました。 初めてとは思えないくらい話せてお互いビックリでした! その人は電話でかなり趣味も合うしライブ前に会おうと何回か言ってきました。私は自分に自信がないし、ライブで会えれば…って感じです。以前友達と私のmixiで知り合った人とライブに行ったらその後コメントがあんまりなくなりました…。今回の人はもし彼女とかそういう対象で期待しているんだったら申し訳ないし、自分もガッカリされるのは嫌かな…て思ってます。 どうしたらいいでしょうか??アドバイスお願いします!

  • バイト先

    バイト先に外見がすっごく タイプの人がいて仲良くなりたいです 私のひとつ年下の人なんですが あまり接点がなくどうすればいいのか わかりません(._.) 話しかけてみても あまり話さない人なので 会話が続きません ひょんなきっかけで 私がその人のことをかっこいいと 言っていることを 本人が知っています笑 それもあってかLINEしづらいし LINEしても続かなそうなので なかなかできずにいます… バイト先の飲み会なども来ませんし どうすれば仲良くなれるでしょうか? ゲームが好きなこと YouTubeをよく見ることなど 趣味もあいそうなので ぜひ仲良くなりたいです(._.) LINEするしかないでしょうか? また、LINEのきっかけや うまいLINEの続け方など教えて下さい! 男性の方はバイト先の年上の女から なにをされたらドキッとしますか? 乱文で申し訳ないのですが 回答お願いします。

UCAM-CX20ABBK ライトの挙動
このQ&Aのポイント
  • UCAM-CX20ABBK のライトの挙動について教えてください。
  • カメラがonになったら、ライトも自動にonになるのか、手動でonにする必要があるのか教えてください。
  • エレコムの UCAM-CX20ABBK の説明書を見てもライトの挙動についてはわからなかったので、教えてください。
回答を見る