• 締切済み

一目惚れしました

私は高校三年生で毎日電車通学をしています。 ある日、たまたま車両を変えたらとてもタイプの人がいました。 その人は乗る駅も降りる駅も同じで制服ですぐに私の高校と近くの高校だということがわかりました。 その日からその車両に乗るようになり、毎日ではないですが週に3、4回一緒になります。 最初はただかっこいいと思っていただけなのですが気づいたらとてもドキドキしていて朝その人を見れただけでとても幸せな気分になるようになりました。 向こうもたまにこちらを気にしているので、きっとこの子よく一緒の電車になるな程度には認識してくれていると思います。 話したこともないのに好きになるなんて今までなかったですし、こんな中身を知らないのに好きになってしまった自分にとても困惑しています。 お話してみたいし、メアドも交換してみたいのですがどうしていいかわかりません… きっかけがあれば地元も同じなので話すネタは結構あると思います。 何かアドバイスをくださると嬉しいです!

みんなの回答

• zakiyu
回答No.3

声を掛けるか掛けないかで天と地の差が出る。 声を掛けるのであれば挨拶がスタート。

urantan10
質問者

お礼

やはり挨拶ですね! 恥ずかしがりやなので、とても勇気がいることですが後悔しないように頑張ってみます! ありがとうございます!(*'-'*)

• dremp
回答No.2

No.1さんの回答のとおりでよろしいかと思いますが、補足するなら、その方の高校に、あなたの知り合いはいないのでしょうか。 その知り合いに、いろいろ調べてもらったり、うまくきっかけを作ったもらったりできればいいと思いますが。

urantan10
質問者

お礼

ちょっと前にその高校に行っている知り合いにさりげなく尋ねてみたのですが、やはり進学校なので人数が多くわからないと言われました。 知り合い曰く3年生ではないらしく、他学年だとわからないそうです…(´・_・`) でもまた何かわかったら教えてくれると言ってもらえたので頑張ってみます! ありがとうございます!

回答No.1

まずは勇気をだして挨拶をすることです。電車に乗る楽しみができて良かったですね。

urantan10
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、頑張って会釈や挨拶をしてみようと思います(*'-'*)