• 締切済み

一目惚れです。。。

高2女子です。 通学途中の駅に気になる人が出来ました。 その人は3人で居ます。朝練なのか毎日は居ません。 居る時は1駅だけ一緒に乗れて私が先に降ります。 通ってる学校だけわかり、名前も学年も性格もわかりません。 もちろん話したことも有りません・・。 友達からは「逆ナンになるけどアドレス渡すべきだよ」と言われました。 アドレス渡した方が良いのでしょうか? それとも他に何か良い方法有りますか? どうかアドバイス下さい。

  • e-ko-
  • お礼率47% (10/21)

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

いきなり誰かも分からない人から個人情報を渡されたらどう? アドレス交換は信頼の証なんだよ。 その信頼を安く提示してくる人をあまり良い印象は持たない。 貴方は求めるものが多すぎ。まずは挨拶、会釈からでしょ? 話した事は無くてもなんとなく笑顔の受け渡しが出来る人なら悪い印象は持たないはず。その土台があって、その後タイミングをみて何処の学校なんですか?と話しかける位なら相手の貴方をなんとなくは確認してるから違和感は少ない。 相手はおそらく貴方の存在さえ気づいてないよ。 通学途中って結構ボーっとしてるし、頭では他の事を考えてる。 それこそこれから行く学校や部活の事だったりね。そんなもの。 相手に一度でも違和感や警戒をされたらまず仲良くなれない。 多くを一気に求めすぎない。まずは小さな事から☆

e-ko-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りですね! 渡す前で良かったです;; 会釈から始めたいと思います。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 一目惚れした人へのお手紙。

    高2女子です。 この間電車が一緒で、同じ駅(地元)で降りた大学生くらいの人に一目惚れしてしまいました。 もしまた偶然会えたら次があるか分からないのでお手紙を渡したいと思っています。 (その人とは付き合いたいとかではなく、ただ純粋にお話してみたいんです。) とりあえず自分のアドレスを書こうと思っているのですが、その他にこんなことを書いた方がいいとかありますか? あと、いきなり知らない女子高生に手紙なんてもらったら気持ち悪いですか?

  • 一目惚れした子に・・・

    僕は高2の男なんですが、通学途中に駅で見かける女の子に一目惚れしました。 自分と同い年か、一年年下くらいの子です。 いきなり話しかけるのもマズいと思うので、自分の気持ちを手紙にして渡したいと思っているのですが、どんなことを書けばいいのか悩んでいます。 些細なことでも構いませんので、アドバイスをください。 特に同年代の人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    私は高校三年生で毎日電車通学をしています。 ある日、たまたま車両を変えたらとてもタイプの人がいました。 その人は乗る駅も降りる駅も同じで制服ですぐに私の高校と近くの高校だということがわかりました。 その日からその車両に乗るようになり、毎日ではないですが週に3、4回一緒になります。 最初はただかっこいいと思っていただけなのですが気づいたらとてもドキドキしていて朝その人を見れただけでとても幸せな気分になるようになりました。 向こうもたまにこちらを気にしているので、きっとこの子よく一緒の電車になるな程度には認識してくれていると思います。 話したこともないのに好きになるなんて今までなかったですし、こんな中身を知らないのに好きになってしまった自分にとても困惑しています。 お話してみたいし、メアドも交換してみたいのですがどうしていいかわかりません… きっかけがあれば地元も同じなので話すネタは結構あると思います。 何かアドバイスをくださると嬉しいです!

  • 同じ授業の彼に一目惚れ

    19歳大学2回生の女です。 最近学校で同じ授業を取っている男性に一目惚れをしてしまいました。 でも彼とは全く話したことも無ければ、名前も学部も学年もわかりません。彼の方はきっと私のことを知らないはずです。 同じ授業を取っていることなどから私と同じ学部である可能性が高く、学年は多分私と同じ2回生か、3回生ぐらいであると思われます。 今のところ彼に関する情報はそれだけです。 彼と一緒の授業は50~70人程度が履修しているクラスで、彼はいつも前の方の席に一人で座って授業を受けていて、私は女友達と一緒に3人で座っています。 それなりに人数が多い授業なので、同じクラスにいるというだけでは話しかけるきっかけがなかなか見つけられません。 学校以外では朝通学の際、私がいつも電車を乗り換える駅で一度見かけたことがあります。その時も友達と一緒にいる様子はなく彼は一人でした。 いきなり告白をする勇気は無いので何とかしてまずは友達になりたいのですが、自然に話しかけるにはどうしたらいいでしょうか? もうすぐ夏休みだし、夏休みが終わればまた時間割を各自組み直すため、もし彼が後期にこの授業を取っていなかったらもう会えないかもしれません。そう思うと早く行動に移さなくてはと焦っています。 毎週水曜日にその授業があるので、早ければ今週のその授業の時にでも話しかけてみようかと思っています。 どなたかアドバイスをお願いします!

  • 後輩に一目惚れしました。

    小中と学校が同じだった1つ下の男の子に一目惚れしました。面識はありません。 部活が分かれば、同じ部の人を通じてメアドでもゲットしたいのですが、 面識がない事と学年違うのは致命的?ですよね?(同じ学年や同じ部に彼女や好きな人がいる可能性が高いので) どうやって仲良くなればいいでしょうか? それともいきなり告白してみて、アドレス貰う方がいいでしょうか? そもそもあまり会話が上手くないし、でもでもだってな?性格なので そんな奴でも少し努力すれば出来るようなものでお願いします

  • 一目惚れは叶いますか??

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 2か月前、1年以上付きあった彼氏に降られて落ち込んでいた時に、学校で文化祭がありました。 だから、文化祭でかっこいい人を見つけて、元彼のことを忘れようと考えていました。 その時に見つけたのが、今の好きな人です。 その時はただ、廊下ですれ違った時などにキュンとするだけで十分だと考えていました。 しかし、私の友達が彼の友達であることが分かり、名前や性格など色々なことを教えてもらううちに、彼のことがすごく気になるようになりました。 そして、なんと友達が彼に私の話をしてしまいました。(もちろん、許可を出しました。) それを聞いて、彼はLINEで私に話しかけてくれました! その日から毎日LINEをするようになり、今はお互いがあいている時間があればLINEをする。という感じです。 しかし、直接話したことは2度しかなく、学校で会っても「おつかれ!」と言うくらいです。 それに、彼に「好きな子がいる。」と言われてしまいました。 (私をもてあそんでいるようにならない為に教えたと友達に言ったそうです。) 私が元気のない時はとても心配してくれるし、私と会えることを楽しみにも思ってくれているみたいです。 でも、今日彼に「いつか親友になったらもっと俺のこと話すよ。」と言われました。 それは、私が恋愛対象外だということなのでしょうか?? これから先、彼が振り向いてくれることはないのでしょうか?? 男性は好きでもない女の子に毎日「おはよう」や「おやすみ」を言うのでしょうか?? だらだらと、訳のわからない質問をしてすみません。 回答いただけるとうれしいです。

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 助けてー  (一目惚れしてしまいました)

    題名のとうり 一目惚れしてしまいました。 中1です きっかけを話すと長いんですが 今日友達と埼玉県のある遊園地に行ってきました 3人で行っていてジェットコースタに 乗ることになって 2人乗りになっていてジャンケンで負けて 1人になってしまいました そして一人になった と 思ったら 隣にその 一目惚れした人が乗ってきたのです↑ 彼女も3人で来たようで じゃんけんに 負けたようでした(笑」 それで相乗り…喜 そしたら ジェットコースター なので距離も近ずき かわいいんです… 乗り終わったら 彼女が 一緒に居たいと 言うのです 友達も彼女の友達も納得してくれて 二人で帰るときまで 居ることになりました そしてお別れの時が来て駅について どこに住んでいるのか聞いたところ ○○市…   (同じとこじゃーん) って事で 一緒に帰ることになり 帰って来ました 電車の中では 色々話して 僕が思うに 脈ありだと思い アドレス聞きました 教えてくれました そこまではいいですが 僕には彼女が居るんです 一目惚れした人もいいんですが 彼女も良いし ここでは聞くことでは 無いと思いますが どっちが良いんだろう ? でも一目惚れした人の学校や名前を 知りません 聞いても 変に思われないでしょうか…? 長くなりましたが ぜひ お答えください