• ベストアンサー

ロッテと明治のアーモンドチョコどちらが美味しい?

ロッテと明治のアーモンドチョコ、値段は微妙に違うんですが、どちらが美味しいですか? 私には区別がつきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.1

僕は、「明治アーモンドチョコレート」を愛食しています。d(^ω^) ロッテとの比較は、分かりません。 ロッテのアーモンドチョコは、殆んど、食べませんので・・・。 以前、何度か食べたことはあると思いますが、味は記憶にありません。 二社の製品は、多分、「それほど、変わりはないのではないか」と思います。 それぞれが、好きな方を選べばいいでしょう。

f3go6d752o
質問者

お礼

好みの問題なんですね。 アーモンドの産地が違うとかそういう情報があったらうれしかったんですが、私の質問の仕方が悪かったですね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• MIKI-PAPA
回答No.4

>どちらが美味しいですか? 個人には、好き好みがあります。何万円もするモノではありません。貴方が買って食べて見れば、「即決」です。  他人の好みを、いくら「ググッテ」みても、解決にはなりません。何の為に区別するのですか?。

• Epsilon03
回答No.3

それは個人差がありますから、より好きだと思った方がその人にとって美味さが上と言う事でしょう。 その時の体調によってもそれが逆転する場合もあるでしょうから、どちらが美味いと言う優劣など付けられません。

• tarutosan
回答No.2

明治のにしてます。 ロッテは味や広告には努力が見られますが、明治のをパクってあえて寄せてるので、そうなると完全に明治の勝ちとなります。