• 締切済み

風邪の引きはじめだと思うのですが・・・・

風邪の引きはじめだと思うのですが・・・・ 先週の土曜日の午後から喉が少し痛く、その後に体の節々は少し違和感を感じるくらいでした。 日曜日には喉の痛みは無くなって、火曜日の今日は節々の違和感もほとんどなくなりましたが、咳が多少出るようになりました。 酷くなりそうであれば直ぐに病院に行こうかとも思いましたが、この状態まで回復?すれば行かなくても後少し休養をとれば問題ないかもと考えていますが、知識のある方どうでしょうか、教えていただけたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• misa23
回答No.2

市販薬の風邪薬をためしてみては。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは こちらでは冷たいようですが、誰も診察をすることは出来ません。 勿論、同じような回答も難しいので、ご自身で病院へいかれたほうがいいと思うなら 診察を受けられた方が賢明です。 一応、今からすぐにでもマスクをすることをお勧めします。 乾燥、空気が悪いなどもありますので。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

dkiek
質問者

お礼

早速の回答を有難うございます。 マスクは一応しています。(^_^) 金銭的な面で直りかけているのであれば、診察は見送りにしようかなと考えています。 人それぞれかもしれませんが、風邪の進行の過程で自分は今どの位置にいるのか?を知りたいと思いました。 もう少し皆さんの回答をいただけたなら・・・見てみたいです。 有難う御座いました。