• 締切済み

転職を考えています

将来のことを考えると早い段階で転職しようと考えているのですがなにかアドバイス等ご教授ください。 転職理由 ・仕事の拘束時間が長い(残業時間85時間以上/月、土日出勤5~6/月 労基的にまずい気が…)ため、将来家族ができたときに家族との時間が作れない可能性が大 ・給与面の問題:残業手当がほとんどつかない(残業時間の1/4くらい付けれたらいい方 基本給+各手当で手取20万程度) 学歴は短大卒程度です。資格等も特にありません。現在22歳の社会人2年目です。 理想は定時上がりできて、土日出勤もなく給料もそこそこあるような仕事に就きたいです。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.3

残業代がきちんと出る会社ぐらいで手を打っておいてはいかがでしょう。 残業代をきちんと出す会社は実残業が少ない傾向にあるものですしね

noname#202739
noname#202739
回答No.2

どうぞご自由にとしか言いようがありません。 「なにかアドバイスを」って時点でなにも考えてないし、 行動していない。 適切な問題提起がないと、適切な回答は存在のしようがありませんよ。

• black2005
回答No.1

>理想は定時上がりできて、土日出勤もなく給料もそこそこあるような仕事に就きたいです。 通勤可能範囲内に、そういう企業の募集があるかどうかを調べてみれば如何? あれば転職を躊躇う理由はないでしょ。 まずは現実を知ること。 脳内で色々考えたって仕方ありません。