• 締切済み

先生がすきです

現在学校にかよっているのですが、ある先生がすきです。 最近はほんとにすきですきで、つらいです、この気持ちをどうにかしたいです。 先生はよくじょーだんをいったりして、おもしろい先生で優しくていっしょにいるとたのしい素敵な男性だとおもいます 他の生徒よりは仲がいいと思います、アドレス交換したり、スキンシップがおおいです、そのたびにどきどきして、くるしいんです 先生の魅力にどんどん惹かれてってます。 あまりいいことではないと自分でもわかってます、忘れようとしてちがう人をすきになろうとおもいましたがやっぱりその人は先生の魅力とはちがって、ついくらべてしまいます。、それでけっきょく先生をあきらめてわすれることができないままで、つらいんです、どうすればいいかわからなくてもちろん友達にもだれにも相談できなくて苦しいです これは自分自身の問題だとおもっています、でもやっぱりみなさんの答えがききたいです、おねがいします

みんなの回答

  • ymgt92
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

一緒ですね!! 私も学生で先生のことが好きです。 先生を好きになったとき友達に相談したかったけど、これは「禁断の恋」なので私も一人でずっと考え込んでました。 だけど、やっぱり一人で抱え込むのが嫌だったので友達に言いました。 最初はかなりびっくりされたけど、その先生は結構イケメンwなので友達も理解してくれました。 でも、これは絶対にばれてはいけないことなので、かなり親しく口のかたい友達じゃないとあっというまに学校で噂になってしまうと思います。 先生が好きな気持ち私には痛いほどわかります! お互い頑張りましょうね!!

noname#196134
noname#196134
回答No.1

先生の立場上踏み越える事が出来ませんので、逆セクハラと考えます。

関連するQ&A

  • 先生と仲良くなりたい

    校3年の女子です。 私は最近、数学の先生(24歳・独身)のことが気になっています。もっと仲良くなりたい、もっと一緒にいたいと思っているのですが、上手くいきません。 私の学校では、生徒と先生の連絡先の交換が許されているので、たまに先生にメール(先生は写真撮影が好きで、私も写真撮影が趣味なのでその関連の内容)を送ったりするのですが、余り返ってきません。仕事が終わった後に、生徒からメールが来ても迷惑なことはわかっているのですが、私としては、生徒としてではなく、趣味のお話をしたいと思っています。無理なことはわかっていますが。 学校では、普通に話をしますが、だいぶ距離があったり、私も何を話していいわからないので、いい雰囲気ではないです。 先生は私のことを完全に生徒としてみています。願わくは人として、生徒としてしか見てくれないとしても仲のいい生徒になりたいです。 質問は ・先生ともっと仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか ・先生と話すとき、何を話せば仲が深まるでしょうか ・メールはしないほうがいいですか 先生と仲良くなるなんて~やメールなんて~などの回答はしてくださらないで結構です。 先生と仲良くなる方法を教えて下さい。  ご回答をお願いいたします。

  • 中学校の先生~

    はじめまして。 中2の男子です 突然ですが、生徒が、学校の先生と学校以外の場所で会って、一緒に遊んだり、出かけたり、メールアドレスや電話交換したり何かプレゼントあげたり、先生と生徒が付き合うことっていけないことなのでしょうか? 過去に、そんな話が合ったような気がして疑問に思ったので聞いてみました。

  • 高校の先生を好きになってしまいました…

    高校3年(女)です、半年前あたりから少しずつ先生のことが気に なっていました。先生は23歳、体育の先生で私の班の掃除監督で す、その先生は誰とでも気さくに仲良くって感じの人で、私の学校 は女子がクラスに5,6人しかいない学校ですが、もしその先生が 女子高などにいたら確実にモテるって感じのカッコいい人です…。  私と先生の今の関係は自分で思うかぎり他の女子生徒よりはかなり 仲がいいと思います。が、生徒と先生というより妹と兄って感じで す…。私は真面目な方ではないので先生も世話の焼ける妹みたいな 感じで世話してくれています。だから好きと言う態度とかとても出 せる状況じゃないんです…。しかも私、褒められるのが大嫌いなん ですよ恥ずかしくて、それを知った先生はいっつも褒めるような こといってからかってきます。簡単に可愛いじゃんとか言ってくる のでやっぱり妹のようにしか思ってないんだなぁって思い知らされ ます。でもそういう子供っぽいとこがあったり年上だなぁって思う 尊敬しちゃうような部分もあったりで全部やっぱり好きです!   卒業の日にアドレスは聞こうと思っていますがその他どうしたら いいか分かりません…。  先生と生徒はやっぱり先生と生徒の 関係でしかいられないんでしょうか?  どんな意見、アドバイス でもいいのでよろしくお願いします…!

  • 先生を好きになってしまいました

    私はいま高校二年生なんですが、私がいま学校で教わっている日本史のK先生を好きになってしまいました。 K先生は二十代後半で、去年私たちの学年が入学するのと同時に学校に来ました。 でも、私の友達のIちゃんもT先生のことが入学当初から大好きなんです。Iちゃんは私にT先生が好きだという気持ちを 打ち明けてくれているのですが、私はなんだかどうしてもIちゃんには自分の恋心を話せません。 というのも、Iちゃんはとても明るくてかわいくて性格がよく、人付き合いもよくて、たくさん友達もいるしいろんな 先生とも仲がよく、特にT先生とはびっくりするぐらい仲がいいんです。T先生はそれほど生徒に対して心を打ち明ける ような人ではないんですが、Iちゃんに対してはけっこう心を開いていて、いろんな世間話をしたり愚痴を言ったり、 笑顔で嬉しそうに話したりするんです。そしてそういうことを嬉しそうに話すIちゃんの話を聞いていると心が痛くて たまりません。私は比較的消極的で、IちゃんのようにT先生にプライベートな話をしたり冗談を言い合ったりするのが なかなかできません。最近はよく、私もIちゃんみたいになりたい、と思います。 それでもT先生のことが好きだという私は非現実なんでしょうか。先生に意識してもらえる可能性はないのでしょうか。 というより、教師の立場からして生徒が恋愛対象になるということはありえないのでしょうか;;; 正直なところ、日本史で質問することってあまりないので接点が持ちづらいのも事実です・・・ アドバイスお待ちしてます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  • ランクを下げるようすすめる先生多くないですか?

    塾講師としてバイトしているのですが、生徒は学校の先生の意向で 確実に受かる学校ばかり受けてしまいます。 自分的には倍率が1倍前後なので受験勉強がんばっていれば行きたい 学校を受けた方がよいと思うのですが。 自分も中学校のときの自身の経験で先生が絶対受からないと おっしゃった学校をあっさり合格し、自信になった記憶が あります。先生は自分が受かったことは計算違いだったのか、 すぐ退職し主婦になりました。 生徒の人生なので生徒が決めればよいのですが、この土日に電話まで して生徒に本人が行きたくないという学校をすすめる先生が多くて 閉口しています。 また学校の先生のご意見は影響力が大きいですから、弱気な生徒は あっさりと従っちゃうみたいです。 それは確実に受かるんでしょうけど、少し勇気出して受ければ 受かる志望校をあきらめさせるのはどうなんでしょう? 人を成長させる職についているのだから確実に受かる学校でなくて 少し挑戦して合格をつかみとれる学校をすすめればよいの にと思ってしまいます。 みなさんの周囲では中学校の先生はどうアドバイスしていますか? また、上記にあげた先生や生徒への対処法はありますか?

  • 先生が好きなんです…

    18歳の高校生です。 学校で、ではないんですが、先生のことが好きになってしまいました。 個人的に通っている外語学校の先生なのですが、その先生はフランス人で、 直接聞いたことはないのですが、日本人の彼女さんもいらっしゃるそうです。 初めて会ったのは去年の5月くらいで、最初は何とも思ってなく 単に楽しい先生だなー、って思ってたくらいでした。 ですがその2ヶ月後にもう1度授業を聞き、 それから彼のことを考えれば考えるほど好きになりました。 諦めようと思い、彼への好意は憧れなんだと自分に言い聞かせ、 他に彼氏(その人は日本人です)も作ってみましたが やっぱりその先生のことが頭の中に残っていて…。 年齢は聞いたことはないのですが多分30代だと思います。 彼は受け持っている生徒みんなに優しく、 授業に対する自分のポリシーをちゃんと授業で形にしている とても「先生」らしい先生です。 だから私が彼の生徒である以上は私も何も言う気はありません。 ただ、かなり好意をあらわにしているので、気付いてるとは思います…。 でも本気とは取ってない感じです。 あくまでも、先生と生徒の仲のよさ。 私がもう少し大人になって、もっとちゃんとフランス語を話せるようになったら …つまり彼の「生徒」でなくなったらちゃんと告白しようか、と 今は思ってるのですが、私のことで彼を困らせたくないという思いもあります。 どうしたら良いかアドバイス下さい(>_<)

  • 先生

    塾の先生が好きです… 意味がなんかあるのか…多分ないと思うけどよく先生自身の恋バナをよくしてきます。 アドレスも知っています 日程の連絡とかの為だと思うんですけど「絶対送ってね」って何回も念を押されて教えられました! こないだは小学校から女子校だと言ったらじゃあ振られたことないんだね。つまんねーの。と言われました なんだかこの言葉が異様にひっかかったんですけど(笑) 脈ありとかわかりますか? ちなみに先生ってひねくれてる生徒って嫌いですよね…

  • 先生の事を好きになってしまいました。

    私は高校1年生です。 最近、学校の先生の事を好きになってしまいました。 気軽に話せる先生で同級生のように冗談を言い合ったりできますが、とても優しい30歳になる先生です。 ですがその先生は恐らく来年は違う学校に行ってしまうようで、この機会に告白するべきか、否か迷っています。 自分でも先生を好きになるなんて驚いていて最初は憧れなのかなとも思ったのですが、どうも気持ちを拭い去る事ができません。 生徒として先生を好きになって、どのようにアピールしたり、または告白したりすればいいのでしょうか? 先生は非常勤講師なので授業のある時にしか学校にいません。 きちんと人を好きになった事がなかったので何もできず、友達にも相談できず悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 先生が好きです。

    2年間片思いしています。 相手は学校の先生です。 今はその先生の授業を取っていないので、もう半年以上会っていません。 少しお喋りできたらなと思うのですが、訪ねる勇気がありません。 私は口数が少ないので、 先生に限らず、ほとんどの人との間でなんとなく居心地の悪い雰囲気が漂ってしまうのです。 だから私が会いに行っては迷惑なのではないかと心配です。 それに先生の顔や態度に一瞬でも私を拒絶するような反応が見られたらと思うと怖いです。 先生は私の気持ちを知っていますが、彼女がいるらしいという噂を聞いたことがあるし、私自身魅力的ではないので、私の気持ちを受け入れてくれることはないと思います。 劣等感を毎日感じています。 先生は人柄にも優れていて、容姿も本当にとてもきれいで、生徒からも人気のある先生です。 一方で私は、人付き合いが苦手だし、教養もないし、醜い顔です。 だからもう少し人間的に成長して、卒業するまでには必ず1度は会いに行こうと決めたのですが、会いたいなと思う気持ちが最近日増しに募ってきました。 自分でどうしたらよいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 先生に思われていたこと

    初めて書かせてもらいます、kuro-hebiです。 皆さんに聞いていただきたいお話しがあります。 私の通っている学校に4月から新しく入った保健の(保健室にいる先生のことです)先生のことなのですが、その先生が「ここの学校の生徒は馬鹿で扱いやすいわ~」と言っていたんです。 信じられますか?!この学校に来てまだ数ヶ月の人間がこの学校の生徒のことを侮辱したんですよ?! 信じられません。 しかもその人は自分が頭が良いと思っていて私たちのことを見下しているんです。 ある先生にはそのことを話したんですけど、あまり良い対応の仕方が見つかりません。 よかったらこの手の人間とどのように接したら良いのか教えてください。今のままでは自分の感情が爆発してしまいそうで怖いんです。お願いします。