• 締切済み

これって何??

こんにちは。さっそくですが本題です。 私は少し(友達としてか恋愛としてかわからない)気になっている男性がいます。その子と恋愛話になった時、元カレの話をしたら「なんかムカつく」と言われました。更に家に帰ってからメールが入り「もうへこまないで、俺もへこむから」と書いてありました。 この文章は、ただの友達として心配だったからですよね?少しドキッとしてしまった自分がいて焦りました。冷静になりたいので、皆様のご意見をお聞かせください。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

こんにちは。 失礼ですが。質問者さん、解ってなさすぎ。 これからどう発展するかわからないお相手に、元カレの話なんてしないんですよ。 謝るのもおかしいから、これからは、気を付けてくださいね。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気を付けます。ご指摘感謝致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

バカだねえ~ どうして、前の男の話などするの!! >>冷静になりたいので 深呼吸をしましょう。

noname#211931
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋ばなの話になってしまいまして。深呼吸をして気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは何??

    こんばんは。伝わりにくい文章だったので、もう1度投稿させていただきます。ごめんなさい。 私には仲良しの同期の男性がいます。友達として好きなのか、恋愛として好きなのか微妙なところです。その男性も何を想っているか分かりません。 たまたまその友達と恋ばなをすることになりました。元カレの話をして、裏切られた感じで別れたという話をしました。別に私は気持ちの処理はできていたので、へこんだ様子もなく話していました。すると、その友達は元カレに対して「ムカつく」と怒ってくれて、家に帰った後もメールで「もうへこむな!俺もへこんでしまうから」と送られてきました。 この優しい一言で私の中の何かが動いてしまいそうな感じになりました。 この男性は、ただ優しいだけですよね?気があるかも?なんて私の思い過ごしですよね?優しければ、これくらいのことは言いますよね? 冷静になりたいので、皆様のご意見をお聞かせください。

  • 異性間の友情。

    皆様の客観的な意見を頂きたく質問させていただきます。 (登場人物) ・自分 ・Aさん ・モトカノ (現状) ・モトカノとは9ヶ月程付き合い1年前に別れている。原因はモトカノの家が厳しい家であまりデートなど出来ず進展しなかった。素の自分を出せなかった。 ・Aさんとは中学からの付き合いで、家も近く友達として仲が良い。Aさんは今まで男性と付き合った事がない。モトカノと別れた原因などもイロイロ話した事があります。 (質問内容) 私はAさんに半年前ぐらいから恋愛関係の相談を受けているうちに更に仲良くなり(まぁ中学から仲は良かったのですが)、二人で会って話をしたり、観覧車に二人で乗りに行ったりするようになりました。以前までは恋愛感情なども無かったのですが、最近彼女の事が好きなのかもしれないと思うようになりました。それで「俺と付き合ってみる気ない?」ってメールをしました。返事はって内容でした。 その後も何事も無かったかのようにメールしたりしていました。つい先日、Aさんから「遊ぼう」ってメールが来て二人で日帰りのドライブに行ってきました。が進展なし。これって恋愛に発展する(付き合える)可能性あるんでしょうか?以前の返事の「私の家モトカノより厳しいから無理じゃない」って体よく断られただけなのでしょうか?自分には彼女の気持ちが分かりません。 女の人って二人っきりでドライブとか平気でいけるものなのかなぁ~って考えたりしてしまいました。 一概に答えの出る話では無いと思いますが、皆様(特に女性の意見があるとありがたい)の意見などお願いします。宜しくお願いします。

  • 好きな人を二人きりで食事に誘ったのですが、向こうはどのような気持ちでOKしてくれたのでしょうか?

    高校生です。今年の春にずっと好きだったアルバイト先の女の子を何気なく食事に誘ったら快くOKしてくれて、食事しました。そしてその何日後かに、思い切って告白してみました。そしたら元彼の事が忘れられないから今はそういう気持ちになれないと言われ断られてしまいました(その際に元彼は別として自分は恋愛の対象になっているのかと聞いたら、友達かな?と言われました(メールで))。その後のバイトも、告白する前と変わらず接していますし、接してくれます。この間バイトで○○○の話しになり、お互いに○○○食べたいねということになったので、家に帰ってからメールで「もしよかったら今度○○○食いに行かない?」と誘ったら、その子も「行きたーい」となったので食べに行く日を決めました。この場合の女の子の気持ちはどうなのでしょうか?一度告白して失敗しているし、自分のことが好きだっていうことはわかっているはずなのに断らないのは、僕のことをどう思っているのでしょうか?ただの男友達として今回もOKしてくれたのでしょうか(二人きりなのに)?もしくはその子がやさしくて断れないだけなのでしょうか?それとも少しは意識してくれているのでしょうか?女の子の気持ちはわかりませんので女性の方意見お願いします。

  • 好きな女の子からの間違いメールの対応

    先日、いきなりこんなメールがきました。 ひょっとして特定されると嫌なので大意だけ書きます。 ・やっぱりメールした。 ・まずはありがとうございました。 ・おかげさまで、元彼のことをきれいさっぱり忘れられた。 ・思い出の品も処分できた。 ・今の自分がいるのも、(知らない男性の名)のお陰だが、もう全部忘れた (ここの文面がの判断に迷いました。その男性は彼女の友達だとは知っているのですが、そこに逆説表現・・・?) ・これからは、自分に合った相手に巡り合いたい。 ・本当にありがとう。 とか言う感じですね。 まぁよくある、恋愛相談の感謝メールだと思いますが、 その子から恋愛相談を受けた覚えもないので、 とりあえず、 「(知らない男の子)に送るメールじゃない? 送り先間違ってるかも・・・」 と返しましたが、以後返信はありません。 (その子とは数年間つながりがありますが、ちゃんと返す子で、一日以上返ってこないことは一度もありません。) ひょっとして、わざと宛先間違えて送ったのか、 それとも、僕が気づいていないだけで、僕がいつかさりげなく恋愛相談にのっていてそのお礼だったのかな・・・と思うと、 その子を傷つけてしまったのかな・・・と不安が増すばかりで、みなさんの意見を伺いたく、質問しました。 ポイントとして、 ・タイトルがRe:で、何かに返信したものだと思われる。 ・僕の知らない男性の名前が書かれているが、僕の名前はなし。 ・その女の子が元彼について悩んでいた、また、その知らない男性がその子の友達であるということは、僕は以前から知っている。 (メールとか会った時とかにも元彼の話題になったが、特に相談に乗った覚えはない。) ・真夜中に届いた。(深夜テンション・・・?) ・その子とは一緒に帰ったり、デートしてたりしてるので、僕のことが嫌いではないと思われる。 (むしろ向こうが好意を寄せてるの?という程度) という感じです。 長文になりましたが、このメールはなんなのでしょうか? 本当に間違いメールか、意味があって僕に送ったのか。 やはり、僕が間違いと判断してさらりと返してしまったことにショックを受けているのでしょうか。 その場合、どうすべきなのでしょう? 回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 元カレとエッチ

    元カレとエッチをしてしまいました。 ○元カレとは去年好きな子ができたと言われ振られてる。 ○私はずっと好きで諦められなかったので振られて半年後くらいにメールをした。 ○彼は好きな子と付き合ったけど上手くいかなかったみたいで、今はフリーのようでしたので私から遊びに誘った。 ○それから数ヶ月、私から誘って遊ぶ状態が続いていた。 ○でもこの前始めて彼から遊びに誘って貰えた。 そして彼と遊んで流れで彼の家に行きエッチをしてしまいました。 (拒めなかった自分も悪いと思ってます) 彼が「付き合おう」と言ってくれなかったので不安を抱いてます。 彼は私が知る限りでは真面目な人です。 なのでもし本気じゃなかったら人間不信に陥りそうです。 彼は私とやり直そうとしてくれているのか ただのセフレなのか 彼に聞かなきゃわかりませんがみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼女が浮気しているような気がしています

    皆様に意見をお聞きしたいのですが。。。。 自分には、付き合って三ヶ月位の彼女がいます。しかしながら、彼女は少し様子がおかしいんです。 具体的には、元彼とはもう縁を切ったし連絡もしていない。と言っているにも関わらず、頻繁にメールをしていました。 今月の連休に、彼女は女友達の家に泊まりで遊びに行くと言っていました。しかし、前にも嘘をついていて怪しかったため、いけないことだと思いながらも携帯のメールを見てみると。。。。 泊まりに行く先は元彼の家のようでした。 しかも、そこには元彼の名前に大好きよと書いてあるメールもありました。 二股かけられているようにしか思えないのですが、本気で彼女のことを愛してしまってて、強く問いただせません。。。 失うのが怖いんです。。。。。。 それとなく浮気の話を切り出してみても、笑うか、元彼とはもう逢ってないの一点張り。。。。。。 この先自分はどういう身の振り方をすればいいのでしょうか?? 皆様の意見をお聞かせいただけたらと思います。。。

  • やっぱり軽い女ですよね??

    こんにちは。 先日ずっと前から気になっていたコンビニの店員さんに手紙を渡して、最近メールをして、やっと少し仲良くなれたところです。 そして、ここで本題なのですが、 先日、彼の職場が私の家からとても近いことをメールで伝えたら、「今度家に遊びに行きます」というような、返信が返ってきたので「ぜひ来てください」というように返しました。その時は自然な流れでそのように返してしまったのですが、その後友達にそのことを話したら、「いきなり男の人を家に入れるなんて無頓着すぎるし、世間知らずで、軽い」というように言われてしまいました。 私自身もう二十歳になるのですが、恋愛経験がとても浅く、よく分からないのですが、男の人を家に簡単に呼ぶということは、「軽い女」だというように思われてしまいますか??(実際私は実家暮らしなのですが・・)メールで食事に誘われたものの、まだ実際には行っておらず、3,4回店内でちょっとお話をして、時々メールするぐらいの仲なのですが。 また、現在私は20歳で彼は26歳なのですが、6歳も年齢が離れていると恋愛対象外にされてしまいますか? 店員さんに手紙を渡している時点で自分に気があるといように思うものなのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみません。 皆様のご意見が聞けたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 急に不安になった。

    3ヶ月ほど遠距離でお付き合いしている女性がいます。こちらが33歳で相手が27歳です。この間ドライブしている時に、ふと恋愛ドラマの話からキュンとするかどうかの話になりました。その時、彼女から「■■(僕)といるときはキュンとしない。友達って感じ」って笑いながら言われました。「今までにキュンとしたことあるの?」と僕が聞くと、元カレはとてもキュンとさせるのが上手だったよと言われ、かなりショックでした。今までもサプライズしたり、褒めたりと彼女が喜んでくれるようなことはしてきたつもりでしたので、ショックが隠しきれず、それを察したのかとっさに彼女が「元カレとは違って■■とは一緒にいて楽しいし、キュンキュンとかは別に求めてないし」とフォローされましたが、ときめく男性がいたらその男性にの方へ行ってしまうのではないかと急に自信がなくなり、不安になりました。ちなみに、元カレは浮気をしたらしく、前に僕が「○○(彼女)ちゃんみたいないい子がいるに元カレは何で浮気なんかするんやろ?」って言ったときに彼女が急に泣き出したので、元カレをひきずってるのかもしれないと思い、その時も落ち込みました。恋愛経験が多くなくこういった不安になったことが今までなく、みなさんはどのように考えられ、対処されているのか教えて頂きたいです。僕は彼女のことが好きなので、できれば結婚までいければと思っています。①彼女の言葉通り一緒にいて楽しい彼氏として過ごす(内心不安です)②彼女をキュンとさせる行動、言葉を心がけて魅力的な男性を目指す(自分のありまのままで付き合えてる感じがしない)③僕の感じていることを話して、彼女の元カレに対する想いを聴く、彼女がひきずっているようなら、僕と向き合ってもらえるように心の整理がつくまで距離をおく。などが考えられると思います。文章にまとまりがなくて申し訳ありません。不安な気持ちが強くてどうすればいいのかわかからない状態です。みなさんはどのように思われるでしょうか?

  • 復縁 バツイチ男性の心理について

    3年近く付き合ったバツイチの男性と半年ほど前に別れました。 私が相手の子供を完全に受け入れることができなかったことと、元奥さんや子供に嫉妬心があったことが主な原因でした。 その男性には彼女がいますが、もう別れるだろうと男性本人から聞いています。 また、私と元カレ共通の女友達がいるのですが、元カレとその女友達はしょっちゅうメールしたり電話したり、時には直接会っているとも聞いています。 元カレは『メールとか電話の内容から、○○ちゃんは俺のことが好きみたい』と言っています。 その女友達は、私が元カレと復縁したいということは知っています。 しかし、その子と元カレは近々付き合うことになると思います。 簡単で分かりづらい文章で申し訳ないのですが・・・ 男性、特にバツイチの方にお尋ねです。 仮に一旦二人が付き合い、後々別れたとして、私と復縁してくれる可能性はあるでしょうか?? 私は別れた失敗から、子供の受け入れに関しては感情的にも完全に改善できています。 しかし、女友達にはまだちょっと嫉妬があり、もう少し修行が必要です。 以前より成長した私を認めてくれ、復縁できる可能性があるかどうか、男性のご意見が聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • こんな女は鬱陶しいですよね?意見聞かせてください。

    開いてくださってありがとうございます。恋愛相談聞いてください。 私は22歳、女です。3つ年下の19歳の男性に片想い中してます。 先日、好きな人にパニックメール(?)を送ってしまって、今すごく後悔中です。 普段は至って普通なのですが、ストレスを溜がち(?)なのか、精神的に不安定になる時がたまにあって、仕事帰りの電車で涙が止まらなくなってしまって、泣きはらした状態で家に(実家です)帰る事も出来なくて、近所の公園でずっと泣いていました。 すごく不安でパニック状態の中、好きな人に助けて貰いたくなってしまって、思わず「帰れない、どうしよう」とメールしてしまいました。 大丈夫?辛いなら頼っていいよ。とか、話聞いてあげるから。とか、夜中にも関わらずメールに付き合ってくれて、心配してくれて、とても嬉しかったんですが、 少し冷静になったら、なんて迷惑かけてしまったんだろう!と自分が嫌になって、 もう迷惑かけないから。ごめんなさい。と伝えました。 それでも何度も、辛いなら頼って。って言ってくれてメールは終わったんですけど・・・ 時間が経つにつれ、後悔の念は積もるばかりで!本当にもう最悪です。。。 いくら冷静じゃなかったとしても、好きな人に支離滅裂なメール送って迷惑かけるなんて・・・・。 今まで、友達とはちょっと違うけど、休日に二人で遊ぶ(一度だけですが)くらいの先輩後輩の仲で、 メール向こうからくれる事が多かったり、遊びに誘われたり、可愛いとか綺麗とか言ってくれたり、 恋愛感情ではないかもしれないけど、少なからず嫌われてないかな。って思ってただけに、今回自ら嫌われる?というか、「重い・鬱陶しい女」って思われるような事してしまって、本当に落ち込んでます。 もう過ぎた事だし、どうしようもないのは分かってるんですけど、私これからどうしたらいいでしょう? とりあえず、自分からメールするのは控えます。・・というか、出来ないです! また、友達ならともかく、こんなパニックメール貰ったら嫌ですよね? 男女関係なく意見聞かせてくれたら嬉しいです。 まとまらない文章で申し訳ないですが、是非意見聞かせてください!お願いします!!

このQ&Aのポイント
  • 仕事も趣味も苦手な料理も一つもきちんと出来ず、自信喪失する日々。まとめてアドバイスをお願いします。
  • 何をしてもまともになれず、常に真剣に取り組む自分と周りとの違いに苦しむ日々。アドバイスをお願いします。
  • 休みの日も頭の中は仕事の出来について考えるばかりで、自分を受け入れられない。どうすれば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る