男性を自宅に招くことは「軽い女」と思われる?20歳と26歳の年齢差は問題?

このQ&Aのポイント
  • 彼と少しずつ仲良くなり、家に招かれることになった。しかし、友人からは「男性を自宅に入れるなんて軽い女」と言われてしまった。実際には彼との関係はまだ浅く、彼が気があるのかもわからない。
  • 20歳の私と26歳の彼との恋愛について、年齢差が問題なのか気になっている。彼は店員で、私は手紙を渡したことから彼に気があるのかもしれないが、自宅に招くことが軽い女と思われるのか心配だ。
  • 彼との関係が進展し、自宅に招かれることになった。しかし、友人からは「男性を自宅に入れるなんて軽い女」と批判されてしまった。年齢差も気になる点だ。彼との関係や自宅に招くことについて、皆の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり軽い女ですよね??

こんにちは。 先日ずっと前から気になっていたコンビニの店員さんに手紙を渡して、最近メールをして、やっと少し仲良くなれたところです。 そして、ここで本題なのですが、 先日、彼の職場が私の家からとても近いことをメールで伝えたら、「今度家に遊びに行きます」というような、返信が返ってきたので「ぜひ来てください」というように返しました。その時は自然な流れでそのように返してしまったのですが、その後友達にそのことを話したら、「いきなり男の人を家に入れるなんて無頓着すぎるし、世間知らずで、軽い」というように言われてしまいました。 私自身もう二十歳になるのですが、恋愛経験がとても浅く、よく分からないのですが、男の人を家に簡単に呼ぶということは、「軽い女」だというように思われてしまいますか??(実際私は実家暮らしなのですが・・)メールで食事に誘われたものの、まだ実際には行っておらず、3,4回店内でちょっとお話をして、時々メールするぐらいの仲なのですが。 また、現在私は20歳で彼は26歳なのですが、6歳も年齢が離れていると恋愛対象外にされてしまいますか? 店員さんに手紙を渡している時点で自分に気があるといように思うものなのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみません。 皆様のご意見が聞けたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >男の人を家に簡単に呼ぶということは、「軽い女」だというように思われてしまいますか?? >(実際私は実家暮らしなのですが・・) 実家暮らしだと知らないから彼は「遊びに行きます」と言ったと思いますよ。 他に遊ぶところや会う所がないわけでなければ 実家に行くのは抵抗があります。。。 やっぱり親の目が気になるので。 >また、現在私は20歳で彼は26歳なのですが、 >6歳も年齢が離れていると恋愛対象外にされてしまいますか? 恋愛対象内、十二分にストライクゾーンです。 >店員さんに手紙を渡している時点で自分に気があるといように思うものなのでしょうか?? 思っているでしょうね。 「自分に気がある」→「家に行ってもOK」→「ヤレる!」でしょうね。 20代男子の普通の発想としては。 「実家だけどいいですか?」って聞いてみれば? いずれにせよ外部の目が入らない個室で男女2人っきりになるってことは 何があってもおかしくありません。 「今度遊びに行きます」に対して「実家だけどいいですか?」って聞くのが親切だと思います。。 期待を持たせてしまったようなので・・・

ruririnn
質問者

お礼

早期回答ありがとうございました。 やっぱり女友達を家に入れるのと同じような感覚で入れてはいけないんですね・・。気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.2

その男にしたら 店で声をかけられ、すぐに家に入れてくれる、チョー軽い女だと思われていますよ。

ruririnn
質問者

お礼

そおですよね。。。 私ホント最低ですね・・・。

ruririnn
質問者

補足

率直なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女生と付き合ったことがありません

     私は21歳の男で大学1年生なんですが、今まで1度も女性と付き合ったことがありません。昔はよく顔が汚いといわれたので、なかなか自信が持てません。ついこの前も好きな人に告白(出会って2ヶ月くらい)して振られました。 大学生くらい(二十歳前後)の女性は男性のどんなところを見ていますか?服装やヘアススタイルなんかにも気を使うべきでしょうか。外見(顔)がダメな男を恋愛対象としてみることはできますか?

  • 店員さんが気になります。

    私は、24歳(男)会社員ですが、あまり恋愛経験が無く(ほとんど無し)どうしたものかと思い投稿しました。 某中古本の店員さんのことを好きになってしまいました。しかし、自分には度胸が無く、まだ話したことはありません。 学生時代に、バイトをしていて、バイトの女の子が店内で手紙をもらったりしていました。今なら、手紙を出していた男の気持ちが、ちょっとわかったきがしました。 彼女は仕事をしているわけですから、あまり声をかける隙もなく、邪魔もしたくないなって思ってます。 手紙・・・も考えましたが、イキナリ渡してもあまり良い印象ではないと思うし・・・。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイスや、体験談をお願いします。

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 部活の後輩に好きな人がいます。 その後輩は人見知りで、女子ともあまり話さないような人です。 でも、最近部活中に私によく話しかけてくれてました。 アドバイスであったり、からかいであったり、とても楽しく話してました。 1度だけ、一緒に帰る流れになり、そのままスーパーに買い物に行ったこともありました。 メールの返信もかなり早いです。 彼といると楽しいと感じていた私は、いつしか彼を好きになってました。 先日、部活の先輩の家で、先輩(男)と私と好きな後輩と、その後輩の友達(男)と4人でテレビを見ながらダベってました。 そのときに彼は、私と彼にしか分からない話題を私にフッてきたり、いろいろ日常会話での質問もされました。 するとテレビで恋愛についての話題が流れたとき、好きな後輩が、 『この歳(18歳)になって、もう恋愛できないわ』とか 『付き合ったとしても頑張れない気がする』 『好きな人もいない』 と、なぜか私をチラッと見ながら言いました。 彼の友達に同意を求めてもいました。 その場に女は1人で、私に言われたみたいで、かなりショックを受けました。 彼は私を恋愛対象としては見てくれないのでしょうか?? 彼との恋愛を発展させるための方法を教えてください。 お願いします。

  • 軽い女だと思われてるのでは?

    軽い女だと思われてるのでは? 私の女性の友達で、付き合っても長く続かず、今好きな人にも友達としては仲いいけど、相手にされてない人がいます。 二人で会おうって言うとはぐらかされるらしいです。 理由は正直簡単だと思います その女の人、基本的に行動が軽いんです。 男数人の家に飲みに行って記憶飛ぶほど飲むなどを二日連続でしていたり。 男数人と遊びにばっかり行ってたり。 挙句の果てにはまだ10代のくせにでるわでるわ男とやったとかやらないとか その時のがどうだったとか。 友達として聞く分には別にいいんですが、恋愛対象とするなら少し覚悟が必要だと思います 男の家に泊まってる時だって、実際どうなってるかなんて知りませんしね。 実際私はその子と友達以上の関係になりたいとは思いません。 のりがいいので友達として。。。 彼氏になった日には間違いなく気が気じゃないでしょうし。 そういう部分で都合よく見られてる部分もあるかもしれません。 正直かわいいので、私自身可愛い子と楽しくおしゃべりできてるという優越感も少なからずありますから。 だから私は彼女に軽い女だと思われてるのでは、と自覚させたいです。 できれば男の家に女一人でってのもやめてほしいですが、そこまでしたくないですし、そこまで束縛できる理由がありません。 まぁ女性から嫌われてる自覚があるようですが、自業自得じゃ?と思います これは私が勘違いしてるだけかもしれませんし、多分余計なおせっかいです でも友達である以上、できる限り力になりたいというか、話を聞いててかわいそうにさえ思えてきます 自分安売りしてるんじゃ?っていう話もできたらなとは思います。 そんなこんなで私の視点からみると、それくらいしか理由が考えられません かといって直接言ったら嫌われるような気がするので言えません。 なので言い方、そしてタイミングについて 何かいい案があれば、ぜひとも教えてもらえませんか? 言わないという選択肢を推す意見があれば、理由もそえてお願いします。 その他何か知りたい情報があれば可能な範囲でお答えします。 どうかよろしくお願いします。

  • 女みたいな男が好きな女についてどう思いますか?

    どうもこんにちは。 私は男性の好みが変で、 タイトルの通り女みたいな男がすごく好きです。 私が応援しているアーティストの方もすごく女顔で、 顔だけ見るとまさか男の人には見えず、 海外に行けば性別不明で入国審査に引っ掛かり、 友人との待ち合わせ中にはナンパされ(逆ナンではなく)、 某お弁当屋さんに行けば男性店員に美人と褒められてエビフライをおまけされ・・・という非常にハイレベルな人です。 恋愛的な好みもそれとほとんど変わらず、 少しでも女っぽいところが多い人が好きという傾向があるような。 特に涙もろい人とかたまりません。 男らしい人は決して嫌いではありませんが恋愛対象にはなりません。 恋愛対象というよりむしろ生まれ変わったらあんな格好いい男の人になりたい・・・と思っていたりします。 特に自分のことを変わっているとも思わずに生きていましたが 18歳になった今、同性の友達と好みのタイプの話をしていると皆背の高いがっちりめの体系の人が好きなようで・・・? 一方私は細身の小柄な人が好きで、自分より身長が低くても全然いいと思っていたり。 流石に普通じゃないんだ、と気付きました。 だってこの辺は男らしくないと嫌!って部分さえ一切思いつかないんです。 女っぽければ女っぽいほど好きです。 むしろ男らしい部分を見つけるとテンションが下がるほどで。 こんな私をどう思いますか? 何を言われようと何も変えられる気はありませんが、 客観的な意見を知りたくなりました。 是非率直なご意見の方よろしくお願いします。

  • 20歳女、どうしてかわからない。

    二十歳です。 わたしは生まれてこの方、男の人と 付き合ったことがありません。 でもわたしの友達の中で彼氏いたことない なんてひとそうそうおらず、みんな一度は 付き合った経験があります。 なのでわたしは付き合ったことあると 嘘をついていて、、 でも実際にはなにも経験ないので とても惨めな思いになるときがあります。 わたしはどこへ行っても必ず 女の子らしい、お嬢様みたい、女子力高い と言われますが、、 わたしはピンクとか淡い色の 女の子らしい服が好きでブランドで 言ったらPinky Girlみたいな服が好きです。だからわたし自身が女の子らしいのではなく服装がそうだから女子力高いって言われるのかな?と思うときもあります。 仕草は女の子らしいって言われるのは わたしは癖で話すときに手を口に持って行ったりするからかなって思います。 でも周りからそういうふうに見られていたらふつう彼氏が一回くらいできてもいいのでは?と思います、、惨めです。 今までの恋愛といえば、片思いばかりで でもたまーにもしかして両思い?って思うこともありましたが、結局タイミングが合わず、告白出来なかったり、出来ても断られるというのばかりです。 好きになってもらえることもたまにありますが、理想が高いのか一回ダメって思ったらすごい拒否反応がでます。 わたしはもともと肉食なほうなので 一方的に好かれて追われると気持ち悪いと思ってしまって引いてしまいます。 彼氏欲しいって思うけどでもやっぱり 好きって思える人と付き合いたいです。 周りからは女の子らしいとかモテそうとか言われ、付き合ったことないけど「一回だけ付き合ったことある」っていうと、「え!意外!もっと付き合ってそう」と言われる始末。 なんかほんとに惨めだなって思うけど これまでの片思いの恋愛も楽しかったし タイミングに対しての後悔はありますが 過去の片思いを後悔したことはないし むしろ好きになってよかったな、楽しかったなって思います。 周りから上記のような一見男の人が 好きそうな評価がもらえているのに どうして一回も彼氏ができないのでしょうか。わたしが恋愛に対して真面目すぎるのでしょうか。恋愛には妥協も必要なのでしょうか。 なんでもいいです。 思ったこととか経験談とかなんでもお願いします。

  • 経験0の女

    二十歳の大学生です。 女です。 見た目は普通です。 私は付き合った人は人並みにいますが、セックスしたことがありません。 前に挿入ギリギリでビビって終わってしまいました。 そして高1の夏から彼氏などいなく…気づいたら二十歳で好きな人すらいません。 かっこいいな、気になるなって思う人から告白されたりしますが、「気になるだけで付き合うなんて中途半端な事はできません」と断ってしまいます。 すると、友人たちから 「真面目すぎ。いいなと思ったらとりあえず付き合いなよ。勿体無い。」 「もっと計算していいと思う。」 「試しに付き合って無理だったら振ればいい」 と言われました。 みんなそうなの!?と驚きました。 ちなみにみんなは経験済みだと思います。 私はいつもピュアだとか純粋すぎ、真面目すぎと言われます。 可愛いとか褒められたり告白されれば、顔は真っ赤でつんっとしてしまいますし、二十歳なのに余裕が全くないです。 年下からからかわれることもあります… セックスするチャンスはあるのに「私が好きって思う人としたい!」と思って中々出来ませんし… あと初恋しか恋愛したことがありません。 初恋が生まれた時から一緒の幼馴染みで中3まで好きでした。 高1の時に付き合って夏に別れた彼は『幼馴染みが好きでも、俺と付き合って俺を見て欲しい』と言われ甘えてしまいました。 二十歳にもなってこんな女だと次誰かと付き合った時に彼に引かれるのかな?と不安です。 男性からみたらセックス経験なし。 恋愛すら経験0に近い女は嫌だとか思うのでしょうか? 男性の方意見を下さい。

  • 女の人の行動が訳分からん

    もうすぐ二十歳の学生です 今23歳で社会人のカノジョがおります。 このカノジョにつきましての何点かの疑問点を解決したくて質問しました。 (1)エステとか減量とかして綺麗になっていくので他の男の気を引きたいからか。他の男の目線とか気にするなと言いたい。 (2)酒は二十歳からなのは分かっています。僕はあと7ヶ月で二十歳なのに酒を注文すると自分(カノジョ)が飲んでしまうか注文させない。付き合っているのに硬すぎ。僕はどうでもいいのか? (3)僕といる時はカノジョの家が多くカノジョが緊迫感がなくラフ過ぎ。男の前では普通の女は緊張してませんか? 以上です。 おかしいカノジョとは思いますが年上ですので多少は仕方がないとおもいますが宜しくおねがいします

  • 軽い女だと思いますか?

    最近自分が軽い女じゃないかって悩んでます。(私は20代前半です) 10月の始めに彼氏と別れました。 その彼氏からDVを受けていたので別れたのです。 元彼は私にとって初めて体を許した特別な人でした。結婚したかったです。 正直まだ好きです。 忘れなきゃいけないってわかってるので、次の恋に進もうと思いました。 違う男性から食事の誘いやらなんやらあったので、食事に行ったり、メールしたり色々していました。 先日、メールで恋愛系の話になった時に、正直にその人に まだ元彼を想ってる。 と言いました。 その後、何通かやりとりして… すると心なしかその人からの返事が遅くなった気がしたのです… 実際にまだ返事がきてません。 それが何となく寂しい。 と思ってしまう自分がいます。 ただ私は男性にちやほやされたいだけじゃないのか… ただの男好きなのか。 自分は軽い女なんじゃないか。 と自己嫌悪に陥っています。 実際、男性に体を許したりとかキスしたりとかはまったくないですが、 気持ち的に私、こんなに不純だったっけ…と思ってしまいます。 周りからみて私は軽い女だと思いますか?不純ですか? 元彼だけ思ってればいいじゃない!と思いますか?

  • 二十歳になる女ですが恋愛したことがありません

    今年二十歳になる大学生の女です 今まで恋をしたことがありません(小学生の低学年頃くらいまでは恋してたような気がしますが…) 男友達は結構いるのですが、それ以上の感情になったことがありません 今までは「いつか好きな人が出来るだろう」と焦らなかったのですが、今年二十歳になり、友達や両親に「二十歳になっても好きな人できないのはどうなのだろうか?」と心配されるようになり、自分自身も「これからずっと好きな人が出来ないのでは?」と心配になってきました。 好きな人が作りたくないからとかではなく、結婚願望も強くて将来は両親のような仲の良い夫婦になりたいなとも思ってるくらいです 友達には告白されたら試しに付き合ってみたらいいよと言われます。 ですが、今まで好きな人が出来たことがない私が、付き合ってその人のことが好きになれるか不安です 好きになれないかもしれないのに付き合うのは相手の方に失礼じゃないかと思うと簡単に付き合ったりもできません そして正直なところ好きというわけでもない男性と気まずくデートしたりするよりは、友達と遊びたいと思ってしまいます 周りの友達はみんな彼氏がいるか恋してるかなので私のような人はいません 二十歳になっても好きな人出来ないのはおかしいのでしょうか? 同じような方はいるのでしょうか? 恋愛についてとても未熟ですので色んな方からアドバイスや経験を聞きたいです! 同じくらいの年の方や人生経験豊富な年上の方、男性の方も色んな方から色々と教えて頂けると嬉しいです