男性を自宅に招くことは「軽い女」と思われる?20歳と26歳の年齢差は問題?

このQ&Aのポイント
  • 彼と少しずつ仲良くなり、家に招かれることになった。しかし、友人からは「男性を自宅に入れるなんて軽い女」と言われてしまった。実際には彼との関係はまだ浅く、彼が気があるのかもわからない。
  • 20歳の私と26歳の彼との恋愛について、年齢差が問題なのか気になっている。彼は店員で、私は手紙を渡したことから彼に気があるのかもしれないが、自宅に招くことが軽い女と思われるのか心配だ。
  • 彼との関係が進展し、自宅に招かれることになった。しかし、友人からは「男性を自宅に入れるなんて軽い女」と批判されてしまった。年齢差も気になる点だ。彼との関係や自宅に招くことについて、皆の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱり軽い女ですよね??

こんにちは。 先日ずっと前から気になっていたコンビニの店員さんに手紙を渡して、最近メールをして、やっと少し仲良くなれたところです。 そして、ここで本題なのですが、 先日、彼の職場が私の家からとても近いことをメールで伝えたら、「今度家に遊びに行きます」というような、返信が返ってきたので「ぜひ来てください」というように返しました。その時は自然な流れでそのように返してしまったのですが、その後友達にそのことを話したら、「いきなり男の人を家に入れるなんて無頓着すぎるし、世間知らずで、軽い」というように言われてしまいました。 私自身もう二十歳になるのですが、恋愛経験がとても浅く、よく分からないのですが、男の人を家に簡単に呼ぶということは、「軽い女」だというように思われてしまいますか??(実際私は実家暮らしなのですが・・)メールで食事に誘われたものの、まだ実際には行っておらず、3,4回店内でちょっとお話をして、時々メールするぐらいの仲なのですが。 また、現在私は20歳で彼は26歳なのですが、6歳も年齢が離れていると恋愛対象外にされてしまいますか? 店員さんに手紙を渡している時点で自分に気があるといように思うものなのでしょうか?? 分かりにくい文章ですみません。 皆様のご意見が聞けたら、幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >男の人を家に簡単に呼ぶということは、「軽い女」だというように思われてしまいますか?? >(実際私は実家暮らしなのですが・・) 実家暮らしだと知らないから彼は「遊びに行きます」と言ったと思いますよ。 他に遊ぶところや会う所がないわけでなければ 実家に行くのは抵抗があります。。。 やっぱり親の目が気になるので。 >また、現在私は20歳で彼は26歳なのですが、 >6歳も年齢が離れていると恋愛対象外にされてしまいますか? 恋愛対象内、十二分にストライクゾーンです。 >店員さんに手紙を渡している時点で自分に気があるといように思うものなのでしょうか?? 思っているでしょうね。 「自分に気がある」→「家に行ってもOK」→「ヤレる!」でしょうね。 20代男子の普通の発想としては。 「実家だけどいいですか?」って聞いてみれば? いずれにせよ外部の目が入らない個室で男女2人っきりになるってことは 何があってもおかしくありません。 「今度遊びに行きます」に対して「実家だけどいいですか?」って聞くのが親切だと思います。。 期待を持たせてしまったようなので・・・

ruririnn
質問者

お礼

早期回答ありがとうございました。 やっぱり女友達を家に入れるのと同じような感覚で入れてはいけないんですね・・。気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lile
回答No.2

その男にしたら 店で声をかけられ、すぐに家に入れてくれる、チョー軽い女だと思われていますよ。

ruririnn
質問者

お礼

そおですよね。。。 私ホント最低ですね・・・。

ruririnn
質問者

補足

率直なご意見ありがとうございました。