• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の人の行動が訳分からん)

女の人の行動がわからない理由とは?疑問点を解決!

このQ&Aのポイント
  • 女性が美しくなるためにエステや減量をするのは他の男性に気を引きたいからなのか?男の目線に気を遣わずにいるべきか疑問です。
  • 彼女が酒を頼んだ時、自分がまだ二十歳になっていないために彼女が我慢して飲まないようにしてしまうことが気になります。ぶっきらぼうな態度はどうなのでしょう?
  • 彼女の家で過ごす時間が多いですが、彼女のリラックスした様子は普通なのでしょうか?男性の前では緊張しないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.6

大人な彼女とお子様な彼氏ってだけ。 (1)女は常に綺麗で居たいもの。それは誰かの為とかではなく自分のため。 貧乏より金持ちが良いのは当然だろう? 感覚的にはそんな感じ。 (2)飲んではいけない立場なのに飲もうとするのは、それだけ酒が好きな証拠。 将来酒乱になる可能性もあるから今のうちからけん制しておこう。 みたいな感覚もあるかもね。 (3)そんだけ気を置けない関係って事だろう。 >男の前では普通の女は緊張してませんか? それは自分をさらけ出せない異性の前ではって話。 彼氏なのにだらしない自分を見せられないのは、疲れるだけだから先は短い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

(1)逆に、あなたは彼女以外の女性からも「カッコいい!」と思われたくありませんか?  そのために、あなたは自分に気を使いませんか? (2)あなたはほぼ二十歳ですので、普通は飲んでも社会は許容します。  したがって、どうして彼女はあなたに飲ませたくないのか? が謎です。 (3)彼女は あなたに対する“恥じらいの気持ち”に欠けているようであり、この点は残念なところです。  前記(2)と(3)から推理すると、彼女はあなたを“真の男性”としてではなく“まだ子供”と見做(みな)している可能性が高いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.5

(1)エステとか減量とかして綺麗になっていくので他の男の気を引きたいからか。他の男の目線とか気にするなと言いたい。 自分勝手な上、ネガティブな解釈すぎです。まぁ貴方のためにデブスにならないように努力していると考えるべき所。 (2)酒は二十歳からなのは分かっています。僕はあと7ヶ月で二十歳なのに酒を注文すると自分(カノジョ)が飲んでしまうか注文させない。付き合っているのに硬すぎ。僕はどうでもいいのか? どうでも良くないから注文させないのです。自分のワガママが通らないからといって悪い意味で取りすぎ。 (3)僕といる時はカノジョの家が多くカノジョが緊迫感がなくラフ過ぎ。男の前では普通の女は緊張してませんか? 付き合ってる間ずーっと緊張していたら今度は、「いいかげんリラックスしろよ」と貴方は文句を言ってそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tora-kana
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.4

(1)貴方のためにいつまでも綺麗でいたいのです。    彼女は年上なのを気にしているのかもしれません。    貴方の周りには若くて綺麗な子が多いのですから。 (2)貴方のことがどうでもよくないから、きっちりしているのですよ。    どうでもいい人なら警察に捕まろうがどうでもいいので… (3)片思い中なら緊張しているでしょうけど(笑)    彼氏の前で緊張しているようじゃ、すぐに別れます。    自然体でいれない彼氏なんて有り得ません。 3歳差なんて、もはや差ではないのですが、20歳そこそこですと、とても大きな差であるのでしょうね。 貴方の彼女はまともですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131167
noname#131167
回答No.3

可笑しくないですよ。 (1)は質問者さんの為だと捉えられませんか? 自分の彼女が身なりを気にしない女性だったら嫌でしょ。 それとも尻軽女なの? (2)は当然です。 あと7カ月とはいえ未成年は未成年。 今は注意をしなかっただけでも警察に捕まっちゃいますからね。 (3)自分の家ならリラックスはするでしょう。 緊張感が欲しいなら自分の家に呼んでみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

貴方と結婚するつもりが無いから、自分を磨く。未成年を犯罪者にしたくないから酒を飲まさない。貴方を真のパートナーとしてみてないから、自分のペースでいる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

1)あなたのためですね。 2)気を使ってくれるいい子ですね。 3)自分をさらけ出してくれるなんて最高ですね。 全ておかしくないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人の考え方に付いてアドバイス下さい

    19歳・どうしょうもない男です。 5歳年上の彼女(Y子)がいます。 (何回も彼女って言いにくいのでY子とします) Y子には友達がたくさんいます。 その内、僕にかかわる女友達は3人います。 上司(店長) 警官 薬剤師 3人とも独身ですが僕目線では立派で社会的信用のある25~32歳の落ち着いた感じの素晴らしい彼氏がいます。 それに引き換え僕は何時までたっても中途半端で今勤めて1週間経過の所もY子の紹介で世話になっていますが毎日、店長から仕事の事で怒られまくっています。(うまくいけば、めちゃくちゃ褒めてくれますが) いずれにせよY子の立場から見ると僕は歯痒い男に写ってると思います。 来年は二十歳ですので、僕も歳も歳ですので正直、焦ってます。 特に女の人は付き合っている男の良し悪しを気にされる人種と聞きますが、ぶっちゃげ僕は完全にヤバイでしょうか? 今、深刻に考えております。

  • 女のダイエットって、何で極端なの?

    「痩身エステ」だの「痩せるサプリ」だのにすぐ飛びついたり。 マスコミで「○○が痩せる」と聞けば、よってたかって買い漁ったり。 ごくごく短期間で、とんでもない減量目標をブチあげてみたり。 人としてどうなの?と言うレベルまで落としたいとか言ってみたり。 ここでの質問を見ていても、正直「バ○じゃなかろーか」と思います。 きちんと計画立てて王道を地道にやれば成功するのに、何でそれが出来ないんですか? 男でも無謀な奴は見かけますけど、ここまで極端なのは女性に多い気がします。 「ガリガリの女に魅力はない」と言う男が圧倒的なのに、大多数の女はガリガリを目指しますよね。 皆様はどう見てらっしゃいますか?

  • 余程ひどいんだろうな

    中学からの親友には「お前が傷付くだろうと思って言わなかったけど、俺彼女できたんだよ。お前できなそうだから。」って始めて彼女さんを知らされました。 かなりショックでした。 そりゃ多少は気になるけど、親友だと思ってたから酒でも…なんて思ってたんだけど。 余程、顔が悪いんですね。俺って。 二十歳で付き合ったことないし、キスしたことないし… 飛んだお笑い種ですよね。 やっぱり、男は顔 ですよね。 きっとそうだ… どう思われますか

  • 「 スキがある女 」

    お酒を飲んでいたときのことなんですが。 ある年上の女性から 「あなたは 酒に飲まれるタイプだから  気をつけて  あぶなっかしくて 心配     スキがありすぎるよ 」 っていわれたんです。 これって 具体的に どういうことですか?? たしかに 私は 最近無性にさびしくてしかたがない んですが。。。 こういう精神状態も 関係しているんでしょうか?? 特に男の方 このような女性と一緒に お酒をのんだときとか  やはり手を出したくなりますか? そして 女性のかた、このようなこと いわれたこと あるかた いますか? 気をつける、というのは 具体的に???

  • 年上の女性が年下の男から言われて(行動でも)グッとくることはなんでしょ

    年上の女性が年下の男から言われて(行動でも)グッとくることはなんでしょうか? 現在30代前半の会社員の男です。 最近趣味を通じ知り合った女性(恐らく2~3歳年上ですが聞いていません)が気になりはじめています。 職業  出版関係 性格  気が強い。男っぽい考え。よく気が利き頭の回転が早い。     活動的(海外旅行やスポーツなど)友達が多い     あまり男らしい男は苦手らしい 彼女とは2回ほど食事を交えお酒を飲みに行きました。 結婚にはあまり興味がないと言っていましたが,実際のところは不明です。 よく家族の事を話してくれます。 話をしていると考え方が私と似ている点が多く,色々な事を知っていてとても楽しく女性としても人間的にも魅力的に見えます。 が,一人身だそうです。不思議です。 私はあまり素直な性格ではありませんが,彼女に言われる(指示ではなく意見として)と素直に自分の至らない点を受け入れる事ができます。 ガンガン押したほうがいいのか,少し時間をかけて徐々にがいいのかが悩みです。

  • 男性の行動心理について質問です

    大学で年上の方が気になっていています。しかし、彼は私と話すとき必ずといっていいほどかがんで目線を合わせてくれるのですが(大人が子供にやるように)、他の人にはしないので彼は私のことを 幼稚園児扱いしているのでしょうか?心理的な行動の意味とかあるのか知りたいです… ちなみに私の身長が小さいわけでもなく、彼の身長が高いとも言えません。

  • 付合ってる人が乱暴になってきました。

    二十歳の女子大2年です。今、社会人の一回り年上の人とつきあっています。その人は奥さんと小さい子供いますが、週1のペースで食事に誘われて、その後セックスする、というのが1年ほど続いています。 不倫関係にあるというのは分かっていますが、私は身体の関係だけ、と割り切ってはいます。 2か月前、私が二十歳の誕生日を迎えた日に祝ってくれて、これからは堂々とお酒が飲めるね、とそれから食事の時も飲むようになりました。が、最近、彼は私にお酒を薦め身体の自由を制限するような感じで求めてきす。 始めは美味しいものをごちそうになっているし、こういうシチュエーションでやってみたい、と言われて応じました。彼が喜んでくれるならいいかな、程度の考えでした。 先日、かなり強いお酒を飲まされ、意識はあるものの身体が言うことを聞かない状態でホテルに連れ込まれ、セックスをしました、というよりも犯されました。それまで必ずゴムは必ずつけてくれていたのですが、つけていなかったような気がします(彼はつけていた、と言い張りましたが)。 帰り送ってもらう時朦朧としながらも、こんなの酷いです、と泣いて言ったのですが、「仕事でいろいろあって」とか「妻が別れてくれない」とか言って「ごめんね」と謝られました。 別にけがをしたわけでなく、生理もきていて問題ないと思いますが、前回も乱暴に手の自由がきかないようにタオルで縛られてセックスしました。男の人が乱暴になるときに求められたら、どのように応じたらいいのでしょうか。またはそういうことって、みなさんも普段あるのでしょうか。

  • 3歳年上彼女にできること

    僕は二十歳になったばかりの男です。 3歳年上の彼女に こんなことを気をつけて欲しいとか、こういうことをして欲しいとか 聞いてはいますが、第3者の意見も聞きたいので 教えていただけますか?

  • 気になる人の行動、彼は何がしたいのでしょうか…!

    恋愛経験無しの大学生(といっても20代半ば…)です。 半年前から何度か一緒に遊ぶ中の男性がいます。年は一回り年上の社会人です。 ちょくちょく遊びに誘ってくれる中 私が彼のことを好きになって、数か月ほど前に告白しようとしましたがその前にそんなつもりはないと言われ…諦めました。自分でも不思議なくらい吹っ切れたんですが… けれどその後もちょくちょくと電話やメールをくれて、遊びにも誘ってくれて。 よく解らんなぁと思いつつも私の友人も交えつつ度々遊んでおりました。 そんな中、またちょっと好きになってしまったようで… で、最近もしかして彼は私のことが好きなのでは…?と思うようになりました。 電話も良くかけてくれ来てくれるし、向こうから遊びに誘ってくれるし私から誘うと、嬉しそうに来てくれます。 仕事ばかりで忙しい人なのに、貴重な休日を割いてくれて。 でも、半年間会ってたのに何の進展もありません。 数か月前脈ナシだと言われてしまったし。 …向こうに気があると思うのは私の勘違いですかね? そうだとしたら彼の目的は何だと思いますか? この年代の男の人の考え方が解らないです。 かと言ってぶっちゃけて聞けるほど私の器も大きいわけではなく; こちらからまた告白しようとも、ちょっと迷いがある上 わがままかもですが男の人の方から告白してほしい…とか思ってしまっております;; …もし彼に気があるのだとしたら、なんでこんな中途半端なんでしょうか。 最近、一部の友人に 「あの人どういうつもりなの?」とか「いい歳の男が学生相手に絶対エロ目線だからやめといたほうがいい」「もう会うのやめときな」 と言われてしまって…何度も何度も言ってくるので かなり心に引っかかってしまっています。 (彼と直接会ってる友人たちは言わないのですが(…一見、友達付合いしたいだけに見えるらしいです。)又聞きしてる友人には色々言われてしまいます;) 自分自身の気持ちに正直になるのが一番だとは思うのですが 色々と言われすぎて、しかもいつも相談してる子に言われてしまっているので 迷いが出てきてしまいました。 はたして彼はどういうつもりなのか、 こういう人はやめといたほうがいいのか… どう思われますか? どのようにしたらいいのでしょうか… この中途半端な状態がもやもやしてしまって; とりとめなくてすみません; 今まで恋愛したことなくて、頭ごちゃごちゃになってます。

  • 女の人に質問です。

    すごく気になる子(♀)がいます。 お互い学生同士(相手が2つ下)で、今年で卒業です。 メールしてますが毎日ではなく2,3日に一回程度、私からしてるのですが、向こうから来ることはまずありません。でも返事はしっかりしてくれます。こっちが年上で気を使っているのかもしれませんが。 こないだ話をしたとき「奥手だから自分から告白とかはできない」タイプだと言っていました。今までの恋愛も待ってばかりだったそうです。 その子にはすごい仲の良い男友達がいます。いっつも一緒です。他の人には話し掛けないのに、その男の人には話し掛け、ずっとおしゃべりしています。 そこで質問です。 奥手な人にとって、良くおしゃべりをする相手(異性)って好きなんですかね? ただしゃべりやすいからするんですかね? 逆に意識してるとしゃべりかけたりできないんですかね? 女性の心理を教えてください。よろしくお願いします。