• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女のダイエットって、何で極端なの?)

女性のダイエットの極端さについて

このQ&Aのポイント
  • 女性のダイエットについて、なぜ極端な手法が多いのか疑問です。
  • 痩身エステや痩せるサプリに飛びつく様子が見受けられます。
  • また、短期間で目標を達成しようとする傾向もありますが、なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

これは複合的な要因があると思います。 まず一番重要なのは9号伝説。 日本の服飾産業は9号の服をたくさん生産・流通させているのです。女性は9号サイズの服が着れるようになると、服の選択肢が飛躍的に広がります。つまりおしゃれの幅が広がるということです。この9号というのがかなりスレンダーな服ということです。9号の服を着こなせることが美人への第一歩という幻想が女性にはあります。 もう一つはありもしないモデル体型とやら。モデルで自身の体重を公表している人はほとんどいないにも関わらず、モデル体型になるためにひたすら軽体重・細い身体を目指すんですね。 最後は優越感。痩せることができれば、男にモテなくても同性に対しては優越感に浸れます。「私は痩せられた。これで人生が変わる(に違いない)。」女性にはそういう思いが強いんです。顔や性格を修正することは難しいですが、体型を修正することは努力すれば何とかなるという思いでしょう。 ちなみに男にメタボ・中年太りが多いのは、男にはデブ服もそこそこ売られているし、男は逞しい方がいいという幻想もあるし、体型のみでは優越感に浸れない(結局、年収や社会的地位が重要)というから、痩せる必要性を感じてないということでしょうね。

noname#158128
質問者

お礼

確かに女物は細いですけど、体型を隠すようにフワーッとした洋服も多いですよね。 男は大きめも売ってるけど、女みたいにフワーッとした服で隠すって文化はありませんし。 モデル体型なんて「魅せる」為にあるのであって、全く実用的?ではないと思うんですがね。 優越感を得る為には、常軌を逸したような減量でも頑張ってしまう。 そこまでしなくてもいいのに、女って不思議…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.6

女は自分以外の人物と比較する習性がありますからね。 自分より細い人が現れると、それより細くって考えるらしいです。 だから、モデルとか見て、自分もあれくらいにってなってしまうようですね。

noname#158128
質問者

お礼

モデルほどのレベルに達するなんて、並大抵の努力じゃ出来ないのに… 少しは相手見て決めればいいのに、女も大変ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163306
noname#163306
回答No.5

ガリガリの女に魅力はないと言う男が圧倒的に多くて、そのくせデブは嫌いとか言う男が圧倒的に多いからではないですか? 筋肉量が多くて体重が重い女性を体重だけで判断してデブと言っていたりしますしね。 それに人間は便利にしたがる生き物ですから、車や電車を開発した訳で、それによって運動不足になれば、次は『楽して脂肪を減らす』『楽して筋肉増量』も文明の進化の一つに過ぎませんよ。

noname#158128
質問者

お礼

楽する為に色々発明されてきましたから、確かに「楽して痩せる」ってのも流れなのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xteria
  • ベストアンサー率15% (10/64)
回答No.3

馬鹿だからです(笑) って冗談はおいといて(いや、冗談じゃないってw) ガリガリ女は嫌だけど、太ってるのはもっと嫌ですね。 私の許容範囲は標準体重までです。 筋肉ない女性が多いですから、標準体重でもややふっくらされてる方多いですし。 それぐらいが限界です。 とくにお腹ぽっこり女は論外です。10代、20代では絶対NGです。 3、40代ならややぽっこりまでかな。 体型を捨てる=女を捨ててると思ってるので。

noname#158128
質問者

お礼

デブもあれですけど、メリハリもクソもないガリは嫌ですよ…。 筋肉の重要性を全て無視して、とにかく体重さえ落とせば…!みたいな女性が多くて困ります。 美への追求を諦めた女は、私も何の魅力も感じないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#168366
noname#168366
回答No.2

かくすれば、かくなるものと知りながら、止むに止まれぬ女心! 後悔先に立たず!

noname#158128
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

無責任にモデル体型をもてはやすマスコミと、 むちゃくちゃな効果を宣伝文句に謳って、とにかく利益を得ようとする企業、 その二者に大きな責任があると常々思っています。 ただ、そこにある嘘やまやかしを見抜けずに踊らされる本人にも問題はありますね。

noname#158128
質問者

お礼

モデルなんて「魅せる」体であって、決して理想的な体型ではないんですけどね…。 見抜けない以上、女に期待するだけ無駄って感じでしょうか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何で女のダイエット相談は進歩しないのか。

    ・早く痩せたい ・楽に痩せたい ・ダイエットサプリや痩身エステにすぐ頼ろうとする ・無理無謀な数値目標を掲げる こんなんばっか…。 ダイエットは女の方が関心高いはずなのに、なぜ女のダイエット相談は進歩しないんですか? ちょっと調べればいくらでも出てくるのに、なぜいつまでもこんな馬鹿げた相談内容が乱立するんでしょう。

  • ダイエット

     44歳(男) 会社員  昨年の健康診断で肥満を指摘され  最近は、レコーデイングダイエットをしております  書くことによって今までの自分のめちゃくちゃな食生活が  浮き彫りになっており反省の日々ですが、日々どのように  カロリーを落としていったいいのか、わからないのです  現在 体重 94.0kg  目標体重 65.0kg(医者から言われた  目標体重) 身長171.0cm   具体的には、朝・昼・夜 の3食をどのようなカロリー目標で  いったらいいのか  日々の運動はどのくらいしたらいいのか  (現在は、万歩計をつけて1日 10000万歩 歩くようにしています)  1ヶ月どのくらいの減量がベターなのか  (目標は、1年で30kg落とすことですが 無謀ですか)  わからないことばかりです  ご存知の方、教えて頂けたら幸いです  ※お酒・タバコはやりません

  • 男と女のダイエットの方法と違い

    私は、2ヶ月前に92キロでしたが食事は以前と同じで筋トレで8キロ落としました。 カミサンも、ダイエットしてるのですが、減量ダイエットです。 私は、「そんなダイエットは体に悪いし、ただ痩せただけでは格好が悪いから軽い筋トレをしろ!」と、云っているのですが、「筋トレは疲れるから嫌だ!」と、云う事を聞きません。私は「女性でも程よい筋トレと、有酸素運動でヒップアップと太股もセルライトが取れて筋肉で綺麗な太股になるから」と、云ってるのですが、云う事を聞きません。 通販で買ってあげたステッパーも3日坊主ならぬ、3日主婦です。 反対に、「男と女では体質が違うから同じ事やっても駄目なの!」と云う始末です。 カミサンの参考になればと、他のサイトを調べ色んなブログを見たのですが、ダイエットに苦しみ悩んでいる女性の投稿を良く見ましたが、 カミサンと同じ様に、男と女では体質が違うから・・と、云う意見が多数を占めます。 確かに、男と女では体質が違いますから、多少は有るのかも知れませんが、 私に言わせれば、女性の言い訳にしか聞こえません。 専門家のご意見や、現在、ダイエットをされている女性にお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

  • 女は男の若い子好きにギャーギャー言うけどさ。

    女だってほぼ例外なくイケメン好きなんだから、男の若い子好きをどーのこーの言われる筋合いありませんよね? 大体「若い」ってだけで黙っててもチヤホヤされる確率が高いんだから、どう考えても男より人生楽勝じゃん? 男って女より賞味期限が長いとか言うけど、男だって年食ってモテる事なんてそうそうある話じゃないですよね。 じゃあ女みたいに「若い」ってだけでモテるかと言ったらそうでもなく、モテるのは顔面レベルとコミュ力が極端に高いごく一部だけ。 女は必ず圧倒的な強みを持つ時期があるんだから、そこで積極的に動いてればよかっただけの話ですよね。 行き遅れのオバサンの愚痴って、就活で妥協した挙句後から文句垂れてるリーマンぐらい滑稽ですよね。 「今頃文句垂れるぐらいなら、『新卒』と言う強みを持ってるうちに目いっぱい頑張っとけよ」と。

  • 女の人の行動が訳分からん

    もうすぐ二十歳の学生です 今23歳で社会人のカノジョがおります。 このカノジョにつきましての何点かの疑問点を解決したくて質問しました。 (1)エステとか減量とかして綺麗になっていくので他の男の気を引きたいからか。他の男の目線とか気にするなと言いたい。 (2)酒は二十歳からなのは分かっています。僕はあと7ヶ月で二十歳なのに酒を注文すると自分(カノジョ)が飲んでしまうか注文させない。付き合っているのに硬すぎ。僕はどうでもいいのか? (3)僕といる時はカノジョの家が多くカノジョが緊迫感がなくラフ過ぎ。男の前では普通の女は緊張してませんか? 以上です。 おかしいカノジョとは思いますが年上ですので多少は仕方がないとおもいますが宜しくおねがいします

  • ダイエット アドバイス

    ダイエット!現在体重 63.6kg 身長161.3cm 二の腕32cm ヒップ97.5cm ウエスト76cm ふくらはぎ38.3cm 太もも58.5cm BMI24.9 19歳女です。 目標 太もも-10cmふくらはぎ-5cm二の腕-7cm やっていること ジム(インストラクターがついてトレーニング) フォースコリーのサプリを飲む。 毎日三十分のランニング 腹筋60回 二の腕の筋トレ20×2 カロリー計算 1479kcal以内 外食は割り切って食べる 1日1食は200kcalのキュービーカロリー調整食と85kcalのおかゆ 間食は一切しない メディキュット 水を一日2L目標に飲む 野菜を350g摂取 問題点 関節が固いので筋肉の使い方に癖がある。 中高バレー部で太ももに筋肉がついてしまい前ももがパンパンの状態シシャモのようなふくらはぎ 筋肉質のため脂肪がプラスされてミルフィーユ状態  代謝が悪くむくみやすい。 ダイエットを始めて1か月ですが最初1kg減ってそれ以外まったく落ちません。 ジムで筋トレをしたせいなのか二の腕も脂肪だけではなく筋肉で硬くなり、よけい太くなってしまいすごくガタイがしっかりしてしまいホント嫌です。やはり筋トレがよくないのでしょうか?目標は成人式までに52kgを目指しています。 二の腕はたるんでいるのではなく筋肉と脂肪でカチカチに太くなっています。どうしたら細くできるでしょうか。 代謝が悪いので酵素ドリンクやサプリも考えています。ひとまず1か月3kg減量するにはどうしたらいいでしょうか。 とりあえず二の腕と太ももをどうにかしたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • ダイエットについてよろしくお願い致します。

    160cm、67キロ(体脂肪はわかりません)の32の女です。 妊娠前57、出産前70、出産後60だったのですが、産後3年で67キロになってしまいました。 先日、整体に行ったところ、かなり歪んでいて片方に8キロほど傾いていました。そして、元々下半身太りだったのですが、以前より増して、極端に太くなってしまいました。 かなり太ったのもあり、全体的に太ってしまい、何からどうしていいかわからなくなってしまいました。 昔から運動はしてないので、体の大部分が脂肪でかなりセルライトもあるという現状です。 食事を気をつけ、カーヴィーダンス、スカイウォーカーなどを、どのくらいすれば痩せるでしょうか? 最終目標は、47キロまであと1年くらいでいきたいです。 今まで真剣なダイエットをしたことがないので、子供がいるのでジムに通うのは不可能なのですが、家でできることで、1年で20キロほど痩せる方法がお分かりでしたら教えていただけませんでしょうか? わかりづらい文章で大変申し訳ございませんが、 大幅に減量経験のある方やダイエットに詳しい方、アドバイスをください。

  • 何で女って絶叫マシンが好きなんですか?

    いくら安全対策してあると言っても、どこの誰が整備してるかわからない(そもそも、ちゃんと整備してるかもわからない)物なんてホイホイ乗りたくないんですけど…。 電車とかバスみたいな公共交通機関も信用はしてないけど乗らないと生活にならないので仕方なく乗ります。 けど、絶叫マシンって乗らなくても人生には何ら影響しないのに、こっちが金払って死ぬほど怖い思いする必要性を全く感じません。 「あんな危なっかしい物に金払って乗りたがるなんて、面白い人やなぁ…」と思います。 周りの男友達でも「絶叫マシンが大好きだ」なんて聞いた事ありません。 乗った事ある奴も「好きじゃないけど、彼女や家族に頼まれたから仕方なく乗った。」と言う奴が圧倒的多数。 何で女って絶叫マシンが好きなんですか?

  • ジェットスリムで痩せた方いますか?

    ダイエットサイトで出会った女友達にジェットスリムを勧められています。サロンでのコースではなく、60万くらいの自宅用の機械を買って月2万のローンで4年間払う方法を勧められました。その友達は「親切な店員ばかりで効果もすごく出るししつこい勧誘もない」と言いますが、いろいろ検索してみると「しつこい勧誘でいろいろ買わされた」「店員がタメ口、サプリ購入などを断るととたんに冷たくなる」「高いのに効果はない」など悲惨です。 実際この家庭用器具を買って痩せた方おられますか?他のエステのほうが効率よく痩せられるのでしょうか?また、エステなどより安く確実に痩せられる方法を知っている方がいましたら教えていただけませんか?30キロくらいの大幅減量希望です(涙)今まであらゆるダイエットをしてきましたがリバウンドしてしまったので切実です。よろしくお願いします。

  • 運動と食事制限しかダイエットできない??

    今まで数々のダイエットを試してきました。ですが、大多数の方と同じ結果のなんら変化なしの終了です。 今回は約1年後の結婚式のために本気でダイエットをいたします。 1年ありますし、極端な短期のダイエットでリバウンドしてしまうなんてのは考えておりません。1カ月1キロのように規則正しく健康にと考えております。 結婚するからエステに通う方もたくさんおられますが、私にはそんなお金はありません。 先日から寝る前に運動はするようにしました。 ちなみに私の体型ですが、身長149cmで体重53kg ウエスト75cm 太もも55cm 二重アゴで二の腕プルプルです。 綺麗な花嫁さんにはかけ離れております。 山田花子さんが先日朝食にホットヨーグルトダイエットをされていたので私もと思い始めたのですが、やはりお腹がすくのでホットヨーグルトはカルシウムのためと思い朝食にプラスとして食べています。 カルシウムってダイエットには大切なんですねー 目標は1カ月1キロ減で41キロくらいにはしたいです!! 色々な今話題のダイエットや運動なんでもかまいませんので、お教えください。 皆さん助言お願いします♪

このQ&Aのポイント
  • 使用しているプリンターはDCP-J968Nです。
  • 無線LANルーターを変えてからエラーメッセージ「T04」が表示され、接続できなくなりました。
  • 現在の無線LANルーターはバッファローのWSR-3200AX4Sです。
回答を見る