ハネムーンの行き先を迷っています!イタリアとリゾート(タヒチ・モルディブ)のどちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。候補はイタリアとリゾート(タヒチかモルディブ)です。イタリアでは個人旅行を楽しみたいと考えており、日常英会話ができるため不安はありません。一方、タヒチやモルディブでは水上コテージに泊まったりダイビングを楽しみたいです。
  • タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージはありませんが、毎日は何をして過ごすのか気になります。また、お食事はおいしいのかも気になります。タヒチとモルディブの違いについても知りたいです。旅行経験のある方の感想や他のオススメの国があれば教えてほしいです。
  • 新婚旅行の行き先にイタリアとリゾート(タヒチ・モルディブ)のどちらがいいか迷っています。イタリアでは個人旅行を楽しみたいと考えており、日常英会話も可能です。一方、タヒチやモルディブでは水上コテージに泊まったりダイビングを楽しみたいです。タヒチやモルディブではショッピングがあまりないため、毎日は何をして過ごすのか気になります。また、お食事は美味しいのかも知りたいです。さらに、タヒチとモルディブの違いについても教えてほしいです。新婚旅行の経験がある方の感想や、他のオススメの国も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。

今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を どこにするかで迷っています。 時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の 候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。 (オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。) イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと 思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度) タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり ダイビングがしたいです! 以下、質問内容です。  ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが   毎日何をして過ごすのでしょうか。   また、お食事はおいしいでしょうか?  ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?  ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら   教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが 毎日何をして過ごすのでしょうか。 タヒチは観光やショッピングは多少はありです。 島にもよりますが。 モルディブの場合は離島にいけば読書、エクスカーション(ダイビング、シュノーケルなど)、のんびり、散歩などです。 また、お食事はおいしいでしょうか? 普通です。島にもよります。 ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか? 大きな違いは離島ですが、モルディブの離島は「ワンアイランドワンリゾート」といって、1つの島に1つのホテルしかありません(ごくまれに例外あり) 島選びは、島の環境を選ぶとともに、ホテル選びでもあるのです。 島は小さく、自転車や徒歩でまわれる範囲です(ごくまれに例外あり) 島によって何系かというのがあります。ドイツ系の客が多いとかイタリア系が多いとか、中国が多いとか。 それによって料理とか、にぎやかさとかも違います。 モルディブの場合は離島といっても島は大きく、ホテルがいくつもあり、移動は車です。 特に島によって客の民族差はないですが、ボラボラはやはり日本人が多いです。 水上コテージについてはタヒチのほうが率は高いと思います。 モルディブはリゾートによりけりで水上コテージがないリゾートもありますが、タヒチは日本人がいく離島ならまず水上コテージがあるホテルです。 また、タヒチは朝食込か食事なしプラン。 モルディブは3食付きプランが多いです。

palpal45
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございました! リゾートでのんびりはやっぱり憧れますが、1週間だと少し飽きてくるかもしれませんね。。。

関連するQ&A

  • ダイビングのできる新婚旅行 行先と時期

    新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。 2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。 おすすめの場所はありますか? 考えた候補はモルディブとタヒチです。 私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。 あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、 ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。 彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。 タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。 セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。 他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。 また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。 おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。 買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

  • 新婚旅行の行き先が決まらない 5月で、海のきれいな所

    こんにちわ。 新婚旅行の行き先が決まらず困っています。。海でできれば水上コテージが理想なのですが、タヒチとモルディブしか思い当たらないのです。でもタヒチは高すぎるし、モルディブは5月は雨季なのです。海がきれいなところに行く。というのは決まっているのですが、どこかお勧めはありませんか?最悪、水上コテージがあきらめようと思っています。

  • ハネムーンの行き先を迷っています。

    ハネムーンの行き先を迷っています。 今年の12月上旬に、ハネムーンを予定しています。 5日間~8日間で予算は1人30万前後。もっと安くてもいいかも。 行きたいのはタヒチかモルディブなのですが、予算があわず、 バリ島、ハワイ、ニューカレドニアあたりで考えています。 バリ島は安めなので30万の予算があれば、なかなか豪華な旅行になりそうなのですが、 雨季であること、治安が心配です。 ハワイは海外旅行初心者の私たちにはいい所かと思うのですが、 「いつでも行ける」という友人の言葉がひっかかっています。 今のところ、ニューカレドニアが第一候補になりそうです。 予算内でメトル島で水上コテージと、タヒチに近いのでは?と思っています。 雨季のバリ島に行かれた方、ニューカレドニアでメトル島に行かれた方、なんでもいいので 良かったところ、悪かったところなど、教えてください。

  • タヒチとモルディブ、どちらを新婚旅行の行き先にするか悩んでおります。どちらがお勧めでしょうか?

    来年の1月か2月に新婚旅行の予定をたてております。 以前からずっと憧れていた水上コテージに泊りたくて 候補は『タヒチ』と『モルディブ』の二つに絞りました。 そして、ちらちら写真などを見て『タヒチ』にしようかと 思っていました。 理由としては、 (1) 高額な旅費がかかるため新婚旅行ぐらいではないと 行かれなさそう…。 (2) 雰囲気が自分の理想っぽい (3) 新婚旅行と言うこともあって職場などへお土産を買えそう。 そんな理由なんです。 そしていざ気候を調べてみると…。 『タヒチ』は雨季真っ只中!! 一方『モルディブ』はベストシーズン!! 気持ちが揺れてしまいまして。 1月や2月にタヒチ、モルディブに行かれた方がいらっしゃいましたら お天気や気温や海の様子など教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。

    今年のクリスマスにハネムーンを予定しています。 場所はフィジー、モルディブ、ニューカレドニア、タヒチなど水上コテージのある所が良いなぁと思っています。 そこで、質問なのですが、ダイビング、エステ、ショッピングなど、ある程度一通りリゾートを楽しんだ場合、同じ条件ではどこが一番安いですか? また、上に挙げた以外でもオススメの場所があればぜひ教えて下さい。

  • 新婚旅行の行き先で悩んでいます。

    モルディブかモーリシャスかタヒチへ行きたいなと思っていますが、もし天候に恵まれなかったときのことを考えると、少し不安です。 また、モーリシャスとタヒチはショッピングすることろが結構あると聞きましたが、モルディブはどうなのでしょうか? 本当に海と過ごす!のみの旅行になるのでしょうか? 希望としましては帰りにどこか一カ国寄りたいので、モーリシャスだとドバイへ。モルディブだとシンガポール又はスリランカへ行けそうですが、タヒチですと、どこにも寄れないのでしょうか? 詳しい方、教えていただければ幸いです♪ よろしくお願い致します。

  • 旅行先の海について

    ハネムーンを予定しております。 嫁がタヒチやモルディブなどの水上コテージに行きたいと考えており、 とにかく綺麗な海外リゾートに行きたいという事で、タヒチやモルディブを希望しています。 (シュノーケリングなどを楽しみたいとの事) 費用の関係や、私は飛行機が嫌いな事もあり、可能であれば 海外でも距離が近いリゾート地が良いと考えております。 そこで質問があります。 質問1. フィリピン(ボラカイ島)やタイなど、アジア圏の海と比較して タヒチやモルディブの海は段違いに綺麗なのでしょうか。 それとも、そこまで極端な違いは無いのでしょうか。 質問2. 水上コテージとは、そんなにすばらしいものなのでしょうか? 皆様の個人的なご意見で結構ですので、ご教示頂ければ幸いです。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • マイレージを使って水上コテージのある所へ新婚旅行に行きたい どこに行けますか?

    教えてほしいのは以下になります。 (1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした) 他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか? (2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか? 場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか? それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか? もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います (3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか? 1番安いとこはどこでしょうか? ↓  タヒチ以外↓知ってたら教えてください。 新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。 (4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。