ハネムーンの行き先を迷っています!イタリアとリゾート(タヒチ・モルディブ)のどちらがいい?

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。候補はイタリアとリゾート(タヒチかモルディブ)です。イタリアでは個人旅行を楽しみたいと考えており、日常英会話ができるため不安はありません。一方、タヒチやモルディブでは水上コテージに泊まったりダイビングを楽しみたいです。
  • タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージはありませんが、毎日は何をして過ごすのか気になります。また、お食事はおいしいのかも気になります。タヒチとモルディブの違いについても知りたいです。旅行経験のある方の感想や他のオススメの国があれば教えてほしいです。
  • 新婚旅行の行き先にイタリアとリゾート(タヒチ・モルディブ)のどちらがいいか迷っています。イタリアでは個人旅行を楽しみたいと考えており、日常英会話も可能です。一方、タヒチやモルディブでは水上コテージに泊まったりダイビングを楽しみたいです。タヒチやモルディブではショッピングがあまりないため、毎日は何をして過ごすのか気になります。また、お食事は美味しいのかも知りたいです。さらに、タヒチとモルディブの違いについても教えてほしいです。新婚旅行の経験がある方の感想や、他のオススメの国も教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

新婚旅行(ハネムーン)の行き先をどこにするか迷っています。

今年の秋にハネムーンに行く予定をしており、その行き先を どこにするかで迷っています。 時期は 10月後半~11月中、期間は 8日間を予定しており、現在の 候補はイタリアかリゾート(タヒチかモルディブ)です。 (オーストラリアかニュージーランドも捨てがたいです。。) イタリアの場合は 1カ国、数都市を個人旅行で行きたいと 思っています。(個人旅行経験あり、日常英会話可、伊語初級程度) タヒチかモルディブの場合は、水上コテージに泊まったり ダイビングがしたいです! 以下、質問内容です。  ・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが   毎日何をして過ごすのでしょうか。   また、お食事はおいしいでしょうか?  ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか?  ・それぞれ行かれた方の感想や、他にオススメの国がありましたら   教えて下さい♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

・タヒチやモルディブの場合、ショッピングのイメージが無いのですが 毎日何をして過ごすのでしょうか。 タヒチは観光やショッピングは多少はありです。 島にもよりますが。 モルディブの場合は離島にいけば読書、エクスカーション(ダイビング、シュノーケルなど)、のんびり、散歩などです。 また、お食事はおいしいでしょうか? 普通です。島にもよります。 ・タヒチとモルディブの違いってどういう点でしょうか? 大きな違いは離島ですが、モルディブの離島は「ワンアイランドワンリゾート」といって、1つの島に1つのホテルしかありません(ごくまれに例外あり) 島選びは、島の環境を選ぶとともに、ホテル選びでもあるのです。 島は小さく、自転車や徒歩でまわれる範囲です(ごくまれに例外あり) 島によって何系かというのがあります。ドイツ系の客が多いとかイタリア系が多いとか、中国が多いとか。 それによって料理とか、にぎやかさとかも違います。 モルディブの場合は離島といっても島は大きく、ホテルがいくつもあり、移動は車です。 特に島によって客の民族差はないですが、ボラボラはやはり日本人が多いです。 水上コテージについてはタヒチのほうが率は高いと思います。 モルディブはリゾートによりけりで水上コテージがないリゾートもありますが、タヒチは日本人がいく離島ならまず水上コテージがあるホテルです。 また、タヒチは朝食込か食事なしプラン。 モルディブは3食付きプランが多いです。

palpal45
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございました! リゾートでのんびりはやっぱり憧れますが、1週間だと少し飽きてくるかもしれませんね。。。