• ベストアンサー

平日の休みに一人ですること

平日にお休みがもらえたとします。 ・一人で動く ・車はある ・東京都とその近辺 という前提で、平日ならでは の過ごし方のお勧めを教えていただけませんか。 今のところ考えているのは、 映画を見る。図書館で本を借りて読む。 吉野屋へ行く・・といったところです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chivu
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.2

免許もってないんで車はわかりませんが。 平日の昼間ってのほほんとしてて好きです。 とにかく土日は混んでる所に行きます。 東京はいつもこんでますけど、 僕の場合は、髪を切りに行きますね。やっぱ土日は混んでて丁寧にやってくれないんで、平日に行きます。 その後、CDショップ(タワーレコードがオススメ)で1時間くらい試聴して、購入を考え。 ロフトや東急ハンズで雑貨などを探索し、 4時くらいに地元について遅い吉野家orラーメン屋ですね。さすがにこの時間帯はゆったり食事がとれます。 そのあとレンタルや本屋や図書館に行って帰宅ですかね。 やっぱ一人で動ける時は思いっきり自分勝手しますね。土日より休日って感じがしますもの。 僕はこの一日で一ヶ月分は満足です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

平日に休日がある者です。 やはり世間の平日と休日で決定的に違うのは銀行と役所が開いていることでしょうか。なにかの手続きがあるならこの際にしておいたほうがいいですね。 あと、お店や公園、郊外の道路が空いていること。ただ、平日だと友人は誘えないのでひとりでドライブとかいいですね。僕は買い物がてら遠くの吉野家やモス(財布と相談してどちらかを選択)に行きますね。 一人で映画はさみしいからみません…

moto039
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一人で映画はさみしいからみません… 実はこれは同感です。(笑) 軽快なクルマやバイクがあれば郊外に走りに 行くのもいいでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.5

こんにちは。 私は、23歳 女 学生です。 平日休みってリッチな気分になりますよね♪ 公園にでも行ってみてはいかがでしょう? 今の時期、暖かくて気持ちが良いですし、お金がかからないし、お花の自然の色には本当に癒されます。 そういうのを楽しむゆとりってなかなかないと思うので。 お花の色を、香りを、風邪の音を、体で感じてみてください。 おススメです。 カフェで何か買っていくと良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotta
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

 寄席に行きましょう。  都内に4軒あるどの寄席でも平日なら絶対すいてます。お好きな席で本寸法の芸を楽しみ下さい。  演者や客席に迷惑をかけなければ、アルコールや食べ物の持ち込みも大目に見てもらえます。  12:00から21:00までズ~ト見てても3000円でお釣りが来ます。  参考までに落語協会のURLを書いておきます。

参考URL:
http://rakugo-kyokai.or.jp/WWWLinksForm.aspx
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  おはようございます。私にピッタリみたいな条件ですね。  気ままな一人旅が好きでなのでぶらりとどこかへ出掛けてしまいます。  例えば、アウトドア系で、八王子近辺の山歩き、トレッキングで、旧跡、八王子市内の八王子城跡や滝山城跡を歩きます。いずれも山歩きで30~1時間程度です。 里山の感じで、城跡という歴史の遺構を見ながら自然に親しみ、空気もきれいなのでとてもリフレッシュできます。午前中から出掛けて、近くのコンピニでお弁当買って、城跡の中でお昼にするとちょうど良いでしょう。  あとは、神奈川県では箱根近辺、小田原市には、石垣山一夜城跡というのがあります。豊臣秀吉が北条氏の小田原城攻めで、一夜にして城を建てて、北条方を驚かせて戦意を喪失させて、難攻不落の小田原城を戦わずして開城させた逸話がある場所です。城跡付近からは、小田原市を含めて相模湾が一望できます。ここもとても気持ちの良い場所です。城跡横まで車で行けます。  内部は史跡公園になっていて、本丸跡や石垣の遺構も残っています。城跡を歩くだけでも30分位は掛かります。歩いた後にお昼にして、天気が良い日に本丸跡で昼寝すれば、豊臣秀吉の気分になれるかもしれません。そして、その後は、箱根の湯元で日帰り温泉に入りひと汗流すととってもすっきりとします。さらに時間があれば、話題の小田原城に寄ってくるのも良いでしょう。  歴史散策と温泉の有意義な一日を過ごすことが出来ます。この城跡巡りは静かなブームになっていて、好きな人はホームページを作り、各地の城跡を回っている人も結構います。  私は、シュミレーションゲームの「信長の野望」をしていて、実在した城の名前が出てきたのでとても興味が出てきて、行くようになってしまいました。あの織田信長が作った安土城跡も行ってきました。城は信長の死後焼けてなくなってしまいましたが、城跡として残り、今でも地元の教育委員会で発掘調査が行われています。  私もこんな感じで既に100城位回っています。まだ、皇居にある江戸城跡は行っていませんが、平日でも開園時間がありますが誰でも入れるので、そのうちに行って見たいと思います。   せっかくの平日休みの日ですから、街から出てみるのはいかかでしょうか。  「城跡」「城」などのキーワードで検索すれば、かなりのサイトかヒットします。東京や神奈川県内でも城跡だけでも、意外にも50以上はあり驚くと思います。   足腰も丈夫で新鮮な空気も吸え、気分転換とリフレッシュできるのでとてもオススメします。長くなりましたがいかかでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12593
noname#12593
回答No.1

私は大阪なんですけど家の近くにJJというお店があるんですけどお勧めですよ^^東京は2店舗みたいです★24時間営業だし15分/100円で1人でも結構遊べます^^JJの中にあるのは、ゲーセン、ボーリング、カラオケ、漫画etc・・・一応URLそえたのでそこから店舗紹介のとこで探してみてください^^

参考URL:
http://www.jjonline100.jp/top/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日に急な休み!あなたなら何をしますか?

    題の通りなのです。 次の連休明け初日、17日(火)に、休みをもらうことができました。 …とはいえ、私の周りの友人も恋人も、平日なので職場は休みではありません。 休みなのは、自分ひとりだけ。 せっかくの休みなのに、何をしようか迷っています。 寝て過ごすのは勿体ないので避けたいところです。 ここで、皆さんのお勧めな平日火曜日の過ごし方を教えていただけますか? 住まいは千葉県北西部です。 都内へのアクセスは良好。 自家用車はあります。 都内で1人で遊ぶなら、何か面白そうな過ごし方はありますか? 車でドライブする場合は、お勧めはありますか? 多少の遠出ならOKです。夜の8時頃に戻ってこられれば…。 貴重な一日なので、何か良い案がありましたら、教えていただけますか?

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 東京出張の男一人が夜に遊びに行く場所は??

    東京出張の男一人が夜に遊びに行く場所は?? 平日に東京に出張に行きます。 夜は暇なのでどこか遊びに行きたいのですが、おススメありますか? 平日・男・一人・スーツ・20代・明けは休みという条件です。 品川プリンスホテルに泊まるので、そのまま映画館で映画でも観て寝ようかとも思ったのですが、滅多に行くことがない東京ですので、せっかくなら夜は弾けたいなぁなんて考えてます。。 一人で六本木行ってもお店には入りにくい感じがしますし、クラブ(高級クラブ×ディスコ○)行くにもスーツだし浮いてしまうのではないかと思っています。 ちなみに関西人です。 どこかありますか?よろしくお願い致します。

  • 平日休みの仕事って・・・?

    26歳女性です。 先月派遣期間満了で、転職活動をしているのですが・・・。 先日2社面接に行きました。 今週中にはどちらも内定が判明するのですが、 Aは応募者2名のみなので確立50%、 Bは応募者十数名ですが社長にとても気に入られたようで「僕的にはマルだからぜひ」と言われ、(気の早い話ですが)どうしようかと・・・。 今まで平日休みのみのサービス業は未経験なので、自分の生活スタイルが崩れたりするんじゃないか、など不安を感じますが正直正社員待遇は魅力です。 もし、平日休みの職業の方がいらっしゃいましたらメリット/デメリットなどあったら教えてください。また結婚式場でのフロント/事務のお仕事されている方、情報お願いします。 【A】 職業:一般事務 職位:派遣 給与:時給1200↑(交渉中) 休み:土日祝GW夏季冬季 場所:車で片道30分 環境:大手企業内の地方営業所。従業員数は男性2人と私のみ。 残業:ほぼなし。 時間:定時 【B】 職業:結婚式場勤務 職位:正社員 給与:15~20万(アバウト!) 休み:平日6日、GWや夏季はなし。冬季はちょっとある。 場所:車で10分 環境:社員数40人くらい、女性が大半 残業:月20時間まで給料出る、それ以上はサービス 時間:朝8~夜22時のうち8時間、シフト制

  • 平日に1日だけ有給を取れたら何をしますか?

    働いている人に質問です。 平日に1日だけ有給を取れたら何をしますか? 急に有給がとれてしまい、どうしようか悩んでいます。 平日じゃないとできないことをしたいです。 土日と繋がってなく、有給の前後には会社があります。 遠出すると次の日疲れるので近場で過ごしたいです。 映画や本屋は休日でも行けるし 平日の昼間にしかできないことが思い付きません。 東京都在住です。

  • 休みの日、一人での過ごし方

    こんにちは。 実家暮らしではなく、一人暮らし、または同棲している方にお聞きしたいです。 私は彼と同棲しているので、夜や休みの日は一緒にいます。 なので一人の時間の過ごし方がわかりません。 上京直後あたりから同棲なので一人暮らしというものを体験したことがありません。 彼が今日から3日間地元へ帰りました。 私は極度の寂しがり屋なので今日から3日間はとても寂しく過ごしそうです。 平日は仕事なのでいいのですが、21日って祝日ですよね。何をして過ごそうって悩んでいます。 その日のことを考えると憂鬱です。 本当に一人が嫌いな私です。 今、かなりの金欠なので友達に会うのは避けようと思います。 掃除など好きなので、する予定ですがそんなのでは一日潰れません。 テレビもあまり好きではないです。 休みの日家で一人で過ごすとき、みなさんは何をして過ごしますか?

  • 平日にデートします!!

    平日にデートします!! 来週に平日にデートします。恋人ではないのですが 個人的にはいい関係だと思っています。 今回で4回目のデートになります。 カラオケ・映画・水族館と行ったので 次にどこに行こうか迷っています・・・ この夏、どこかオススメスポットをどなたかご存知ですが? 場所は東京都で、渋谷~町田辺りなら動けます。 彼女は自然好きです。 個人的には東京サマーランドとか行きたいんですが 彼女が「水着着れない」と言ってまして 海・プールに誘いづらい状況です。 「ずっと上着着ていいなら、海行ってもいいよ」 とも言ってますww

  • お盆の平日

    8/13(水),14(木),15(金)、折角の平日休みなのに東京に来て日が浅く、どうしていいかわかりません。役所・金融機関以外でお薦め教えて下さい。ランチ?エステ?趣味の一日講座?よろしくお願い申し上げます。

  • 1人でカラオケ出来る店

    東京都の銀座、有楽町の周辺で、平日の昼間、1人でカラオケが出来るお店を探しています。ご存知の方、教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • 東京特別区の施設の正式名称は?(長文です)

    お世話になります。 東京都の北区の図書館で本を借りたところ、新刊本が「東京都北区立中央図書館」と表記されたシールが貼ってありました。北区の図書館のホームページを見ても「東京都北区立中央図書館」と表記されています。(↓のページの一番下) http://www.kitanet.ne.jp/~kitalib/ ただ、ほかの区の図書館では「東京都」を冠する表記はあまり見ません。(たとえば東京都△△区立○○図書館といったとても古い蔵書印を押したものを見たことがありますが、最近のものはすべて東京都がついていません。この傾向は北区以外の10区程度の図書館で調べた結果です。) また、北区自身も、すこし前までは「東京都」の表記の無い蔵書印や蔵書シールをたくさん使用していました。1年くらい前に図書館に入った本には「東京都」がついていないシールが貼られています。 そこで質問ですが、 ・特別区の施設の正式名称は本来すべて「東京都」が頭につくのでしょうか? (たとえば「東京都北区立○○公民館」というのが正式名称?) ・わざわざ最近になって「東京都」をつけだした北区の意図はなんでしょうか? ご存知の方がおられましたら、よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう