• ベストアンサー

平日にデートします!!

平日にデートします!! 来週に平日にデートします。恋人ではないのですが 個人的にはいい関係だと思っています。 今回で4回目のデートになります。 カラオケ・映画・水族館と行ったので 次にどこに行こうか迷っています・・・ この夏、どこかオススメスポットをどなたかご存知ですが? 場所は東京都で、渋谷~町田辺りなら動けます。 彼女は自然好きです。 個人的には東京サマーランドとか行きたいんですが 彼女が「水着着れない」と言ってまして 海・プールに誘いづらい状況です。 「ずっと上着着ていいなら、海行ってもいいよ」 とも言ってますww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

恋人どうしでなくても、デートはデートですね。もし恋人を視野に入れているなら大切なデートです。 デートの本当の目的は、話し合って心を通じる事です。遊びはそのためのもの。 いくら楽しく遊びができても、それだけでは親密にはなれません。お互いのものの考え方などを話し合う事が本当は大切なんです。 何もそんな哲学的な事を考えろとは言いません。花畑に咲いている花を見て、飛んでいる鳥を見てどう感じるのか思うのか。それさえも意志の疎通です。街中のショーウィンドウを見ながらあれはどこが気に入ったと話し合う事も大切。 その様にしてお互いを知り、やがては人生観を摺り合わせて恋人から夫婦になって行くのです。 親密になろうと考えるなら、彼女さんとできる限りデートしましょう。遊びに行かなくとも、日常的には喫茶店デートで充分です。あるいは公園でのお散歩デート。 熱中症が心配なこの時期なので、陽射しが強い所はお勧めしませんけど、木陰のベンチで語り合うのも楽しいと思います。ボートも案外と楽しいかも知れません。 でも夕方のお散歩デートも考えて下さいね。告白するベストタイミングは夕暮れ時ですから。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ 了解です。恋人は視野に入れていますよ しかし、難しく考えすぎていたのかもしれません。 次のデートでは緊張しないで いけるように頑張ってみます!!

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

でしたらせっかくの機会なのですから海にいってはど うですか??? 上着ということは肌をhiyoko2002さんに見せたくない というより日焼けしてシミになりたくないのだと思い ます。 あれ、この上着というのはもしかしてずっと普段着で 居て良いのであれば!ていうこと。 だとしたら友達のhiyoko2002さんにはまだ肌を見せ られないって思っているのかな? でも海に行けば暑くて普段着のままでなど居られないと 思いますけど。

hiyoko2002
質問者

お礼

コメントありがとうございます^^ たぶん前者です(であって欲しいww) 最初のデートが肩を露出してミニスカっていう 相当に肌を見せてきてくれましたので・・ 海になる可能性はありますよ!!