• ベストアンサー

平日に1日だけ有給を取れたら何をしますか?

働いている人に質問です。 平日に1日だけ有給を取れたら何をしますか? 急に有給がとれてしまい、どうしようか悩んでいます。 平日じゃないとできないことをしたいです。 土日と繋がってなく、有給の前後には会社があります。 遠出すると次の日疲れるので近場で過ごしたいです。 映画や本屋は休日でも行けるし 平日の昼間にしかできないことが思い付きません。 東京都在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

最近は、いろんなことがあったので、 ・年金事務所にいく ・市役所にいく ・免許センターで国外運転免許申請 ・車検 ・ETC2.0 補助で1万円安く ETC2.0 車載器の設置 ・余った年賀状をレターパックライトの専用封筒に郵便局で交換 とかの、平日のすいているときに他人の力が必要な案件にばかり使っています。

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dottimiti
回答No.4

役所や銀行の用事をします。 永田町の国会図書館や、会期中なら国会傍聴などもできるかも。

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答No.3

我が家の娘は親友の看護婦さんの休日に合わせて『平日に有給』を取っています。看護婦さんってとても大変なお仕事で土日も盆暮れ・正月もありませんから日程を合わせるのが大変らしいです。  質問者様も土日が休みでないようなご友人に連絡を取って見てはいかがでしょうか?

kcazzwafzyy
質問者

お礼

回答No.2

近隣の、休日は混んでいる観光名所やお店に行きます

kcazzwafzyy
質問者

お礼