• ベストアンサー

タイムカードの使い方

タイムカードを貰って明日初めて出勤します。どんな風に機械に対して使うんですか?一般的な使い方を教えてください。ただセンサーに通すだけでいいんですかね?ちなみに五桁のID番号はカードに記載されてるんですけどこれを打ち込んだりもするんですかね??

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タイムカードにもいろいろなタイプがあるので、一概には言えないと思いますけど。 一般的に言えば、カードを機械の差込口に挿入すれば、時刻が印刷されて出てくるだけだと思いますが。 何か打ち込んだりとかはしないと思います。 何人もそれをやってたら、会社の入り口が行列になってしまいます。 まあ、出社したときに、他の社員の人のを見て真似ればいいと思います。

その他の回答 (1)

• mint_blue
回答No.2

基本的にはID打ち込まなくても結構です。 社員番号などかもしれませんね。通常自分のタイムカードを機械挿入口に入れれば勝手に時刻を打ち込んで出てきます。それを出社・退社に 行ないましょう。

moosa
質問者

お礼

2名さまありがとうございました!