• ベストアンサー

顔が近いのは、脈ありですか?

brito915の回答

  • ベストアンサー
  • brito915
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

相当慣れている人か、近眼な人かもしれません。 態度からではなく言葉で相手の気持ちを確認したほうが良いと思います。

chaicoco528
質問者

お礼

そうですね 言葉から察したいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 脈あり?それとも嫌われてるの?

    同じ会社内に気になる人がいます。 部署が違うので、事務連絡や挨拶以外の会話は皆無です。 先日、私がパソコンで文字入力をして夢中になっている時に彼が目の前を通りかかったんです。 その時に強い視線を感じて見上げたら彼が私をじっと見ながら歩いていました。 目が合ったので、すぐ目をそらされ、私も咄嗟に下を向いてしまいました。 また挨拶に関しても、私以外の職員には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっス」と声をかけてきます。 彼は私より5つ年上なので、バカにされていたり、「相手にしていないよと」いうメッセージなのでしょうか。 目が合ったときも夢中で仕事をしているときだったので、間抜けな顔をしていた可能性も否めません。 ただ、目が合ったときの彼の表情はバカにしている様子ではなかったように思うのです。 男性が女性を見つめたり、「お疲れっス」と言ったりするのは、どのような心理状態の時なのでしょうか。

  • 身長より顔なんでしょうか?

    よく、ネットの相談を見てると男性の方で 身長が170以下という事を気にしてる方が多いみたいなんですが ぶっちゃけ170cm以下でもモテる男性っていますよね? 私は女ですが、個人的には170cm以上あっても 顔が好みじゃなかったらアウトです。 逆に背が165cmでも顔が好みならまぁいいかってなります あくまで外見の話ですが 女性の皆さんはどうですか? 勿論、長身で顔もいいのが一番でしょうけど

  • 顔がタイプじゃない人を好きになれません

    顔がタイプの人を好きになれません。どうしたらいいですか? 彼氏が出来たことがありません。今まで出会いも全然なくて告白はされたことはありますがどの人も好きではなかったので振りました。 そもそも人を好きになったこともほぼなく、大人になって出会いの場に出向くと若い男性ほぼ皆顔がタイプじゃないと話す前から不貞腐れた態度をとったり、連絡先すら聞いてくれません。 たまに私を気にかけて声をかけてくれる男性は失礼ですが顔がタイプじゃないです…。 恋活の場等に行くと、大体が下向いててアニメが好きそうな見た目の人ばかりで、私のタイプはどちらかというと派手目な人が好きで、タイプが合いません。 かといってそんな男性達は私のことを好きになってくれるわけじゃないし、実際男性陣も出会いの場に出向いてみて分かりましたが可愛い子ばかり狙ってます。 面食いじゃないと思っていましたが、見た目がタイプじゃないと好きになれないって面食いなのでしょうか? こういう場合どうしたらいいんですかね?遊びに行って相手のことを知れても仲良くなってもただの友達としか思えなくて

  • 脈あり判定お願いします

    自分は男です。 バイト先の一つ年下の好きな子との判定をお願いしたいです。まだメアドを交換して一週間なので早いとは思いますが、 脈ありだと思える行動 1 バイトの時顔をチラチラ見ながら話してきたり、ずっと顔を見ながら話してくる。自分が話しをすると本当に楽しそうに笑ってくれる 2 メールは一週間毎日している。メールの殆どは長文 3 好きなタイプをメールで聞いてきた。自分が好きなタイプを気いたら詳しく教えてくる 4 向こうの好きな男性のタイプが頼れる人でメールで○○さんは頼れるタイプの人だと思っているみたいな感じで言われた など 脈なしだと思える行動 1 メールの返信が遅い。(20分~2時間くらい)遅い時は半日。しかし返信が遅くなったときは毎回理由を付け謝ってくる 2 食事に誘ったら忙しいと言われ断られた 3 バイト先で勤務が一緒に終わっても一緒に帰ろうとはしない 4 向こうは身長が高い男性が好みで自分は身長が低い。彼女との身長差は8cmあるか無いくらいです。しかし自分より高ければ良いとも言ってくるなど お互い大学生でメアドを聞いたのは自分です。 食事を断られたのはメアドを交換して次の日です。 タイプを聞かれたのはつい最近です。 因みにまだメールを終わらせる?という事はありません。どちらかが先に寝てしまいまた次の日にその続きをする感じです。

  • 顔のでかさに困っています泣

    僕は現在高校1年生のものですが、とても顔がでかいです。身長は172cm位で体重は63kgです。顔が大きいのは身長がこれから伸びるからでしょうか?顔の大きさと身長は比例しますか?また父は183cm位の長身で す。高校時に身長が伸びる可能性があると思いますか。また、何か身長が伸びやすくなる方法などありましたらおしえてください。 本当にいつも人の目を気にしてしまいます泣 また、同じような境遇で身長が伸びた方は特にその時のことを教えてください。

  • ドヤ顔の脈

    社内の気になる男性が、前はそっけなかったのに急に目を合わせてきたり愛想がよくなり、不思議に思っていたら、難関資格を受験したらしいのです。私が以前彼に、『その資格もってる人ってすごいね!』と話したことがありまして。 そして見事合格して、社内で発表されたんですけど、彼は話しかけてはこないんですが、ただただ、すごいドヤ顔(嫌な感じではなく)みたいな、目をじっとみて得意気な顔をしてきます。少し前とは別人のようです。 これはすごいって思われたいだけですか?それか、少しは脈があるのでしょうか?

  • 脈はあるのでしょうか?

    同じ会社内に好きな人がいます。 部署が違うため、事務連絡や挨拶以外の会話はあまりしたことがありません。 ある時、私が仕事をしている時に彼が目の前を通りかかったんです。 その時に強い視線を感じて見上げたら彼が私をじっと見ながら歩いていました。 目が合ってしまったので、すぐ目をそらされましたが・・・。 それから数日後、私の部署に彼が来たのですが、 彼に避けられるような態度を取られました。 私は部署の入り口近くの席のため、大体の人が入ってきてまず私に話しかけたり、 書類をおいていくのです。 しかし、彼は私ではなく、席も遠い、しかも入って間もない新人の人(←年配)に話しかけたのです。とてもショックでした。 通り過ぎる時に彼がじっと見ていたのは、ただ単に私の容姿が変だったからなのでしょうか。 彼の心情が分からないのですが、リーダ核の女性の先輩(←既婚者で40後半)がいるときには、あまり話しかけてくれないのですが、 いないときには私の目の前にある、部署内共同のパソコンをいじりながら「このパソコン使うんですか?」と話しかけられたり、 受領印をもらうことがあったときには「判子押します。ポチっとな」とか意外な一面を見せてくれたり、私にとっては不可解な行動ばかりです。 あとは他の人には「お疲れ様です」と声をかけるのに、私には「お疲れっス」と声をかけてきたり。 私は彼より、5つくらい年下なので、バカにされていると言うか相手にされていないということなのでしょうか。 男性がこのような行動をとるのはどのような心理状態の時なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 若い女につきまとうオジサンの特徴

    よく老人につきまとわれる側の人間です。 とくにオジサンですが、外で大した用もないのにいきなり高いトーンで声をかけてこられることがよくあるのですが。 老人に声をかけられる人の特徴としては、 背が低い、可愛い、美人、肌が白い、きれい、髪質がいい、清潔感があるなどがあると思います。(要は弱そう、無害そう) そして話しかけてくる彼らの特徴として「背が低いオッサン」というのに気が付きました。 170cmの平均ぐらいある男性はつきまとってきたりしません。 間に合っているからだと思いますが、男性で身長が155とか160ないぐらいの人は目をキラキラさせながらつきまとってきたり、逆に「これだから女は」的なことをチクチク言ってきたり、こじらせてる人がとても多いと感じるのですが、気の所為ではないですよね? それとも単純に50過ぎた老人で元気に生き残ってる人は155cmぐらいの人が多いというだけでしょうか? 因果関係が気になってます。

  • 男性の行動、脈あり?脈なし?

    女です。大学で初恋をしましたが、男性の気持ちがわからずやきもきしています。 ネットで「脈ありサイン」などを調べると、まったく真逆なことが書いてあったりしてよくわからないのでまとめサイトなどより実際の男性の生の声が聞きたく質問させていただきました。 例えば、私がまとめサイトで見た矛盾は、 あるサイトでは「好きな女性に対しては目をじっと見る」とあるのですが、 とあるサイトでは「好きな女性は美しすぎてすぐに照れて目をそらす」 とあります。真逆ですよね。なので、混乱してしまいます。 私の片思いしている男性はこんな感じのことをしてきます。 ・話しているとき、目をじっと見つめてくる ・頼ってほしがる ・共通点を見つけると喜ぶ ・メイクや髪型を変えるとすぐに気づいてほめてくれる ・他の人と話すときより言葉遣いが丁寧 ・「mitaraiさんといると安心する」と言ってくる ・すぐ隣に座ろうとしてくる などなど。 とても優しくて、ほっとして脈ありなのかな?とついつい思ってしまいます。 でも逆に、気になることもあります。 ・心理学研究では好きな女性の前では男性は声のピッチが下がり、低音の男性らしい声になるらしいのですが、彼は私の前では逆に声が高くなる ・すぐに他の男性を褒めて、「〇〇さんってかっこいいよね」「〇〇さんって背が高くて素敵だよね」と言ってくる 私に好意を向けられているのに感づき、気をそらせようとしているようにも思えてしまいます。 男性のみなさん、こんなサインをどう思いますか?

  • 背の低い女性は恋愛対象外?

    特に身長の高い男性に質問です。 小柄な女性をどう思いますか? 私は身長が152cmです。気にするほど低くないのかもしれないのですが、なぜか見た目では152もあるように見えないらしく、大概の人に「150以上あったの!?」とびっくりされます。 そのせいもあって、自分ではこの身長をとてもコンプレックスに感じています。 今私には好きな人がいるのですが、その彼の身長が高くて、180以上はあります。 私の被害妄想なのですが、背が低いと子供っぽく見られて恋愛対象に見られないような気がするのです。 恋愛に身長は関係ないとは思うのですが、 背の高い男性は背の低い女性のことをどう思いますか? やはり恋人としては敬遠してしまうものなのでしょうか。