女性の勘違い?電車での出来事について

このQ&Aのポイント
  • 座る席がなかったため、電車で友達と話していたら、小柄な女性が隣に座ってきた。女性が私をちらちらと見ているような態度だったが、友達の前でナンパみたいなことはしたくなく、その場はやり過ごした。
  • 女性の態度から、もしかしたら私に好意があったのかもしれないと思ったが、もし勘違いしていたら恥ずかしいし、女性に迷惑をかけたかもしれない気がする。
  • 中学以降男子中心の環境にいたため、恋愛についてよく分からない。女性の意見が聞きたいので、この質問を投稿した。
回答を見る
  • ベストアンサー

自意識過剰でしょうか?(女性の方にご質問です。)

28♂です。 自分で言うのもなんですが、見た目はさわやか系の顔が整った タイプです。(性格はおじん臭いといわれます。) 電車に男友達と一緒に乗っていたときの出来事についてご質 問させていただきます。 座る席が空いていなかったので、ドアが開く近くで友達と話を していたところ、あまり混んでいなかったのですが、大きめな サングラスをした、小柄な若い女性が隣に来ました。 暫くは何事もなく、友達とは特に際立った話題の会話はしてい なかったですが、女性がサングラスを取りちらちらとこちらを 伺う素振りをしていました。 私の勘違いかも知れませんが、何か私に伝えようとしていたよ うな気がします。 もしかしたら、好意を頂いてくれていたのかもしれないと思っ たのですが、勘違いだったら恥かしいのと、友達の前で、ナンパ みたいな真似はしたくなかったので、その場はなんとなくやり過 ごしました。 私の勘違いならいいのですが、もしその女性に恥をかかせてし まったのだとしたら、とても悪い気がします。 (ちらりと顔を伺ったところ文句なしのアイドルみたいな可愛 い女性でした。こんな女性と付き合えたら幸せです・・・なん ちゃって・・・) ・・・なので、次に備えて勉強しようと思い、この質問を投稿しま した。 私は、中学以降男子中心の環境にいた為、恋愛についてはよ く分かりません。 出来れば女性の方々の意見を伺いたいので、宜しくお願い致 します。 ※勘違いだったら超恥かしいッ!!! >△<"""

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190990
noname#190990
回答No.2

女性です。 私も同じような体験をしました(*≧∀≦*) なので、思わず回答 自意識過剰かはわかりませんが、 その女性の視線が、自分に伝わるほどの視線なら間違いなく、好意的な視線だと思いますよ~!! 女性が思わず見てしまうほどの、男性と出会うなんてそうめったにありません 相手に気づかれないようにチラチラ見たとしても、人の視線は見られる方はなんとなく感じるものです。 そして、あなたの視線もお相手は感じてお互いますます意識しあったと推測しますよ。 冒頭で同じ体験をした。と書かせていただきましたが、 私の場合、お店に入ってすぐに、どう見ても私より年下の男性が、ニコニコ笑ってこちらを見ていたので、知り合いかな?誰だっけ?と考えるほど、数秒目が合い続けました。 私も自意識過剰といってしまえば、自意識過剰。 恥ずかしいのですが、体型には結構自身がある方です。洋服も「シャツとジーンズにパンプスだけでかっこよく着こなしてる」とか、言われちゃうとついつい心では「そうかな?嬉しい」と調子乗っちゃいます。 なのでか、男性からよくガン見されて、しょっちゅうで嫌な思いします。 でも、今日の場合かなり若い男性だったので…。気のせいかな…くらいに思いました。で、終わりたくない自分もありませんか?正直(^▽^) 女性がこちらをチラチラ伺う素振り?は、「昔の知り合いに似てるけど本人に確かめる自信がない」時なども、確かにあります 相談者様がもし、こういった目が合うなど異性からの視線を感じる経験がよくあるなら、間違いなく好意的まではいかなくても、素敵な人だな~くらいには、思われてますよ。 今後、可愛い女性から視線を感じたら、「お知り合いでしたか?」と、少しだけ遊び心で声をおかけしたら、もしかしらがあるかもしれません(^v^) 質問の 自意識過剰だったかどうかは、その時にわかりますよね(笑) 素敵な女性と知り合えるといいですね!!頑張ってくださいね!!

takozero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 自意識過剰だったかどうかは、その時にわかりますよね(笑) > 素敵な女性と知り合えるといいですね!!頑張ってくださいね!! ・・・なるほど勉強になりました・・・がんばってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

知り合いに似ていたのかもしれませんよ。それか、彼女が可愛かったのなら彼氏もたいて居るだろうし、勘違いかもしれません。あなたは自分の容姿が良い方だと思われているから、顔を見られて彼女が気が有るのかな?と思ったのですよね。女性は男性を殆ど性格で好きになります。芸能人のめちゃめちゃカッコイイ人ぐらいじゃないと、一目ぼれはないと思います。目配せ?していたのは分かりませんが、今まで女友達の中に、町で見かけたカッコイイ人に興味持ったという話は聞いたこと有りません。 せいぜい、中学生のときに「今、先輩と目が会ったーーーハズカシぃ~」とか言っているようなのが思い浮かびます。 また出会えると良いですね、その彼女に。そのときは、紙にメアドを書いて渡すか(古い?)電話番号聞いたりして、あなたからアクション起こすと良いですよ。 28なんだから、もっと大胆に動かないと、チャンスをのがしますよ!ガンバって!

takozero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・なるほど・・・できるだけがんばってみます。