• ベストアンサー

ひとつの事に集中すると周りが見えない

恥ずかしながら、ひとつの事に集中すると、周りが見えなくなります。 それに伴い、集団での仕事をすると、頑張って仕事してるつもりでも 周りが見えてないので仕事が仕事になってないです。 どのように注意したり、心がければ周りを見ながら行動出来るでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

自分の中で『時分割処理』を心掛けましょう。 具体的には、一定の量をこなしたときに周囲を見渡す事。 工場などだったら、2~3個(個数は、自分で当てはめてね)こなしたら、周囲を見渡す。 「ここまでしたら(ある程度、時間的に決める)、様子を見よう」と、心掛けて、自然に出来るようになりましょう。

chocochipp
質問者

お礼

具体的に教えて下さって有難う御座います。 早速、自分が今する仕事に考えて、少しづつでも 実行に移していくように頑張ります。