20代男性の健康に関する質問!糖分摂取量は適切?

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性が健康面に関して質問があります。一日にティーズティーや午後ティーを一本飲んでいますが、これは糖分の摂りすぎになっているのでしょうか?
  • 20代の男性が資格試験の勉強のために紅茶を飲んでいます。普段はほとんどお菓子を食べないで健康に気をつけていますが、紅茶の糖分摂取量について不安があります。
  • 20代の男性は紅茶が好きで、集中力を維持するために一日にティーズティーや午後ティーを飲んでいます。ただし、糖分の摂取量について心配があり、健康について詳しい方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

20代・男(身長176・体重65)なんですが、健康

20代・男(身長176・体重65)なんですが、健康面に関して質問があります 資格試験のために勉強をしているのですが、一日にティーズティーや午後ティーの500ミリを一本飲んでいます(レモン、ダージリン、ピーチなど…だいたい週5日) これは糖分の摂りすぎにはなってないでしょうか? 間食などでのお菓子は休日に食べることがあるくらいで、普段はほとんどなしです 紅茶が好きだから飲んでいるんですが、喉を潤すと同時に糖分を摂取できる(集中力維持のため) 紅茶のリラックス効果も理由のひとつです 自宅にいるときはお茶、水、糖分なしのコーヒーを飲んでます 運動は行き帰りの合計40分弱の徒歩です(ほぼ半分くらいは坂の登り下り) どなたか詳しい方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIUMI
回答No.1

准ですが、一応看護師ですので答えられる範囲で答えます。 500ミリの一本くらいなら、大した糖分にすらなっていません。 俗に言うペットボトル症候群にすらほど遠い糖分です。 気にしないでください。 これが、5リットルというのであれば問題ですが。 運動の40分は、まぁ勉強している方としては充分とは言えませんが、全く持って不足とも言えません。 座っているだけでもエネルギーは使っていますからね。 大丈夫です、お気になさらずに。

yfchex
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(._.)m