• ベストアンサー

コーヒーを飲むと必ず気分が悪くなります

yahoochieの回答

• ベストアンサー
  • yahoochie
回答No.1

カフェインではないでしょうか?私もコーヒーを飲むと体調が悪くなります。 調べました所、カフェイン過敏症と言うものがあるそうです。カフェインを摂り過ぎるとカフェイン中毒になり、質問者様のような体調不良になるそうですが、カフェイン過敏症の方は少しの量でもカフェイン中毒の症状と同じ症状が出るそうです。詳しくは下記のサイト様から…。 カフェイン過敏症 http://yaplog.jp/saruzabesu/archive/689 モンスターエナジーアブソリュートリーゼロと言う飲み物調べました所、コーラの14倍ものカフェインが含まれているそうで、海外では死亡例もあるのだとか。 参考になれば幸いです。