自意識過剰?軽々しくついていくのも警戒するのも困っています

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が自意識過剰なのか、出会って間もない男性や連絡が途切れていた男性に一緒にご飯に行かないかと誘われることが多いようです。この場合、一対一の場合にデートとして捉えられるのか疑問を抱いています。
  • 彼氏を求めているわけではなく、友達として長く付き合っていけたらという気持ちがあるため、警戒するのも軽々しくついていくのも違和感があると感じています。
  • このような場合、どのように対処すればよいのでしょうか。アドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって自意識過剰なのでしょうか?

お世話になります。 20代、女です。 私の自意識過剰なのだと思いますが 出会って間もない男性や 連絡が途切れていて、FBなどでたまたまつながった(そしてそんなに絡んでもいなかった)男性に 一緒にご飯に行きませんか?とか 一緒に遊びに行かない?と 誘われることがそう言えば多い気がします。 これって一対一の場合、デートに入るのでしょうか? 私のなかではあくまで友人と遊びに行くという感覚なのですが 相手はそうでは無かったりするのでしょうか? 必要以上に警戒するのも かといって軽々しくついていくのも失礼な気がして 距離感がとれず、困っています。 こういった場合、どうしたらいいのでしょうか。 私としては彼氏が欲しいわけではなく 友達として長く付き合っていけたらなあという感じです。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.2

とりあえず男としては下心は、必ずあります。 向こうの「友だちとして」はあくまで前ふりです。 目的は、異性としてのあなたです。 まぁ、本能的なものだから、しょうがない。 ムダに期待させますから、断るのが無難です。

love112
質問者

お礼

やっぱり、そういう可能性は高いのですね。 男性からの意見が聞けて良かったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

マニアックな同じ趣味を持っているとかじゃなければデートです。 基本若いうちは1対1で会う回数が増えればどちらかが惚れるか体を求めるので、友情だけを期待するなら複数で会うことです。 相手も友情しかなければ1対1に拘らないハズなので友達も誘って良いですか?と聞けばすむでしょう。

love112
質問者

お礼

なるほど、そうなんですね。 実は共通した友達というものがなかなか無い方ばかりなので 難しい所ですが、参考になりました。 ありがとうございます。