結婚10周年のネックレス選び|ブランドや購入場所、形についての参考情報

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年の記念でネックレスを購入する方への参考情報です。ブランドや購入場所、形についての情報をまとめました。
  • 結婚10周年の記念にネックレスを贈ることを考えている方へ。宝飾品売り場やオンラインショップでの購入を検討しましょう。
  • 結婚10周年の記念にネックレスを選ぶ際のポイントをまとめました。ブランドや購入場所、形についての情報を参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚10周年のネックレス

来月、結婚10年を迎えます、40歳の妻側です。 期待していなかったのですが、夫から予算50万で好きなもの(貴金属)を選んで。。との事。 そんな高価なものはと躊躇しましたが、その気持ちが嬉しく、いろいろ調べている最中です。 夫は、ブランドより石の価値が。。と聞いたようで、百貨店の宝石売り場をちょろっと見たりしていたようですが、夫婦ともに貴金属を普段から買わないので。。 そこで、結婚10年の記念で、ネックレスを購入された方、どのようなもの(ブランドや、購入場所、形)を選ばれたか、参考にお聞かせ頂ければ嬉しいです。 子供がまだ幼児なので、あまりじっくり都心まで何度も行く時間も取れず、ある程度候補を絞りたいなと思っております。 ちなみに、何故ネックレスかといいますと、産後大幅に太りまして、今はエンゲージもマリッジも指輪は入らない状態です。。 ダイエット中ですが、年齢の事もあり、急激に痩せるというよりゆるやかなダイエットをしております。 ですので、指輪はサイズが変化するかもしれませんので、考えておりません。 時計も考えましたが、メンテナンスが大変そうなので。。プラチナでダイヤのネックレスを考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

ダイヤは天然、人工、大きさの他に透明度などでランクがあるようで、夫がプレゼントしてくれたのは、すごく小さい石なのに10万円以上しました。お店でメンテナンスに持って行くと「良い石ですね」と褒められるのですが、普通の人が見たら小さい石だなあという感じだけです。 石の質、デザインをバランス良く考えて選ばれたらいかがでしょうか。ちなみに母のダイヤはすごく大きいのですが、黄色くて、私と母が並ぶと違いが分かります。50万円は高すぎるかな?私だったらネックレスを安く抑えて、iPadや服飾雑貨や家電など他の欲しいものをおねだりしたいです。 オススメはしないんだけどツツミは、家族で車で行けてパーツが取れてもメンテナンスに行きやすいので、子どもがいて安月給の間はツツミ利用しています。夫の気持ちがこもっているので満足しています。

silvamaris
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 本当に、ネットで見てみると、大きさと値段が比例していませんよね。難しいです。。 ネックレスを安く抑えて、他のものを買う。。というのも魅力的なんですが、上記の方のお礼に少し書きましたが、結婚する時にお金がなくて、婚約指輪は買いに行ったわけではないんです。 夫の母のダイヤを加工したんですが、小さなダイヤがいくつか並んだもので、プラチナではなくて。 それもあって、今回は記念になるものをプレゼントしたいという気持ちがあるようです。 

その他の回答 (3)

回答No.4

ダイヤモンド シライシ という お店がありますが 私は 結婚 10周年に ダイヤを ルースで選んで ネックレスを 買ってもらいました。 爪はどれで~ など オーダーで できますので とても良いと思います。 お店も セールとか 時期 (ジューンブライドやクリスマスなど)で 混みあう時期もあるかもしれませんがしれませんが 子供がいても ゆっくり選べました。 ダイヤの種類が豊富で ダイヤで選ぶなら このお店が一番いいと思います。 デザイン物で 良いとおもうのは ヴァンドーム青山 でしょうか。 優しい旦那さんですね(^v^)

silvamaris
質問者

お礼

シライシ、知らないお店です。 HP見てみます。 ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.3

せっかくの10年目ですので 宝石店の手に乗って スイートテンダイヤはいかが? 50万も予算があるなら 出来上がった品ではなくて オーダーするのもいいと思います。 10個のダイヤを横並びに並べるも良し 縦に5個づつ連ねても良し 4.3.2.1でピラミッドか逆△に並べても良いですね。 出番で考えるなら質の良いパールなども良いですね。 ネックレスとイヤリングのセットなら50では足りないかもしれないけど 探せばきっと良いのが見つかると思います。 今後お子様の入園、入学、卒業などで使うならパールのほうが出番がありますよ。

silvamaris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パールは、なぜか2セットも持ってるんです。。頂き物で。。 オーダーも考えてみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ルース(裸石)で探してもらうのはどうですか? グレードとか4Cというのは婚約指輪を購入されたときに聞かれたことがあると思いますが その時に選ばれたような石(ルース)を選んで 枠に入れてもらうのがいいと思います 一粒の方が長く使えるような気がしますよ これが枠です 枠の金額のみになります http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp119/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/mph-1/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp286/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/jo3188/ こちらが石の価格です http://item.rakuten.co.jp/angelo/0611/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/0514evvs23ex/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/0514evvs23ex/ ざっとこういう感じで選べますので お近くのお店で見てみてください

silvamaris
質問者

お礼

参考URL、見ました。いろいろな買い方があるのですね。値段の幅がすごくあるんですね! 実は、婚約指輪は買いに行ってないんです。当時、お金がなかったので、なしで済ませようとしたところ、夫の母が自分のダイヤを加工してくれました。 指輪の石以外の部分?を夫が購入して。。私はもらっただけなんです。。 ちょっと勉強したほうがいいですね。。 アドバイス、ありがとうございました!