結婚10周年のネックレス選び|ブランドや購入場所、形についての参考情報

このQ&Aのポイント
  • 結婚10年の記念でネックレスを購入する方への参考情報です。ブランドや購入場所、形についての情報をまとめました。
  • 結婚10周年の記念にネックレスを贈ることを考えている方へ。宝飾品売り場やオンラインショップでの購入を検討しましょう。
  • 結婚10周年の記念にネックレスを選ぶ際のポイントをまとめました。ブランドや購入場所、形についての情報を参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚10周年のネックレス

来月、結婚10年を迎えます、40歳の妻側です。 期待していなかったのですが、夫から予算50万で好きなもの(貴金属)を選んで。。との事。 そんな高価なものはと躊躇しましたが、その気持ちが嬉しく、いろいろ調べている最中です。 夫は、ブランドより石の価値が。。と聞いたようで、百貨店の宝石売り場をちょろっと見たりしていたようですが、夫婦ともに貴金属を普段から買わないので。。 そこで、結婚10年の記念で、ネックレスを購入された方、どのようなもの(ブランドや、購入場所、形)を選ばれたか、参考にお聞かせ頂ければ嬉しいです。 子供がまだ幼児なので、あまりじっくり都心まで何度も行く時間も取れず、ある程度候補を絞りたいなと思っております。 ちなみに、何故ネックレスかといいますと、産後大幅に太りまして、今はエンゲージもマリッジも指輪は入らない状態です。。 ダイエット中ですが、年齢の事もあり、急激に痩せるというよりゆるやかなダイエットをしております。 ですので、指輪はサイズが変化するかもしれませんので、考えておりません。 時計も考えましたが、メンテナンスが大変そうなので。。プラチナでダイヤのネックレスを考えております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

ダイヤは天然、人工、大きさの他に透明度などでランクがあるようで、夫がプレゼントしてくれたのは、すごく小さい石なのに10万円以上しました。お店でメンテナンスに持って行くと「良い石ですね」と褒められるのですが、普通の人が見たら小さい石だなあという感じだけです。 石の質、デザインをバランス良く考えて選ばれたらいかがでしょうか。ちなみに母のダイヤはすごく大きいのですが、黄色くて、私と母が並ぶと違いが分かります。50万円は高すぎるかな?私だったらネックレスを安く抑えて、iPadや服飾雑貨や家電など他の欲しいものをおねだりしたいです。 オススメはしないんだけどツツミは、家族で車で行けてパーツが取れてもメンテナンスに行きやすいので、子どもがいて安月給の間はツツミ利用しています。夫の気持ちがこもっているので満足しています。

silvamaris
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! 本当に、ネットで見てみると、大きさと値段が比例していませんよね。難しいです。。 ネックレスを安く抑えて、他のものを買う。。というのも魅力的なんですが、上記の方のお礼に少し書きましたが、結婚する時にお金がなくて、婚約指輪は買いに行ったわけではないんです。 夫の母のダイヤを加工したんですが、小さなダイヤがいくつか並んだもので、プラチナではなくて。 それもあって、今回は記念になるものをプレゼントしたいという気持ちがあるようです。 

その他の回答 (3)

回答No.4

ダイヤモンド シライシ という お店がありますが 私は 結婚 10周年に ダイヤを ルースで選んで ネックレスを 買ってもらいました。 爪はどれで~ など オーダーで できますので とても良いと思います。 お店も セールとか 時期 (ジューンブライドやクリスマスなど)で 混みあう時期もあるかもしれませんがしれませんが 子供がいても ゆっくり選べました。 ダイヤの種類が豊富で ダイヤで選ぶなら このお店が一番いいと思います。 デザイン物で 良いとおもうのは ヴァンドーム青山 でしょうか。 優しい旦那さんですね(^v^)

silvamaris
質問者

お礼

シライシ、知らないお店です。 HP見てみます。 ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2031/4827)
回答No.3

せっかくの10年目ですので 宝石店の手に乗って スイートテンダイヤはいかが? 50万も予算があるなら 出来上がった品ではなくて オーダーするのもいいと思います。 10個のダイヤを横並びに並べるも良し 縦に5個づつ連ねても良し 4.3.2.1でピラミッドか逆△に並べても良いですね。 出番で考えるなら質の良いパールなども良いですね。 ネックレスとイヤリングのセットなら50では足りないかもしれないけど 探せばきっと良いのが見つかると思います。 今後お子様の入園、入学、卒業などで使うならパールのほうが出番がありますよ。

silvamaris
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パールは、なぜか2セットも持ってるんです。。頂き物で。。 オーダーも考えてみます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ルース(裸石)で探してもらうのはどうですか? グレードとか4Cというのは婚約指輪を購入されたときに聞かれたことがあると思いますが その時に選ばれたような石(ルース)を選んで 枠に入れてもらうのがいいと思います 一粒の方が長く使えるような気がしますよ これが枠です 枠の金額のみになります http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp119/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/mph-1/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp286/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/jo3188/ こちらが石の価格です http://item.rakuten.co.jp/angelo/0611/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/0514evvs23ex/ http://item.rakuten.co.jp/angelo/0514evvs23ex/ ざっとこういう感じで選べますので お近くのお店で見てみてください

silvamaris
質問者

お礼

参考URL、見ました。いろいろな買い方があるのですね。値段の幅がすごくあるんですね! 実は、婚約指輪は買いに行ってないんです。当時、お金がなかったので、なしで済ませようとしたところ、夫の母が自分のダイヤを加工してくれました。 指輪の石以外の部分?を夫が購入して。。私はもらっただけなんです。。 ちょっと勉強したほうがいいですね。。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚10周年ネックレス

    結婚10周年になり、ネックレスを買ってもらえることになりました。 私(妻)が選んでもいいようなのですが、今まで貴金属をつけてこなかったのでド素人です。 普段身につけれて、ダイヤで18Kがいいな~と思っています。 ティファニーやカルティエが有名だと聞いたので見ていたのですが ブランド代が入ると思うとなんとなくもったいなく感じてきました。 (特にカルティエは予算的にオーバーしそう) ノーブランドでもいいものがあるといいなーとは思うのですが その店をどう探したらいいかわかりません。 予算は10~20万(さらに自分でプラスできます) ブランドに関係なくおしゃれでしっかりしたネックレスを選ぶ場合 どういった店・注意するポイントはありますでしょうか? ちなみに私は夫に好きなブランドのスーツを送り済みです。

  • 結婚指輪の悩み

    この度結婚することになりました。30代前半女です。 挙式の日程も決まり、現在結婚指輪を準備しなければならないという状況です。 現在考えているのは、ダイヤが入った結婚指輪です。 ネットで色々調べるうちに、婚約指輪だけではなくて結婚指輪でも宝石が入ったものが人気だと知りました。 できたらプラチナのシンプルな素材の美しさを活かしたものがいいなーとも考えています。 個人的にゴールドのアクセサリーはあまりしないので。 先日彼と一緒にダイヤ入りの結婚指輪を何ブランドか見に行ったのですが、やはりダイヤ入りでプラチナは高いんですね。 有名ブランドは一本で20万するところもあって驚きました。 今は私たちには厳しいのかな~という話になっています。 諦めてシンプルなものを買おうかとも思うのですが、やはりダイヤ入りが諦められない気持ちもあるので、ダイヤ入りの結婚指輪をお手頃に購入できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 更におすすめのブランドも教えてもらえたらうれしいです。

  • 男性のマリッジリングについて。

    婚約中の彼がこの指輪を気に入ったようなのですが、お堅い職場でこちらのマリッジリングはどうでしょうか? 彼自身もこれにするか、シンプルなプラチナにするか悩んでいるようです。 私は、彼がこれを選んだら同じラインのダイヤ+YGにし、プラチナなら同じくシンプルなプラチナにする予定です。 ブランドはブシュロンで、エンゲージもこちらで購入予定です。 もちろん本人達が気に入れば良いのでしょうが、お堅い職業なのに良いのかな?ということと、将来的(50代60代)に似合わなくなるのでは?という心配が少しあります。 ご意見お聞かせ頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント、ネックレス

    クリスマスプレゼントのネックレスについてお尋ねします。 予算20~50万円くらい できればブランド物の流行っているもの 先月の誕生日プレゼントはダイヤの指輪(150万円、2カラット、プラチナ台、花のようなモチーフ)でした。これは石の質で選んだので、今から思えば何かブランド物でもよかったたな~。 できればこれに合うネックレスを選びたいのですが… よろしくお願いします。

  • 結婚指輪をえらぶ時に

     結婚が決まり、結婚指輪を探しています。 結納、披露宴はせず入籍のみです。 もともとアクセサリーにまったく興味がなく、指輪もつけたことがないので、最初は結婚指輪、婚約指輪どちらも必要ないと思っていたのですが、最近、自分の中のけじめとして結婚指輪は必要かなと思うようになりました。  ただ、彼氏のほうは、最初から結婚指輪は購入してもつけないと断言していたので、結婚指輪は私(女性)の分だけ購入して、何か記念になるもの(時計など)を、彼氏に贈りたいと考えています。    ネットで検索していると、どこのブランドも、「エンゲージリング」「マリッジリング」「それ以外」と項目(?)を分けて販売しているようです。たとえば、気に入ったデザインの指輪が、「エンゲージリング」「マリッジリング」の項目ではなかった場合、購入して結婚指輪としてつかってもよいものでしょうか?  それとも、何か理由やルールがあって「エンゲージリング」「マリッジリング」として販売されているんでしょうか?    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  

  • エンゲージリングのお勧めのお店を教えて下さい(関西)

    今年の冬に結婚が決まり、そろそろエンゲージリングを買ってもらう予定です。 予算は40万円まで。 彼がマリッジとの重ねづけは絶対に嫌!!って言っているので、明らかにエンゲージリングというデザインではない指輪を探しています。 ただ、あまりカジュアル過ぎるデザインは避けたいです。 ダイヤが0.4カラット以上はある指輪が希望なのですが、この予算で質のいいダイヤは購入できるのでしょうか?? ダイヤの事など全く分からない素人ですから、ゼクシーなどを見てもどこに行っていいのかわかりません。 ブランド等にはこだわりませんので、お勧めのお店があれば教えて下さい。

  • 指輪とネックレス、どう思いますか??

    誕生石がトパーズなのですが、気に入った石があったので指輪かネックレスを作ろうかなと思っています。(どの枠にするか決めるだけ) 綺麗なシェリーピンクのようなローズカラーのインペリアルトパーズなのですが、1ctと0.7ctのがあるからとリングとネックレス両方勧められました。どちらのデザインも見せていただいたのですが、「これ!!」と飛びつくようなものもなく・・・ 見せていただいた中で気に入ったのは、値段はどちらも安くしてくれてそれぞれ20万ぐらいだそうです。いわゆる「町の宝石屋さん」ではなく、工房か卸のようなところだと思います。百貨店や、町の宝石屋さんより安いので・・・  私にとっては高価な額です。 両方買うぐらいなら、他の色石が欲しいかなと思っているので正直両方買うつもりはありません。ただ、余り無い色なので、将来揃えておけばよかったと悩むのかなとも思ったり・・・ 今30過ぎなのですが、永く使おうと思ったら指輪とネックレスはどちらが使うと思いますか? 誕生石なので大切に使いたいと思っています。 やはり揃えておいた方が、後々便利?なのでしょうか? 1つが2~3万ぐらいのものは、揃えて買うことが多いです。ネックレスも指輪もダイヤはあるので、どちらかしかなくても困る(言葉は変ですが)ことはありません。 それとも、1ctや1ct弱の色石は年齢が上がると寂しくて付けなくなりますか??  迷ったら止めておくべきかとは思うのですが、気に入った色の誕生石ってなかなかないし、宝石は独身の時しか買えそうにないかと思うので・・・ ご意見お願いします m(__)m

  • 婚約指輪、ずっとつけてますか?

    こんにちわ★ 来年結婚式を控えておりまして、つい先日エンゲージリングを買ってもらいました^^ エンゲージリングは高価なので、よそ行き用に使用する・・・という方もいらっしゃいますが、私はなくすのが怖いので(安物ですが、以前プレゼントにもらった指輪をなくしました・・・;;)特別「エンゲージ用」というのにはこだわらないで気に入ったものでお手ごろな値段のものにしてず~~~~~とつけていたいなーと思っておりました。 なのですが、思ったよりも高価なものを買ってもらってしまい(相場でしょうが・・・^^;)、ダイヤがついているので毎日つけていいものか、迷ってます。。。みなさんはどうしてますか? お店の方も「マリッジリングとちがって、いつでも(お風呂でも食器洗うときでも)つける・・・というものではないですから」といってましたので、やっぱりお風呂などでははずそうと思います。 プラチナなので、さびることはないでしょうが、普段使いしてると傷ついちゃったりしたらやだな~~~とは思ったり・・・ かといって「お出かけ用」にするにはもったいないし・・・・と・・・かなり迷ってます!(笑) 式後はマリッジリングと重ねづけをするつもりでしたが、みなさんダイヤのついたエンゲージもずっとつけてますか?(別に私のダイヤはさほど大きいものでもありません・・・(笑))出かける前につけて、外では決して離さず、家でははずしてますか?? 手洗うときくらいならともかく、例えばヘアクリームをつける場合などは指輪をはずしますか? 細かい質問ですみません・・・^^;

  • 結婚指輪について

    私は、セイレーンアズーロという宝石屋さんで結婚指輪を買いました。 そちらのオリジナルリングと思っていたのが、ネットで調べてみたら、 クロスフォーというシリーズの商品でした。ネットででているものは キュービックジルコニヤ(?)をつかったファッションリングやネックレスなどで値段は1万円くらいでした。パチンコ屋の景品でもみかけて、 安いメーカーのものなのかぁと、少しショックでした。 私が買ったものはプラチナで小さなダイヤがついているもので 4万くらいでした。一瞬、私のもキュービック?!と思って付属のカードを みたら、ちゃんとダイヤでした。ほっとしました。旦那はダイヤ付きじゃなくて同じデザインのプラチナリングです。ネットなどでみたところ、クロスフォーはキュービックを専門にしている所みたいなんですが、この宝石屋さんはクロスフォーの商品も取り扱っていたということなのでしょうか?それか、クロスフォーとのオリジナル商品なのでしょうか?

  • おすすめのネックレス

    20代後半の女性にネックレスのプレゼントを考えていますが、シンプルなものがいいかなと思っています。 ブランド等の知識がほとんどなく、同年代の方がおられたら教えてもらいたいのですが、一粒くらいの小さなダイヤがあるネックレスというのは2万円くらいでもあるものなのでしょうか? 予算があればプラチナのネックレスなんていうのが相手の年齢的に相応なのでしょうが。。 全く検討がつかないので、その値段でダイヤの付いたのがあるのかどうか、あればオススメのものを教えてもらえないでしょうか? また、そのくらいの予算で人気のブランドのネックレスがあれば、ダイヤじゃなくても別のものでも教えて下さい。 できればトップ?の小さなシンプルなもので。